すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方にお伺いします。こういう質問をすると女性の方は激怒されるかもしれませんが、覚悟の上でお伺いします。

肌の衰えを認めざるを得ないと思ったのは何歳くらいからですか。

でも、正直化粧品のCMとか見るとたまに30代くらいかなと思うと、40代どころか50代・60代なんていう女性もいてびっくりするんです。肌のケアなどしっかりされているのかもしれませんが、いやこういうのを見ると見た目だけ勝手に年齢などを判断してはいかんなと思ったもので、質問しました。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-16 07:16:47
  • 0

30前後ぐらいでですね。
特に 私は手入れをしていなかったので そうなのだと思います。
年齢関係なく 同じ30代でも しっかり手入れしている人などは 全然違います。
独身 既婚 子どもあり 子供なし でも違ってきて 独身と既婚を比べると 何か・・・独身の方のほうが輝いて見えるし・・・恋でもしてるのかな??って感じですね。

• 回答者:衰えてます (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30歳前後くらいですね。手入れの仕方、独身か既婚、子供さんがいるいないでも違ってくるということですね。

並び替え:

40歳ですかね、
結構ケアはがんばっているほうだと思うのですが
もう化粧品や自力ではだめだと思うことが多くなってきました。

テレビに出てる人はお仕事ですから
お金のかけ方は一般の人とはケタ違いですし、
お直しできますから…
比べるのはどうかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。40歳ですね。テレビの人はお金かけているので特別ですね。

CMや撮影写真は修正が効くし、ライトも調節できるし、何より女優やモデルはエステにお金かけてますから一般女性と肌年齢は違うと思いますよ。
 ちなみに私は36歳ですが、30代になってからシミが目立つなあと思うようになりました。

• 回答者:一応あがいてます (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。CMや写真は修整が効くし、女優さん・モデルさんはエストにお金をかけているのですね。
30代になってから目立つようになったのですね。

20才を過ぎたら、もう駄目ですね。
一生懸命化粧してもそのうちバケの皮がはがれてきます。
まだ20代前半はいいんですけど、25歳を過ぎたら、ちょっと・・・・。
化粧に時間がかかってきてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。20歳を過ぎたら・・・ですか。25歳を過ぎると化粧に時間がかかるのですね。

深刻になってきたのは40代の現在です。
シミやシワは少ない方ですがタルミが始まりました。
特に口元ですね。キメも荒くなってきましたし、・・だけど手を抜いたら
もっとひどくなるので頑張りたいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。40歳の現在ですね。これからも手を抜かずがんばりたいということですね。

私は29歳の時に 肌の衰えを強く感じました。

シミが一気に出た!と言う感じで、こんなにもシミが多い肌だったかと
自分で驚いたくらいです。

確かに、20代前半に自分から肌を焼いていたので、それが後になって出たのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。29歳のときに強く感じたのですね。肌を焼いていた影響ではないかということですね。

40歳くらいからです。

肌のはりがなくなってきました。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。40歳くらいからですね。

30歳ごろです。
越えられない壁を感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30歳ころですね。

私は30過ぎてからですね。
きっかけは出産だと思います。
出産すると体質が変わるなんて聞いてたんですが、その一環かなあ、なんて思います。
シミが出やすくなりました。顔もそうですけど、手の甲がすごいです。
自転車のハンドルに手袋をしている方がいますが、今になってやっと意味が分かりました^^
私は肌の衰えにそんなに必死にはあがいていない方だと思います。
手入れはしていないに近いです。
なるようになれと思っています。

• 回答者:みみみ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30を過ぎてからということですね。出産がきっかけですね。

今、31ですが、それほど感じません。
少し水のはじきが悪くなったかな?ぐらいですね。
私はあまりきっちりとした手入れをしていないほうですが、
40代の友達でもびっくりするぐらいきれいな肌の人もいます。
そろそろ見習って少しは手入れしようかなーと考え中。
いっぺんにはできないので少しずつ。
お肌の手入れもあるでしょうが、
毎日をイキイキと過ごしてる人の方が肌がきれいな気がします。
ストレスは肌の大敵ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。これから手入れなどしようという感じですね。毎日いきいきしている方の方が肌もきれいだということですね。

ん~今まだ衰えてると感じないのでなんとも言えないのですが
20歳の時よりは違うけど・・35歳になり別に衰えてるまでは思いません。
乾燥肌なので、若いうちから潤いを意識して、化粧品は濃度高めの
物が多く日中も出来るだけ化粧直し時には化粧水や乳液をつけたりと
かなり過敏にしてますね。衰えを心配ではなく、カサカサになりかゆみなど
出てくるのでその点が気になりしてます。
肌質や環境などで状態は変わりますから衰えは個人差があるので
いつかは衰えたと思うのでしょうけどね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まだ衰えは感じていないのですね。今までいろいろケアをされていたということですね。肌質や環境などで状態は変わり、衰えも個人差があるということですね。

30代前半です。

朝おきてすっぴんの顔をみると
衰えを少し感じますね・・年々そうおもいます。

出産したあとは特にです。
5歳は年をとるといいますから・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30代前半ですね。出産後は特にということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る