すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私はソフトバンクユーザーです。毎月携帯代金が2万円以上になってしまいます。メールすることがおおく、電話はまぁまぁ、ミクシーで日記書いたりなどなど。今は980円のホワイトプランのみです。どうしたら携帯代が安くなりますか?またソフトバンクユーザーのかた、携帯代毎月いくらくらいですか?

  • 質問者:やばす
  • 質問日時:2009-11-15 20:50:35
  • 0

並び替え:

僕は月々平均\6000ぐらいです♪

ホワイトプランに入っていて、
【パケットし放題】の割引サービスを使っています。

あなたで言うメールやmixiの更新などのWebを使う方には
このパケットし放題をお勧めします!!

月々上限\4410で、メール&Webが使い放題なんです!
この金額を超えることがありません。

なので単純に、
\980+\4410=\5390ということになります。


パケットし放題を使うってことを
検討してみてはいかかでしょうか??

  • 回答者:qq (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールやWEB使用が多いのにパケ放題に加入していないのが致命的なような気がします。
こちらで最適な料金プランを調べることをお薦めします。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/plan_simulator/
以前ソフトバンクユーザーだったときは、夫婦で合計7千円位でした。

  • 回答者:パケ死 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パケ放題に加入したらいいと思うのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくソフトバンクユーザーです。
夫婦で1万8千円なので、一人9千円位です。
(ホワイトプラン、パケット定額、安心プラン、機種代、・・・)

2万円は高いかも知れません。
もしかしたら機種代が高いのかな?とも思いますが・・・
プランを見直した方が得だと思いますよ^^

===補足===
もしも、パケット定額に加入して無いなら、
即、加入する事をオススメします。

  • 回答者:koko (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、携帯の明細をここにそのまま書いて、助言を求めた方が良いと思いますが、まず考えられるのは、パケット通信が高額になっているのではないですか?
もしそうなら、パケットし放題を契約するのがいいでしょう。
また、ソフトバンク以外への通話が多い場合、Wホワイトも契約するといいと思います。

ちなみに私はソフトバンクで月2800円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はソフトバンクですが
毎月の携帯代は
2200円ほどです。

2万もかかるのは
パケホに入ってないからでは?
子供がそうだったので、もしかしたら、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もSBユーザーです。
パケ放題みたいなプランには入ってないんですか?入ってないなら入ればいいと思いますよ。入ったほうがいい。

それと、PCブラウザを使ってませんか?

===補足===
私は2人分払ってるんですが、二人で携帯代の支払いも含めて月々6000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パケットし放題には入っていませんか?
これに入っていないとパケット代が高額になってしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールやネットをするなら、バケ放題に入ったほうがいいと思います。
通話もそんなに多くないみたいなので、やばすさんの使用方法だと、最悪でも1万円以内には収まると思いますよ。

===補足===
私もSBですが、毎月2500円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを頻繁にするのでしたらパケ放題に入らなければって思います。
だいたい7000円前後でおさまります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SBユーザーです、大体8000円台ですかね。
メールやミクシィなど多用する様でしたらパケ放題に入った方が安く上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はほとんどメールしかしないので、月1600円くらいです。
ネットに接続すると急に高くなりますよ^^

  • 回答者:ベーグル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月で解約しましたが
ホワイトプラン+パケット放題で
3000円前後でした。
質問者さんもお電話はあまり使われていないようなので
パケット放題を契約されたら安くなると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パケット定額に入った方がいいです。
私の友人の奥さんもミクシーをやっていて1万円を超えたと言っていました。
いまからでも定額に入れるので代金を節約できると思います。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は月6~7千円です。
パケット放題に入ってないんですかね。パケット代がかなりかかっていると思うので、すぐパケット放題に入るべきだと思います。

この回答の満足度
  

私もソフトバンクで、月に6千円です。

パケット放題に入ったほうががいいです。
ネットはパソコンからするのが一番いいです。

  • 回答者:めりさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パケット放題に加入してないのでしょうか?
そのほうが安くつきますよ。
私は2000円もしなかったです。
ネットに接続したりすると、高額になるので、携帯ではしませんね。主にパソコンでしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る