すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

アンケート
味噌汁に必ず入れる味噌汁の具は何でしょうか?
選択肢は一つです

1. ワカメ

2. シジミ、アサリ等貝類

3. ネギ

4. 青菜(ホウレンソウ、小松菜等)

5. 豆腐

6. ナメコ

7. 大根

8. 油揚げ

9. 納豆

10. 卵

11. その他

選択肢は一つです 複数回答は・・・評価にします。
理由があればどうぞ、無ければいいです。
コメは気が向けば

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-11-15 18:48:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

案外少なくてビックリしてるんですけど、

11. で「タネネギ」です。

この甘みが堪らなく好きです、子供の頃からの大好きなお味噌汁の具。
これがお椀の中で飴色に輝いてくれてると、嬉しくなります。
行儀が悪いですけど、これをネコマンマにすると、更に美味しい!
私のお味噌汁生活、タマネギ無しには絶対に考えられません。

因みに、子供もタマネギのお味噌汁を作るとキャァキャァ言ってくれます^^

  • 回答者:schro (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5. 豆腐 です。

お味噌汁の具に白い豆腐は欠かせません。

おいしいです。

  • 回答者:ひつじ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、油あげ 
理由はこくが出て何にでも合っておいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8. 油揚げ  です。
油抜きして細かく切った油揚げを冷凍保存して
いつも入れています。

  • 回答者:おみそ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のネギです。

本当はアサリの味噌汁が好きなんですが、必ず入れるというわけにはいきません。
となると、ネギかなと思います。これは必ず入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ です。
必ずだったらこれですね。
他の具材と組み合わせます。

  • 回答者:夜型 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のわかめです。

おいしいし、簡単だからです。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ

髪の毛のために、乾燥わかめを入れます
気休めですが・・・効くのを祈ってます

  • 回答者:毛ほしい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメ。放りこめばいいだけで、簡単だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のシジミ、アサリ等貝類です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の豆腐がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のわかめです。

他の料理でわかめをあまり使わないので。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、のワカメです。ワカメを食べると
髪の毛がはげにくいとよく聞きます、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  ネギです。それも色がきれいな青ネギです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ です。
インスタントの味噌汁を飲む時も、ワカメを追加して入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の豆腐です!

豆腐が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.その他
麩(ふ)です。
地域柄でしょうか、味噌汁と言えば普通は麩です。
味噌汁に麩以外を入れる場合、○○入りの味噌汁と言います。
私の住む地域では各家庭に大量の麩が必ず置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ネギ

ほかの具が何であっても、ネギだけははずせません。
それ位ネギが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ネギ
やっぱりネギの風味!が、一番好き

  • 回答者:ネギっ子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8. 油揚げ に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ネギは風邪防止にかなり良いので、この時期欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 豆腐
ですね!

  • 回答者:あん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 豆腐

豚汁のときでも豆腐を入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメです。

乾燥ワカメを必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ

肉厚の歯ごたえがたまりません。

  • 回答者:DDCC (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ネギです。
豆腐やナメコ、ワカメなど好きな具は有りますが欠かせないものと言えばやっぱりネギですよね。

  • 回答者:匿田 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
味噌汁にネギは必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ネギです
あるときは畑から取ってきます^^小さいけど・・

  • 回答者:匿名です。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐です。
夫が豆腐の製造会社に勤めているのでいつも冷蔵庫に有るんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ
乾燥ワカメを買うので、いつも入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメです。
必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

ネギを入れないと味が物足りない気がします。

  • 回答者:アンケート答えるもん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11のその他、「アオサ」で。
沖縄とかでよくとれる海藻です。
何年か前にこれに出会って以来、もう虜になっちゃいましたw
味は青海苔みたいかな? 何にせよ、これがないと味噌汁飲んだ気になりません^^

  • 回答者:みあ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.青菜です。

お料理は彩りも大切ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,ネギです。
これだけは具が何でも欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、といきたいですが、常備していないので、
やっぱりわかめです。
低カロリーだし何にでもあうので。

  • 回答者:ゆえ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 海藻好きなのでわかめです。

  • 回答者:わかめちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のワカメは絶対です!!
足りないときは作ってもらったみそ汁でも
勝手にワカメを入れてしまうほどです♪

  • 回答者:あき (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐
ほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが ワカメです。
何にでも合いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずと言われれば
1、ワカメ・・です。
乾燥ワカメは常備あるので具がない場合も
豆腐、大根、あげと共に入れることが多いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメ
髪がサラサラになるのを期待して・・・^^

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ  です。

何がなくともネギがあれば、、味が深く、引き締まるような感じで美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ です

ワカメは腸のお掃除もしてくれるので
沢山入れて毎日食べています ミネラルも多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

これがないと味噌汁という感じがしないので。

  • 回答者:好きというわけじゃないけど (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11のその他です。

