すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

海外の人から見て、日本は「ラッキーな国」ですか?「不幸な国」ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 20:49:16
  • 0

どちらかといえばラッキーな国でしょ。原爆落とされてからわずか60年で経済大国ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第二次世界大戦後順調に発展していったのでラッキーな国なんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国ではないでしょうか?

ヨーロッパからの植民地支配を受けていないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思います。
あの焼け野原からあっという間に復興して世界第2の経済大国になったわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国です。
第二次大戦の敗戦国ながら、いまや先進国の仲間入りするまでになっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国です。
東南アジアに旅行に行くと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキーな国」でしょう。
異国から攻められ植民地化になることもなく、大東亜戦争でボロボロに負けても、すぐに戦後復興で立ち直り先進国の仲間入りになったのですから、少なくとも発展途上国から見ればうらやましいでしょう。
他の国では、植民地支配から解放されて独立したとしても、経済的理由から発展途上の国が多いですからね。
しかも、独立しても内戦まではじめる国もあり、大東亜戦争以降日本は戦争をしておらず、平和であることは「ラッキーな国」である証だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーでしょう。
アジアで戦争に負けて植民地にならなかったのはタイと日本だけと思います。
戦争で勝つことは相手の国の経済を奪うことなのに、日本はアメリカの経済を奪った。
経済戦争では負けていなかったのですから。
韓国は日本がオリンピックを開催してから経済発展したので頑張ったのですが思うようにはいきませんでした。
中国はこれからどうなるかはわかりませんが。
世界でも長寿国で、安全も格段に良いし環境も良い方です。
政治的なことは別ですが、経済的に亡命する人はどこかの国と違い一人もいないはずです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキーな国」でしょう。
先進国と呼ばれるしね…一応。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキーな国」 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーだと思います。
歴史上も含め、戦後の高度成長、治安の良さ。
他国よりも恵まれていると思います。

  • 回答者:koko (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国じゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキー」でしょう。

アフリカや東南アジアに行ってみたら一目瞭然です。

  • 回答者:夢みたい。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーでしょうね。
平気で政府の悪口言ったり、自由に行動できるから。
食いたいもん食って、やりたいことやって、飢え死にする人も滅多にいないし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不幸な国です

呪われています

  • 回答者: 匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーなくにだとおもいます。

  • 回答者:f (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「海外」と十把一絡げにいっても、世界中には百数十カ国もあるんです
所謂発展途上国の人から見ればLuckyCountryに見えるでしょう
逆に欧州北アメリカオセアニアの先進国から見れば、日本の夕食者の中で「セブンイレブン族」が少なくないのにその割に豊かさを実感できないとはどこか根本的な部分で間違ってるんじゃないか、つくづく不憫な国だな、と思われているに違いありません

もうすでに回答している人で誤解があるようですが、北朝鮮などのスパイは日本特有の行列を作って待つことや、バーゲンで特売に殺到する人・・・ そういう光景を針小棒大に報じて日本とはこんなに不幸な国なんだ!とプロパガンダに利用しているのでああいう国の多くの民も日本を不幸な国と間違いなく思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思いますよ。
もちろん問題も多いですが、学校に行けずに働いている幼い子供がいたり
飢餓で飢え死にしそうな人たちがキャンプを作っていたりはしていない国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らんよ、

外人に聞いてくれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、ラッキーな国だと思っていると思います。
経済的に発展しているし、問題は抱えつつも平和を保っているし、おおむねラッキーだと思われていると思います。

実際は、後回しにしてきた問題が山積みで怖いですが、海外の人は他国のことをそんなに詳細に見たり考えている人は極々一部の人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体はラッキーな国と思ってるんじゃないでしょうか?
深夜に女性一人で歩けるのは日本くらいだって話も聞きますし・・・
でも最近は物騒になってきましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経済的には、ラッキーでしょう。景気が悪い今でも、アジアの人々から出稼ぎにきたいと思われています。

経済的は、恵まれているが、国民の幸福観、自殺者の多さから考えると、不幸といえるでしょう。

  • 回答者:あおあお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思います。
医療も充実してるし、銃社会でもないし、海外より治安いいし。

  • 回答者:平和 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別、ラッキーと言う事はないが、「不幸な国」と言う事は絶対にない。とても安全で住み易い大国です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豊だし、治安もいいのでラッキーな国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国と思われているのではないでしょうか。
その証拠に、不法滞在や不法残留者、在日韓国人、朝鮮人などが数多くいることではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外の人から見ると、日本は「ラッキーな国」と思われていることが多いです。

第二次大戦後、戦争は起こっていないですし、治安も他国から比べると良いです。

  • 回答者:秋空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人に生まれて、ラッキーです。
うらやましいがっている、外国の方は多いと思っています。

発展途上国の目標だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国ですね。
貧困ではないし色々と整ってて住みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキーな国」だと思います。

水がふんだんに使えるだけで、非常に恵まれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思います。
格差は随分出て来たとは言え、子ども達は義務教育を受けられるし、
途上国に比べれば生活水準は随分高いし、法や政府は正しく機能し
ているほうだと思います。
そして四季があり、美しい自然が豊富。おいしい農作物や魚も獲れま
す。

  • 回答者:100点ではないけれど (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思われていると考えますよ。
拳銃を持たなくてもいい国なのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国だと思われてるとおもいます。
銃撃戦などないですし、裕福な人が多い。そう思われてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーな国 だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本はラッキーな国です。

豊富な国でなんでもあります。

がんばって働いて上昇している国だと思います。

  • 回答者:めりさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーだと思います。
日本に生まれたことを羨ましいと思ってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る