すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

市販の冷凍ハンバーグ(生)は解凍してから焼くものですか?
冷凍のまま焼くものですか?
説明書に書いてないんですよね・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-15 20:20:02
  • 1

並び替え:

ガチガチのままだとうまく焼けないので、
我が家では解凍してから焼いています。

  • 回答者:ゆず (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のハンバーグは冷蔵庫で解凍させてから
焼いた方が美味しいと思いますよ^^
中まで火が通りやすいですし♬

  • 回答者:you (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然解凍させてから焼くと火の入りも良くなるので、うちでは解凍後やいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

解凍してからでないと中まで火が通らないです。うちでは冷凍庫から出して自然解凍してから焼きます。

  • 回答者:にく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解凍してからのほうがちゃんと中まで焼けるので、解凍してからでしょう。
冷凍のままで焼くと生焼けの心配があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼くやつなら多くは解凍してからでしょう。
例外としてマルシンハンバーグはそのまま焼きますが。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

解凍してからが美味しく焼けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自然解凍させてから焼いた方がいいと思います。
解凍しないまま焼いてしまうと、中まで火が通らないうちに表面が焦げたりカチカチになったりしますので。
中に火が通るまで焼いてると、お肉が小さくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る