キムチ入れます。

  • 回答者:紅葉 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 ぶなしめじです。
きのこ好きなのでぶなしめじをいろいろな味噌汁に入れちゃいます。

  • 回答者:きのこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワカメ

これは切らしたことがないので
ワカメにします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻度からいえば、
11、その他。
内容はなめこ以外のキノコかな。
質問者さんが出してくれている具材に、
プラス、キノコを(いろんな)加えて食べる事が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐

豆腐は必ず入れますね~。
味噌汁大好きなので、毎朝日替わりで具を変えて飲んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐
です。
個人的には、たまねぎが入っているのが好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
乾燥わかめを常備してるので、さいごにぽいと放り込みます。

  • 回答者:おいしいし^^ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で一番多いのは、③のネギはだいたい入っています。

理由は分かりません。相方が作っていますので。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
ネギは薬味として必ず入れます。
理由は好きだからです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワカメです。
味噌汁くらいしかワカメって食べないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐です。

ワカメやネギも捨てがたいですが、
やはりボリュームがあるので。

  • 回答者:R-RURU (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐

これは必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8. 油揚げ です。

常に冷凍庫に入っていて手軽なので、
最後にお味噌汁に加えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ .....

  • 回答者:k. (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ ですね
これがあればかなり嬉しい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. シジミ、アサリ等貝類

一つだけなら、ダシが出る貝類ですね。
具がなくても美味しさが漂ってきます。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ネギです。

いつもの習慣だからです。

  • 回答者:タンク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,豆腐です。
豆腐が入っていないと物足りなく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

です。
これがないと物足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワカメ  です。

安くて一袋買えば、何日かいれれるし
ミネラルたっぷりで、財布にも身体にも
やさしいと思います。

  • 回答者:海ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. シジミ、アサリ等貝類

選択肢が一つだけなので、一番好きな貝にします。
後は、何も入れなくても充分です。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつですかぁ・・・・・
ワカメと・・・・・・・・・です。
ワカメはいつでも冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ネギです。
中の具材は変わっても、ネギは確実に入ります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ です。
1つだけでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

. 豆腐 でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わかめです。
なんでかいつもいれていますねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐です。
これは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤豆腐
です。
好きなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. シジミ、アサリ等貝類
です。大好物です。

  • 回答者:カクリツー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ネギ です。
でも吸いものなどの汁物にもだいたい入れますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ネギ

なんにでもあいます。これからの季節は特においしいです。

  • 回答者:みこちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ねぎ です
何にでも入れますが

  • 回答者:ねぎま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
あげが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐

我が家の定番(?)かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 大根です。大根に味噌の味が浸みてとてもおいしいので。

  • 回答者:みそ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は欠かせないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずとなったら「ネギ」ですね。
ネギは欠かせませんし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

大きめのざくざく切りした食べ応えのあるやつがいいです。
納豆はちょっと。。味噌汁の中に入れて食べたくはないです^^;

  • 回答者:ねぎボウズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐

豆腐+ワカメ、豆腐+ナメコなど、どんな組み合わせでも豆腐を入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤豆腐です。
これがないとしっくりきません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ネギ です。
やっぱり薬味はほしいです。

  • 回答者:たぬき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメです。
 いつも必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ です。
小さいころから、わかめだけは必ず入ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番のワカメです。

海が近くにあるので、ワカメがとれるので、スーパーには安くておいしいワカメがあり、調理法も簡単なので使っています。

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. 卵

たまごが大好きなのでいつもいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワカメ です。

乾燥ワカメを必ず常備しています。
なにはなくてもワカメをいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
です。

ネギがあれば美味しく感じます。
スープを飲んでもネギが口に入るだけで最高です。

  • 回答者:白ネギ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
これがないとさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、油あげです!!

とりあえず油揚げが入っていればおいしくなる気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ねぎは何の味噌汁にも合うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
体に一番いい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。
わかめの成分がお味噌汁の塩分を吸収するのを控えるんだそうですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ネギです。
歯ごたえがいいです。
あと、風邪の予防にもなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 青菜(ホウレンソウ、小松菜等)
です。
季節・季節で採れる野菜等は変化しますが、青菜は大体ありますから
最近は、チンゲン菜/大根(菜って言わないか、大きくなったから)が多いです。
家の畑で採れたものが主流です

===補足===
家で入れるものは、
3. ネギ  ・・・時々で、大きいものになってから
4. 青菜(ホウレンソウ、小松菜等)
5. 豆腐  ・・あれば(残ってれば)
7. 大根  ・・今の時期は入ります
8. 油揚げ  ・・美味しいので好きですが、偶にしかです。
11. その他
となります。
季節の野菜類/芋類は確実に入りますね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.の豆腐です。

やっぱり味噌汁に豆腐は欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐

これが入っていれば私は納得します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐
5歳の息子がかなりの豆腐好きで・・・
必ず豆腐は入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワカメです。

まず、ワカメは簡単ですぐに入れますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 が一番多いですね。
千切りにしたり銀杏切りにしたりして大体のお味噌汁には入ってます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐

多めに豆腐を入れるのて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐
です。豆腐が大好きです。
登場する確率が一番高いです。

  • 回答者:味噌好き (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の豆腐です。
汁にしみててうまい!

