すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

何ヶ月もやる気が起きないです。
特に勉強・・・
やる気を起こす方法ってないですかねぇ?

  • 質問者:くりーむ
  • 質問日時:2009-12-03 14:15:38
  • 0

並び替え:

解かる問題を回答していき・・これはこれはと
なって行きますので。だんだんやる気が湧いてくると思います。
勉強しなきゃ~で追い詰めらては何も出来なるなるので
コツコツと。。たまには気分転換も

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、環境をかえると

やる気が出ます。

友達と一緒に勉強したり、

図書館へ行ったりすると

勉強しやすいです。


他の人も勉強しているのを見ると、
やる気が出ます。

  • 回答者:とらねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスとかで、ときどきやるといいですよ。

周りが、遊んでる人ばっかりだから、

自分えらいっ!!みたいにちょっと褒めたら、やる気でますよ。

  • 回答者:ドラえもん^^ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢じゃないですが、私は勉強をした事がありません!
勿論、成績は悪かったです。
でも、世の中学校の勉強よりも生きていくための頭の回転の方が大事だと思います。

だからと言って勉強はしておいた方が良いでしょうね?
特に、社会(歴史)を知っていると色んな人と会話が出来て社会に出てから役に立ちますよ!

これを読んでやる気になりませんか?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタバみたいなカフェで勉強すると、人目もあってか、集中できますよ!
イヤホンして、i-pod聞きながら、自分の世界に入り込んで勉強すると、
すごく集中できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱よりさきにビタミン剤とるの考えたほうがいいかも。
受験期とか成長期って案外栄養偏っていてビタミンが足りてないとかあります。
ビタミンB系とか栄養ドリンク飲んでみたら?

  • 回答者:研究員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
そ~ゆ~時期って あります。
そんな時はとことん やらない事です。
後で必然的にやる事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今テスト中なのですが、
やる気は出ません・・・
やっぱ気分転換が必要ですよ★
運動したり・・・
勉強なら友達としたり♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないときはやらなくていいんじゃないですか?

勉強だったら、やる気がなくて勉強しなければ、当然模試やテストでいい点が取れません。
それで、後悔なり反省なり失敗すればやる気出てくると思いますよ。
というか、やる気を出さざるを得なくなります。

  • 回答者:よう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつなどの病気の可能性がありますよ。
まずは病院に行ってみましょう。

やる気は自分から働きかけないと起きないです。
上大岡トメさんの「のうだま」やる気の秘密。という本が、
やる気の起こし方をとってもわかりやすく解説してますので、読んでみたらどうでしょう。
漫画やイラストも豊富で読みやすい本ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気はなくていいのでまずは一日一問だけやってみましょう。
それから思いっきり遊びましょう。
することが無いなら、地元の大きな公園でもぶらぶらしましょう。
のら猫とかそん辺の動物と戯れてみましょう。
それだけで変わるかもしれません。
初めから無理しなくてもいいんですよ。

  • 回答者:楽々 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も受験生ながらやる気が全く起きず困っています。
担任には欝かもしれないと言われました。
病院にも言って見てはどうでしょうか…

  • 回答者:錬音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず・・パソコンの電源を切るコトからですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の名作とか見てみたらどうですか?
http://1yoshi.zero-city.com/html/nakeruei.htm

  • 回答者:ktkt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときにやる気を起こすのは難しいですね。
勉強することを習慣化するといいと思いますよ。
無理にやる気をおこさなくてもできます。
決まった場所で決まった時間に同じような状況をつくり、
勉強し続けると無理せずできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな図書館にでも行って、周りで勉強している人の雰囲気に
触れてみては?
勉強している人はやっていますよ。自分のおろかさにいつかは
気づくようになります。
私も同じようなことをしていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な問題をいくつも繰り返しやってみてください。
やってるうちにやる気がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります★
私もテスト週間なのに全然やる気が起きません。。。

まぁでも、 やる気を起こす方法は、あなたの気持ち次第なんじゃないですか?
一回、顔を真剣叩いてみるとか、バリバリ勉強している自分を想像してみて、やってみるいうのもいいですよ♫

私は歌が大好きなので大声で歌いながら勉強すると楽しいですよ d( ´∇`* )。+.゜♪

それでゎ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつの可能性もありますよ。
私は最初そんな感じでした。
いまうつです。
そうじゃなかったら、勉強しなしで失敗した将来を想像して
やばいなと考えてみてください。

  • 回答者:お (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が無いのは、うつ病かもしれません。
(症状のひとつです)
眠れてますか??不安感はありませんか??

まあ、勉強なんかあまり好き好んでやる事ではないので問題ないとは思いますが...

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る