すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校に入学した年に知らない女子生徒から告白されました。
その女子のことは全く知りませんが普段から僕の教室付近でみかけました。
告白される前は繁栄に見かけました。

僕は普通科でその女子は商業科だったそうですが、商業科に知り合いはいないし、教室も違います。
告白の返事はせずに校内でその女子を見かけても無視していました。
手紙をもらいましたが迷惑でした。
なぜその女子は僕を知ったのでしょうか?
あれから4年になりますが、その女子は僕のことを記憶にあるものですか?

卒業式の時見かけたくらいでどんな進路をとったかは分かりません。

今僕は大学生です。
もし、同じ大学だとしたらその女子は話かけてきたりまたアプローチをしたりすることはありますかね?
一人で僕の付近でよく見かけ不気味でしたね。
告白されてしばらくしてからは、あまり見かけることがなくなりました。

• 質問者:知らない奴
  • 質問日時:2009-11-16 00:51:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どこかで偶然僕のことをみかけたんでしょうね。

知らない顔しそうです。

通学途中や校内であなたを見かけて一目ぼれしたのだと思います。
あなたにとって全く知らない人なのですから、相手だってあなたの事は顔やクラスくらいしか知らなかったと思いますが、見た目がタイプだったのでしょうね。
それで急に告白したってOKされるはずない気がしますが、まぁ先走ってしまったんでしょう。
彼女にとってはつらい記憶、恥ずかしい記憶、忘れたい記憶になってると思います。
告白してNOと言われたならまだしも、返事も貰えずに無視されたのですから、辛すぎる過去なはず。ですから、もし同じ大学でもあなたを避けて生活すると思います。
再びアプローチなんてよほどの馬鹿じゃないかぎりしないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一目ぼれですね。
無視はかわいそうだと思います。
きちんとお断りしたほうが良かったですね。
そうすれば、今もまだ好きって思うかも知れないですが、迷惑そうな感じだったのなら、もう他の人を好きになっていると思いますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女の立場で・・・似たようなことやって騒いでた子が居ました。(もちろん女。)

まぁ・・・夢を見てるのです。
相手の姿を気にいって勝手に妄想して自分のことも好きになってくれるとか、彼は絶対彼女には優しいとか。。。。
一時的なものであんまり長く続きません。

その気が無いと分かったら『なんでー!!』とか言いながら次の相手に走っていきます。
まぁ同じ大学なら話しかけることはないでしょうが、違うとこでひょっこり会い。あなたの見た目があまり変わってなければその時の事を思い出して親しげに話してくるか~。遠巻きにコソコソ話すかでしょうね。
まぁ特別に好きだからではないから安心してください。

なんであなたを知ったかですが、まぁたまたま誰かの話題に出て(誰が好みかとか)友達と物見遊山で見に行き。あなたがたまたま相手の好みだったんでしょうね。
普通科だろうが商業科だろうが女の子にはどんな手をつかってでも相手の事を調べるタイプがいます^^;
昔他校で見た目がいい相手の携帯番号を同級の知り合いから無理やりもらって授業中にキャーキャー言いながらかけてる女が居ましたが・・・よかったですね^^
そこまで悪い相手じゃなくて♪

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は見る事がなければたぶん諦めたのだと思いますから
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
もし今度何か言ってきたらはっきり断わればいいのだから。
人に恋をしたらそんなもんです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、私立の男子校出身ですが、
いわゆる東京近郊のブランド高校だった事も有り、私に限らず周りの友人も
突然、自宅に色々な女子高の生徒から電話が来たものです。

私たちの場合は、在校生名簿が色々な女子高に出回っていた様で、
携帯の無い時代の話です。

若い頃には、よくある事かな?

一方的に日時・場所を言われ、
例えば喫茶店でテーブルに○○の雑誌を置いて待っているとか・・・
こちらは会った事も有りません。
面白がって、後輩にどんな娘か見に行かせたりしていました。

無視していると、何度か電話が来ましたが、
その気が無い事を伝えると、次第に同じ女の子からは連絡が来なくなりました。

私の経験上ですが、
男のが過去にしがみつきグチュグチュしている様な気がします。
女性のが、諦めたらアッサリしていると思いますよ!

先ずは心配しなくて大丈夫だと思います。

• 回答者:昔々の話です。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る