  • 回答者:ケン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐
です。わかめと豆腐の味噌汁が定番でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね
つるっとしていて喉に入りやすい
絹ごしが最高

  • 回答者:汁緒 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワカメです。
カットワカメは簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ
です。ヘアケアによいらしいので。

  • 回答者:サザエ・カツオ・ワカメ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ネギ
何の具でも、七味と長ネギを薬味として入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


もちろん「ねぎ」です。
そのほかの具は日替わりです。

  • 回答者:らん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

茶系の味噌汁に、青みを付けます。
どのパターンの味噌汁にも合わせる事ができます。
さすが、万能ねぎ(ブランド名)は、名前負けしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐
豆腐は簡単で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。
どんな味噌汁にも最後入れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
ネギがなくっちゃ。

  • 回答者:いたりあのぴすたちお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐
絶対に入ってます。
他に必ず入れるものはないので選択肢に悩みませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

ネギは必ず入れる派です。

  • 回答者:you (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
必ず入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8   油揚げですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ です。

何の味噌汁でも味付けに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ
は必ず入れる具です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のネギ(というか玉ねぎ)です^^

これだけは絶対に入れますね~♪

玉ねぎの甘みが好きなので。

  • 回答者:料理好き (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ネギ です。

必ず入れるというのならば、ネギです。
いろんな具を入れて、最後のネギを入れることが多いです。

  • 回答者:チョコ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐です。
大豆(味噌)+大豆(豆腐)です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 大根

旬ですから

  • 回答者:そーなの (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. 卵
です。

我が家では必ず入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
増毛効果があるからです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ  です。
毎日でも、いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐

これは、必ず入れています。

  • 回答者:エイゴッチ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 豆腐です
必ずではないですが一番頻度が高いです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ワカメ

必ず入れる・・・と言うか、我が家では利用頻度は一番多いです。
ワカメだけは常に常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の豆腐です。豆腐は毎日食べます。(^ ^;)

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギです。

器にお味噌汁を入れてから、最後に細かく小口切りにしたねぎをのせます。
ねぎの風味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギですね。
何にでもあうし、なくてはならないものです。

  • 回答者:Katorea (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ です。

これはどんなお味噌汁の時でも欠かさずに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ
これは基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ

自分にとって味噌汁の具材はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ネギ です。

他の具は色々なものを入れますが
ネギだけはないと味噌汁らしい香りがしない気がします。
ほんの少しでも良いので必ず入れています。

ベランダのプランターに植えてあり
いつでも使える様に育てています。

  • 回答者:合わせ味噌 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8. 油揚げ

大抵のものと相性がいいので、いつも入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
これは、必ず入れますね。
乾燥ネギは常に常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11. その他
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その他のようですが何を入れるのですか

1のわかめです。
理由らしい理由はないですが、言ってしまえば
常備しているからと、こうすると毎日意識しないで海草が取れるから。
あとは何にでも合うからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐  です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐 です。

豆腐+油揚げ、豆腐+なめこなど組み合わせて
作ることもありますが、豆腐を使ったお味噌汁が
一番い多いですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ネギ
です。どんな具にも、絶対にネギは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 豆腐
他のどの具とも合うので、必ず入れます。

  • 回答者:ネネ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. シジミ、アサリ等貝類

私にとっては味噌汁の味が一段と良くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
これなら飽きが来ないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 大根

ニンジンかな、とも思いましたがやはりこちらで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ
これが入っていると格好がつくから

  • 回答者:そお (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1わかめです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.豆腐でお願い致します。

  • 回答者:豆腐の角 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
ワンパターンと言われそうですが、作る私が好きなんです、嫌なら飲まなくていいぞ!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-豆腐
栄養、見た目にこの白は外せない

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には残り物ですが
3. ネギ です。
細かく刻んでもいいし。
大きく斜めに切ってもいいし。
他の具を足してもいいし。
ネギさえ入れれば、私の味噌汁は完了と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.やっぱり大根がおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 じゃがいもです。
じゃかいもは歯ごたえがよくて
柔らかいのでとてもおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11 厚揚げです。。。。。

豆腐より食べ応えがありおいしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と8は必ず入れます。

  • 回答者:yasu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

選択肢は一つとなっているのですが
一つにしてもらえますか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る