すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の職場は女性が多いのですが、子供手当てを貰える派と貰えない派でギクシャクした雰囲気になってます。
今まで優しかった先輩が急に冷たくなって、すごくやりづらいです。こんなことなら今までどおり児童手当の方がいいと思ってしまいます。やはり子供の年齢だけで不公平なばら撒きなので仕方がないかもしれませんが・・・・皆さんの職場ではこんな経験ないですか?

  • 質問者:ママリン
  • 質問日時:2009-11-15 21:18:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外とトラブルがないという意見にホッとしてます。子供手当てで国民同士がギクシャクなんて困りますから・・・(・ิ-・ิა)
ご回答ありがとうです<(_ _)>

お金のことだから、話せばもらえるほうは賛成で、もらえないほうは反対なのは、しょうがないので、もらえないほうは気分が悪いのは当然です。うちの会社も女性が多いのでその話はしないようにしているというか、避けている感じです。特に、女性の給与が高くないので、不公平をみんなで明るく笑って話せるような話題ではないです。
なんのかんの言ってもお菓子一つで雰囲気が壊れることもありますから・・・、実際にお金となればなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とくにそういうことはないですね。
誰がいくら給料をとっているなど、お金に関わることは基本的に従業員間で周知させることもありませんし。
ただ、子供手当はわかっちゃいますからねえ…。
それにしても、その母親たちは子供をしっかり躾ける資質に乏しいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場では特にそんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窮地に陥ると人間本性がでるものなんですね(・・;)
そんな態度をとる人は その程度の人だったということでしょう。
理不尽な人は放っといて、距離をとることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当切羽詰った職場なんですね。
うちではそういうことないんですが、
年齢が高くて子供のいない夫婦は増税になるので、
不公平感を感じているようです。
行きつけの美容室の美容師さん(オーナー)が、
立腹していました。

ママリンさんが不都合な事をしたわけでもないのに、
そんな事で態度を変える先輩はその程度の人なんですよ。
妬み嫉みの塊みたいな醜い心の人です。
気を許す前にわかって良かったと私なら考えますよ。

  • 回答者:世知辛い (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですね。子どもがらみのお金のことでそんな雰囲気とか最悪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度でギクシャクはしません。

心の狭い人が多くて大変ですね。。。

子供手当貰えようが、貰えなかろうが、その人の生活環境で異なるので、

しょうがないことだと割り切れると思うのですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てをもらえるのは国の政策なのに八つ当たりされてもこまりますよねぇ
うちの職場ではそんなことないですよぉ
ずいぶんと心の狭い人がいたもんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだちゃんと決定もしていないことで八つ当たりされても…て感じですね。
うちの職場も女性が多いですが、独身の方も多いので、まあ人それぞれって感じですね。決まったら、ええなあって言うひとはいるかもしれませんが、今から意地悪する人はいないです^^
 その先輩はほかに何か心配事や不満があるんじゃないですかね?嵐が過ぎるのを待ちましょう…。

  • 回答者:その人に問題あり? (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度でギクシャクしたりはしません。
心の狭い人がいるんだ^^;経験は無いです。

うちの仕事場は私と同い年ぐらいの娘がいる方が何人かいらっしゃて、子供手当よりも自分の子が結婚するのか!!ってのがもっぱらの心配のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも20人くらい女性がいるのですがまったくそんなことないです
いろんな少々の派閥はあるものの耐えられるくらいの付き合いです
どうして冷たく当たるのか不思議です
そういう雰囲気の仕事場だからでしょうか
不満がいろいろとあるんじゃないですかね
みんな民主党に投票したんでしょうにそんな八つ当たりは卑怯ですよ
まぁ所詮女ってやきもち焼ですからね
ちょっとのことで「フンっ」なんて態度になりがちです
嵐が過ぎるのをじっと耐えるしかないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにないですが・・・
逆に言えば、そんな冷たくなってしまうほど生活が大変なのかもしれませんよ。
そう思って同情してあげてはどうでしょうか。
ちょっと高い目線で(もちろん表面には出さずにですが)。
国に怒りを感じるならまだしも、あなたに怒りの矛先を向けるのはお門違いだし、
子供が欲しくてもできないとか、私のほうが頑張って仕事してるのにとか、
いろいろな思いがあるのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分職場には女性も、今回の支給対象者も一人もいませんのでこのような事象は起きません

そうです。このギクシャクした雰囲気の醸成こそが民主党の狙い=分断政策というものの正体なんです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎくしゃくするような事は無いですね
私は来年の春出産予定ですが、子供手当てをもらえる時期でよかったねって
言われるくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になったことはありますが、ぎくしゃくしたことはありません。
先どうなるか分かんないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギクシャクはしないですが、みんな、これほどばかとは思わなかったといってます

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも女性の職場ですが、そんなに話題に上がってません。個人的には配偶者控除の方が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師という女が圧倒的に多い職場ですが
子供手当の件でそんな雰囲気になったはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る