すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達、何人いるかな?
最も古い友達、最も新しい友達は、いつ出来たもの?
年代・性別もよろしく。

  • 質問者:jut
  • 質問日時:2009-11-16 00:20:19
  • 0

並び替え:

0人です、1人もいません。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だけです。
人付き合いが怖くてあまり接触したくないし、ブログ仲間の同じような境遇に人とだけはオフでもあったことあるし、スカイプでも話します。

昔は小学生の時に友達がいました。もう42年前のことです。
彼が最も古い友達ですが、最近は没交渉です。

新しい友達は3年前、ブログで知り合った友人です。

50歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元3
高校1
大学6
職場3
よく会う友達から年2回ぐらい一緒に飲む友達も含めて13人ぐらいですね。
最も古い友達は幼稚園からです。新しいのは職場の飲み仲間ですね。

この回答の満足度
  

友達は5人です。

短大 3人

大学 1人
職場 1人

30代の女性です。

友達は少ないです。

  • 回答者:ジュエリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友と言える人間は、いなくなりましたが。
友達と言える人間は、まだ5人ほどいます。
中学。高校時代  2人
職場         3人

50歳代 男性です。

友達の定義が難しく、狭義に判断してます。ある意味親友に近い考えです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は4人です。

高校 1人

最近は1年前、仕事の同僚です。

30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつの間にか連絡がつかなくなってますね
小学校 1人
中学校 2人
高校 5人
大学 10人以上
就職してから 10人以上
合計何人かは不明です。
この先、いつまで何人を友達といっていられるかちょっと不安です。
30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学・・・5人
高校・・・3人
就職して・・・3人
11人です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

21人です。
もっとも古い友達は私が5歳のときに保育園で知り合いました。
最近は、今の職場の人達です。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は・・・5人です。
中学の友達 一人(親友)
子供が出来た時に3人
働いてた時に 1人です。
30代後半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は5人ですね。
一番古い友達は年中さんからの友達なので
41年ですね。
もう一人同じ時期からの友達がいたのですが、
その子とうちの弟が結婚したので、友達ではなく、義妹になっちゃいました。。。

一番新しい友達は結婚してからできた友達で、それでも20年前です。

45代 女

  • 回答者:きなこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人です。
最も古い友達は中学校からの2人で、最も新しい友達は大学からの1人です。

20代 男

この回答の満足度
  

5人です。
古い友達は10歳、もぅっとも新しい友達は16歳です。20代、女性です。

  • 回答者:go (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9人です。
古い友達は中学の同級生で、新しい友達は習い事をしているときに知り合いました。6年くらいになります。
30代 女性

  • 回答者:さんま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人です。 
古い友達は高校時代からなので、25年くらい前です。
新しい友達は5年くらい前です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も古い友達は高校の時の友達なので20年くらい(1人)
最も新しい友達は子供を通じて知り合ったママ友で
1年くらいの付き合いです。(1人)

あとは知り合いや顔見知り程度の付き合いしかありません。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人です

古い友達は25年 新しい友達でも10年位前です
沢山の人とは付き合えないですが
みんな 心の優しいいい人ばかりです
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人
もっとも古いのは高校時代から30年
新しいのは1年です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も古い友達は小5の時からの付き合いです。

最も新しい友達は5年前、バイト先で一緒に働いてた人です。

友達は5人です。それ以外は知人か顔見知り。

25歳:女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20人くらい居ます。

最も古くて物心ついた頃の友達で
遠い親戚に当たる子です。

最も新しい友達は今年の4月に
学校で出来ました。

===補足===
書き忘れました。
10代・女です。

この回答の満足度
  

友人は2人。
古くて17年、最近でも17ねん、の2人だけです。
40代おんな

  • 回答者:こんなもんだな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と呼べるような人はいません。
知人はいるけどね。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育園・小学生からの友人が3人
専門学校からの友人が2人
合計5人です。
結婚したりしてなかなかお互いが連絡取れなくなりましたが、みんな大の仲良しです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1の時からの友人が一人
専門学校(ただし30代で行ってます)からの友人が一人
6年前から腐れ縁での友人が一人

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気兼ねない存在で数えてみたところ、26人います。
たまにしか連絡を取り合わないような存在も居ますが、しっかりとした絆は結んであると自負しています。

最も古い友人は5歳の頃からの付き合いで最も新しい友達は半年前にできました。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10人います
最も古い友達は高校からで最も新しい友達は半年前です
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人ですね。
最も古い友人は小学校の同級生です。
父親が転勤族で、あちこち転校を繰り返していました。
その小学校も1年半しかいなかったのですが、いまだに友人でいられます。
新しい友人は大学生のころ同じサークルにいた人です。
就職してからは仕事上の人間関係は増えますが、友人といえる人には巡り会いません。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と言えるのは、大学時代の一人だけです。
それ以外は知り合いという感じですね。
30代 女です

  • 回答者:たったひとり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代からの友人8人。
大学試合からの友人4人。
社会人になってから1人。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8人です。
古いのは高校時代。新しいのはヘルパー学校で知り合いました。
近年1人連絡取れず消えました~。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、頻繁に交流があるのが6人です。
最も古い友達は、幼稚園に入る前からの幼馴染。
最も新しい友達は、3年前に趣味の集いで会った人。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三人 ですね
もっとも古いのは大学時代のアルバイト先で仲良くなった友達で
10年 遊んでいます。
もっとも新しいのは、五ヶ月前にネットで知り合って
色々と話しているうちに気が合った人です。
今では良き飲み友達です。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8人です。
全員高校のときですね。
メンバーが何人か結婚して、会う機会は減りましたね。

  • 回答者:シーソー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み友・趣味友・バイトや学生のときから今でも中々縁が切れない友人など合わせたら30人位です。
歳にしたら友人は多いほうだと思いますが、腹割って離せる友人は片手で数えるほどです。
最も古い友人は幼稚園のときからの腐れ縁が1人います。
お互い仕事と家庭持ちで最近は年に数回しか会えないですけど、
それでも会ったときは分け隔てなく話せる数少ない友人です。
30代男

===補足===
あ、新しい友人を忘れてました。
今年8月に趣味の草野球で知り合った23歳の飲み友です。

  • 回答者:1時の予定 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人です。
一番古いのは小5の時の友達。
最も新しいのはつい最近。娘の友達のママさんです。
40代。女性

  • 回答者:とも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る