すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

皇居でウオーキングすると大量の排気ガスを吸ってしまいませんか?
かえって健康に悪いのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 19:13:31
  • 0

確かに健康に悪いと思います。

歩くのと同時におもいきっり悪い空気を吸ってしまいます。

特にウォーキングの夜は×。

排気ガスの空気を吸いやすいと聞きました。

  • 回答者:ひつじ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうでもないですよ。一部分だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
なので、ウォーキングやジョギングは車の少ない時間帯にやるべきか、
東京23区以外の空気のきれいな場所でやるべきです。

  • 回答者:田舎最高! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前のジョギングブームの時に紹介された時
却って健康に悪いのではと思いました。

排気ガスを吸いながら、運動しているのですから
健康にいい訳ないと思います。

おそらく鼻の中に排気ガスが溜まって、真っ黒に
なっているのではないかと思いました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外に出かけてから帰ってきて、洗濯をすると水が真っ黒くなりませんか?
洗濯した物をもう一度洗濯しても水は黒くなりません。
ずっと以前はこんなことがなかったのに。
ということは、皇居だけでなく外にいるだけでも、ましてや運動をすることは
呼吸量が増えますから、あの汚い粉塵を一杯吸っていることになります。
喫煙をしなくても肺がんになりそうですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皇居ではだれもウォーキングなんてしてません。
外周でなら、してる人は居ますね!

ただ、皇居外周が一番悪いかって言えば、都内の何処でも、似たようなものじゃないのかなって思ってしまいます。
ですから、特に其処が健康に悪いって事は無いでしょう

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は皇居ではありませんが、国道を毎日2時間くらいジョギングしてますが、20年位(ジョギングする前も含めて)風邪や病気してません。
少なくとも大量の排気ガスを吸っても、病気をしない体をキープできると思ってます。
逆に運動しすぎで、貧血気味です。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこといってたら、ウォーキングしていようがしていまいが、日本中どこにいってもよほどの田舎でない限り排気ガスを吸っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラスマイナス0で何もしないのと同じです。

  • 回答者:s (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでよく見ますが、私も同感です。健康にあまりよくないような気がします。

どうせやるなら、別の場所でやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康に悪いでしょう

わたしは首都圏に行くと涙でます

ひどい空気ですよね

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都内なら何処でも同じでしょう。大阪もしかり。
人が住んで生活するところではありません。

  • 回答者:喘息持ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一概にそうは言えないのでは。
東京都心部に本拠地を持つスポーツ部(プロ野球のヤクルト)などもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年東京に移り住んだので、観光がてら皇居周辺を歩いたことが何度かあります。

公園の中はそうでもないのですが、
道路に面している歩道は埃っぽく、喉が痛くなった気がしました。

空気としては健康に悪いと感じました。
せっかく歩くなら他の場所がいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公園の中なのであまり気にならないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、道路に面している場所はかなり空気が悪いと感じます。
コンタクトなのですが、家に帰ってはずし洗浄するとかなり汚れているように感じます。
あと鼻の穴とか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る