すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

EXILEの給料は14等分されるって事ですか?
普通に考えて元々いたメンバーの年収は減るでしょうね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 00:38:31
  • 1

EXILEは株式会社でメンバーは、社員でそれぞれ持ち株持ってます(新加入の人はどうなってんのか知りませんが)
社長はHIROなんで、給料ではなく役員報酬という形で貰ってるはずですし、ギャラは単純に14等分って事には出来ないでしょうね。
あと、株持ってたら配当金も貰えます。EXILEだけの活動収入だけでなく、LDH全体の業績によって年収は変わります。

会社組織として考えれば、一般的に新入社員は元々在籍している社員より給料が低いのが当然で、それを不公平だという人は居ませんよね。
なので、新メンバーの給料は低いと思います。

もともとのメンバーの年収保障はされていないと思いますが(出来高制でしょうから)、新メンバー加入後、今までより売れればアップ、下がればダウンって事で、単に新しい人が入ったから、という理由でダウンはしないと思いますよ~。
年収が減るかどうかは、売上げ次第!って事です。

• 回答者:EXPG (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギャランティはタレントに払われるのではなく、タレントの所属する事務所に支払われます。
印税も、商品のロイヤリティも、取材費も、ぜんぶ「収入」で入って・・
そこから税金を納め、社員に給料を払い、事務所の経費を払い、宣伝費や投資を行ない会社として経営しているのでしょう。
その支出項目に「タレントへの給料」があり、それは個々と契約を結んでいると思いますよ。
給料を下げないためには、収入を増やすか、支出を減らすか。
タレントのランクがあがれば、出演料もCM等の契約金も倍!倍!にすることも可能だし(仕事の数は減るかもしれませんが)
事務所を引っ越すだけで、年間億単位の節約も可能でしょう。
タレントのモチベーションが下がっては困りますから、それは会社が考えると思いますよ。

この回答の満足度

グループで活動するとそうなりますギャラは人数に合わせて当分されますね
ただ個人で活動した場合バラエティにでるとかその時はその人が貰えるし
ボーカルに関しては別にCDの売り上げにより何%か貰えますけど
バンドなど良くもめるのかギャラの事チェッカーズなんか良い例でしょう
エグザイルの立ち上げのメンバーはやりてでいろんなぎ事業を立ち上げているらしいです新規のメンバーについてはやはりあこがれのEXILEと仕事が出来ると言うことで
もめることは無いでしょう
メンバーが増え夢を与えるでファンが増えるとCDが売れる
印税が増えるCDに関しては14等分にはならないでしょう
歌っている人、作詞、作曲それ以外の元メンバーもCM出演、グッズ販売
案外儲かるのかも

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る