すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

なぞなぞです。分からず悩んでいます。助けてください。
1.中部地方の県が、なぞなぞの寂しい思いをする有価の印刷物は?
2.海岸の失敗を祈る女の子のタイプは?
3.電話が来ることを予感する色は?
4.検査結果を伝えようとする医師に心の中で叫ぶ選挙結果は?
5.本来、撃つべき人が撃たれると聞いて驚く人形は?

  • 質問者:悩む~。
  • 質問日時:2009-11-15 22:33:28
  • 0

並び替え:

難しいのが残っちゃいましたね…。

ちょっと自信ないのですが
3.ブルー(携帯のバイブが作動することを「ブルった」と言うので)

こっちはまぁまぁ自信アリです。
5.マトリョーシカ(的、猟師か!)

他の3つは今のところお手上げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3番と5番の答えは、他の方が答えておられるので、
その他の答えを考えてみました♪

1番の答えは、「岐阜解けん」でギフト券だと思います。
2番の答えは、「ミスって」と「リアス式海岸」で、
 「ミステリアス」な女の子だと思います。
4番の答えは、「Say!健康体」で「政権交代」だと思います。

合っているかどうかはわかりません☆

  • 回答者:なぞなぞ大好き♪ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、ギフト券分かった!と思ったら、先に回答されてしまいましたね・・・
3番ですが、ブルーではなく、モスグリーンではないでしょうか?
もうすぐ、リーンということで。
他は、まだ思案中です。分かれば、補足したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る