すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今、電子煙草を購入して、商品の到着を待っているところです。製品プレヴューでは、禁煙できたという人が結構いるようですが、正直なところ半信半疑です。実際に電子煙草を使っている方の意見を聞きたいです。

• 質問者:ぱんまみぃ
  • 質問日時:2009-11-15 22:56:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!電子煙草自体・・・とても良い発想から生まれた商品だと思うのです。禁煙の助けになるアイテムであるのは間違いないと思います。それだけに、安心で、安全な商品が増えることを期待しますね!!
この質問を見てくれた方、回答をお寄せ下さった方、皆さん、健康第一!!
頑張りましょう(*^_^*)

知らなくて中国製の電子タバコを買って吸っていましたが中国製のものに「グアイアコール」という成分が入っていて
致死量がたった2グラムの劇薬だったそうです。

それで止めました

http://vox3773.blog45.fc2.com/blog-entry-3.html

===補足===
ベストありがとうございました。
私もそろそろ日本製のを買おうかなって思います。
止めたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答 ありがとうございます。
そうですね、私も最初から「中国製」が多いことに警戒感はありました(*^_^*)
今回はカートリッジ日本製を購入したので、安心・・・でしょうか?!
できるなら、電子煙草も早々に卒業し、無事 禁煙といきたいですね!

並び替え:

使い始めて半年になります。
使用感は、やや本物に近いと言うぐらいで、完璧に復元されている感じではありません。

本来のタバコは、害があるため場所を選んで吸わなければならず、
我慢することを必要とする場面が多かったです。
この我慢を強いられることで、余計に吸いたくなる衝動に駆られていました。

電子タバコは、誰にも害を及ばさないので、
いつでも堂々と我慢することなく口にできるという利点があります。
その分、今までの禁煙体験時よりストレスが軽減されました。
禁煙時の手持ち無沙汰も解消されました。

一番の効果は、タバコの本数が減ったことです。
今は1日吸う本数が以前と比べて5分の1程度に減りました。
このまま続けて、完全な禁煙を目指したいと思います。

===補足===
商品の到着が楽しみですね。
製品プレヴューの購入者に比べると、私はスロータイプかもしれません。
お互い最後の目標を「禁煙達成!」として、
その過程も苦なく過ごす事でがんばりましょ。ファイト!!

丁寧なコメントと評価をありがとうございました。

• 回答者:がんばるマン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、ありがとうございます。
実は私は実際に禁煙をしていたこともあるのですが、どうも手持無沙汰というか、区切りをつけたい時などに、つい火を付けてしまいます。本当に美味しいと思って吸うのは、最初の2,3服で、後は煙草がもったいないと思い、惰性で吸っていると思います。がんばるマン さんの経験から言って、こんな私にはぴったりのアイテムのように思えます(*^_^*)本数が減ればOK!くらいの気持ちで上手く利用していきたいと思います。勿論、最終的には禁煙します!
------------------------------------------------------------
がんばるマンさん
補足もありがとうございます!

なるべく悲壮感を漂わせず 軽快に禁煙したいですね(*^_^*)
頑張りましょう!

ぜんぜんだめです

いらいらしてよけい増えました

• 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙には成功してませんが、節煙にはかなり効果ありです。
1日20本近く吸っていたのですが、今は電子タバコのおかげで10本以内です。
5本のときとかありますし。
でも電子タバコ吸って、久しぶりに本物のタバコを吸うとすごいおいしく感じます。
結局やめることはできなそうな感じです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!私も商品が届き、使い始めています。確かに、10本前後吸っていたのが5本まで減りました(*^_^*)・・・が、おっしゃるように、どうしても本物を吸いたい時もあり、そんな時は本当に美味しく感じます。クラッときますね!最後は自分の意思がものを言うのでしょう!でも、この質問と回答を通して、皆さん禁煙するべく努力しているのだと、心強く感じています。がんばりましょう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る