すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議ちゃんの定義とは?

まず、女性のあいだで不思議ちゃんといわれている女性は、男性から見ても不思議な人なのでしょうか。
具体的にどんな人が「不思議ちゃん」になるのか??

不思議ちゃんにまつわるエピソード、逆にアンチ不思議ちゃんの方、するどい批判も含め回答宜しくお願いします。

年齢、性別も宜しくお願いします。

  • 質問者:okimot
  • 質問日時:2009-12-01 04:31:03
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

なんとなく、不思議ちゃんに対して皆さん同じような印象を持っているようですね。
私としては、意外とアンチの方が少ないのが意外でした。
楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

不思議ちゃんとは、芸能人で言うなれば「藤谷美和子さん」のような、発言や行動が不可解なほわーっとした感じの大人なのに子供のような人だと思います。

不思議ちゃんに対しては男性よりも女性の方が厳しい目で見てるとは思います。
かわいく見せる計算だろ?みたいな目で見る女性は多いと思います。
男性の私から見ても不思議ちゃんは厄介に感じます。かわいさは微塵も感じませんし、いったい何を考えてるんだろうか、どう接したらよいのだろうか・・・など、面倒くさい人物に感じます。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

29歳、男です。
フワフワしてて、言動がのんびりしてると不思議ちゃんですね。
なかなか会話がつながりませんが、男から見てるとかわいかったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんは、自分の世界観で話すので、

話を聞いていると???。

話が通じません。




30代の女性です。

  • 回答者:ころっころ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんって呼ばれてるうちはまだ可愛がられている証拠だと思います。
多分、可愛くてふわふわしててちょっと子供っぽい子でしょう。。
見方によってはただのブリッコです。

これがもし、ブスかデブ、または度が行き過ぎた場合は「ヘンナ子」と言われます。

19歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる天然ボケと言われる人のことだと思います。
芸能人の方で例えるならば「西村知美」さんみたいな人です。
一般常識を知らなかったり、考え方や感性が周りと少しずれている人ですね…。

女性から見た女性の不思議ちゃんはぶりっ子と間違われ妬まれることも少なくないと思いますが、見る側の性別を問わず独特な雰囲気を放ってる場合が多いと思います。
不思議ちゃんとの会話に困ることも有りますが、時として場を和ませるパワーも持っているので一概にアンチ不思議ちゃんとは言えないですね。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方がずれている人。素で空気が読めない人。
所謂 不思議ちゃんがいると話がスムーズに進まなくなります^^;

10代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスの中でその子だけちょっとというか、かなり浮いていたり、
考え方だ違ったり、、、
雰囲気がまずほわほわしています。
まぁ、これだけならいいんですけど、
トラブル起こすし、空気を読まない。。
ちょっと嫌われています。
15歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人の不思議ちゃんは男女誰から見ても不思議ちゃんです。
微妙に話がスムーズにいかない、言ってることが謎。(話ができないわけではない)
急にその場でふさわしくない動きをする。(友人は急にくるくるまわりだしたりします)
その人の周りの空気感が違いますね。
30歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識と思われていることを平気で知らない人のこと。
でも、突拍子もないことを言っても、あはは、とかわいく笑ったら
許されてしまうんですよね。

周りをほのぼのした気分にさせてくれる不思議なチカラも持っています。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんは周りと空気感が違う。しかし、KYとはまた違う。

不思議ちゃんは万人受けする可愛さを持っている。しかし、ぶりっ子とは違う。作った不思議ちゃんは男受けがよくでも、女子からは嫌われる。

不思議ちゃんは見えないものが見える。しかし、見えちゃいけないものが見えているような口ぶりだと、皆どん引きする。

  • 回答者:いるぜ。妖精がいるぜ。 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんとは天然ボケ タイプですね。
常識がわからない ずれている でも 許せるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る