すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チキンとトマトの煮込みを作ろうと思います。
その際副菜は何が良いと思いますか?

  • 質問者:うり坊
  • 質問日時:2009-11-30 23:42:22
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんにたくさんのアイデアを頂き参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

・フライドポテト(冷凍の物で揚げるだけ)
・ブロッコリー、レタス、胡瓜、たまねぎのサラダ。
・コンソメスープ

うちではいつもこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギのサラダ。
カルパッチョがあれば、素敵だと思います。
お芋をふかして、バターと塩コショウしたものもあうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みに野菜が入らないなら、キャベツを中心とした残り野菜やきのこの蒸し野菜、
野菜が入るのであれば、ポテト、ブロッコリー、ゆでタマゴのサラダがいいと思います。

うちの場合はチキンとトマトの煮込みに玉ねぎやピーマン、冷蔵庫の残った野菜を大量に
どっちがメインかわからないくらい入れるので、
他のおかずはほうれん草のおひたしや市販の茶碗蒸しなどあっさりしたものにします。
和洋折衷とかが気にならないようであれば、こちらも参考にしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりとしたグリーンサラダがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルッコラのサラダが良いかと。
トマト料理との相性が絶妙ですよ〜♪

===補足===
それから、おしゃれw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芋やお豆を使ったサラダなど、ドレッシングを楽しむくらいのシンプルなサラダがいいです。
チキンとトマトの煮込みならしっかりしたお味だと思うので邪魔しないくらいの物がいいかと思います。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラやブロッコリーの温野菜サラダと
卵スープは如何でしょう?

チキンとトマトの煮込みが赤い色をしているので
緑と黄色を合わせれば色が綺麗なだけでなく
栄養的にもバランスのとれた物になります。

卵スープの中にエリンギなどのキノコや
わかめなどの海藻類を入れても良いでしょう。

  • 回答者:いのしし (質問から31分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、
おなかが膨れない程度のパスタ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温野菜サラダやきのこサラダが合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッパリとした、野菜中心のサラダがいいと思います。

他には、ホウレン草や春菊のお浸しなどはいかがでしょう。

  • 回答者:スペーシア (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダかマカロニサラダ、プレーンオムレツなんかもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとスープがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトなんていかがでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る