すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

城島が加入して得点力アップが見込まれる来季のタイガース。
4番は金本?それとも城島?
来季開幕戦の先発オーダーはどうなると思いますか?

  • 質問者:寅吉
  • 質問日時:2009-11-15 21:29:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな夢のオーダーをありがとうございました。
連続試合出場継続中の金本を開幕から外すという勇気ある大胆予想に、ベスト回答を贈らせていただきました。
これからのストーブリーグで、まだまだ戦力の変動があると思います。
その際もご協力をよろしくお願いいたします。

4番は金本自身からの発言で「4番は城島に任せた」とあり
来季は4番城島という発表のようなものがあったと聞きましたが
人づてでしたので検索して確かめました。
実際、決めるのは始まってから監督が言う事なので、まだフタをあけないと確かなことはいえませんが、今のところそういう話になっているようです。

参考URLです
http://sports.yahoo.co.jp/news/20091115-00000016-dal-base.html

私が思うオーダーはこちらです。

1.センター赤星
2.セカンド関本
3.ショート鳥谷
4.キャッチャー城島
5.サード新井
6.ライト桜井
7.ファースト ブラゼル
8.レフト 野原
9.ピッチャー能見

ごめんなさい、金本はいざという時に、代打で活躍してほしいです。

===補足===
やっぱり、意外に足の早い野原を6番にして
8番は長打も期待の桜井と換えたいです。
野原で出塁と盗塁をもくろんで、ブラゼルか桜井でもう一発といきたいです。

  • 回答者:たい子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野原は使って成長させたい選手ですね。
しかし代打金本は八木の勝負強さと川藤の貫禄も兼ね備えてまさに取って置きの代打です。

並び替え:

強力クリーンアップが出来ますね。
3番新井
4番金本
5番城島

右・左・右 右ピッチャー、左ピッチャードント来いですよ。

  • 回答者:六甲おろし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イの一番のご回答ありがとうございます。
来季は新井がやってくれそうな気がしています。

1番赤星、2番関本、3番鳥谷、4番城島、5番金本、6番新井、7番ブラゼル、8番桜井

で左右のジグザグ打線です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

678は、クリーンアップでもおかしくないですね。
ビッグレッズマシーンのダブルクリーンアップを思い出しました。

4番は金本だと思います。
開幕オーダーは
1.赤星
2.平野
3.鳥谷
4.金本
5.城島
6.ブラゼル
7.新井
8.関本
9.能見
だと予想します。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関本の8番がもったいない気もします。
新井の7番ももったいない!

今年の金本は4番の成績とは言いがたい
4月だけ良かったが、ピークが過ぎたのかも
当面は金4番で様子見がいい
赤星
平野
鳥谷
金本
新井
城島
葛城
外人
P
今はこんなくらいしか浮かびません

===補足===
気は抜けないですね。実現すれば。。。
そうすれば、強い阪神ですが・・・・に変えます!!

  • 回答者:まゆみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

城島が6番に入ると、さすがに厚みが増しますねぇ。
しかも外人(=ブラゼル?)が8番ですから、相手ピッチャーは気が抜けません。

みなさんと同じく、4番は金本でしょう。
ただ、途中で城島に代わる可能性はあります。

開幕オーダー
1 鳥谷
2 赤星
3 新井
4 金本
5 城島
6 ブラゼル
7 桜井(あるいは平野)
8 関本(あるいは平野)
9 能見(あるいは岩田)
だと予想しますが、

1ヶ月後には
1 赤星
2 関本(あるいは平野)
3 鳥谷
4 城島
5 金本
6 ブラゼル
7 新井
8 桜井(あるいは平野)
に変わっていると思います。

===補足===
故障者がでないといいですね。

  • 回答者:dasue (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも魅力的ですが、後者の方が得点力はあるような気がしますね。
どこからでも点が取れそうです。

赤星は出塁率が低く、守備が良くないので外しました。
1.平野       (中)
2.関本       (二)
3.鳥谷       (遊)
4.金本       (左)
5.城島       (捕)
6.ブラゼル     (一)
7.新井       (三)
8.桜井 or 葛城 (右)
9.安藤        (投)

  • 回答者:若手選手よ出て来い (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開幕投手安藤が渋いですね。彼が柱でやってくれると、ペナントは近くなるはずです。

1.センター 赤星
2.セカンド 関本
3.ショート 鳥谷
4.レフト  金本
5.キャッチャー 城島
6.ファースト  ブラゼル
7.サード  新井
8.ライト  桜井
9.ピッチャー 能見

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、怖い下位打線です。このままクリーンアップでもいけますね。

1平野(中)
2関本(二)
3鳥谷(遊)
4新井(三)
5城島(捕)
6桜井(右)
7ブラゼル (一)
8金本(左)


4番は新井さんで
桜井が5番を打てると良いですが
金本は恐怖の8番バッター

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8番金本!?これは面白いオーダーです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る