すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

間引きしたニンジンの芽(葉っぱ)を美味しく頂きたいのですが,レシピをご存じの方いらっしゃいませんか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-15 23:31:01
  • 1

以前、京都のおばんざい屋さんで、人参葉のごまあえをいただいたことがあります。さっと湯がいてすりごまと醤油、だしであえたものですが、
「人参葉だけでは香りが強すぎるので、少しほうれん草を加えるのがコツ」と
こっそり教えてもらっちゃいました。

• 回答者:料理好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天ぷら、かき揚げ:サクサクの歯ざわりと、香りがとても素敵♪
パセリのように:みじん切りして、スープに浮かべたり
サラダに、細かく刻んで、ドレッシングに混ぜると香りが立ちます

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻和え、てんぷらもおいしいですが、香りが強いので刻んでパセリ代わりにしてもおいしいです。

この回答の満足度

てんぷらがおいしいと聞きました・・
あいにく人参の葉っぱが手に入らないので、やったことはありませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは茹でて、ゴマ・だし・醤油でおひたしにします。
さっぱり、しゃきしゃきで美味しいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

刻んだ葉っぱをゴマ油を使って、ダシと塩、しょうゆで炒め煮にします。ふりかけにして食べてます。お弁当にもいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

水炊き -菊菜の代わり
乾燥させ細かくし、乾燥パセリやバジルのようにし
シチューにかけたり、サラダにふったり
すればほのかに 美味い

• 回答者:クム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私はお味噌汁に入れました。
結構美味しいです。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

ニンジンの葉なら、これ参考になりませんか?  参考にならなかったら、ごめんなさい。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%91%89

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る