すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

東京都内でおいしいとんかつ屋を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-04 00:55:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とんかつ好きの私にとって、みなさんのお話頂いたお店は本当においしいと思います。
なお、ベストの回答は私の故郷、名古屋の味である「みそかつ」を紹介して頂いた方にさせて頂きました。

COREDO日本橋にある「平田牧場」がおすすめです。

代わりネタでは
銀座の「矢場トン」が美味しいです。
味噌カツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋出身者にとっては、味噌カツはうれしいですね。
故郷の味です。

並び替え:

先月、上野にある 井泉(本店)で食べてきました。

箸で切れるとんかつ、との歌い文句は本当で美味しかったです。
ソースがサッパリとしています。
また、ごはんとキャベツがお変わり自由なのが嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますよね^^

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小泉純一郎元首相が、首相官邸まで配達させていたという上野の「ぽん多」がおススメです。同じ名前の違うお店もありますが、上野のお店です。
すごく美味しいのでおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山にあるまい泉です。

お肉が柔らかくておいしいし、種類が豊富なのが気に入ってます。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・恵比寿にあるキムカツ。

何枚にも重なった豚肉が柔らかくおいしいです。

・銀座にある梅林

ここはカツドンで有名なお店ですが、トンカツもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野広小路にある
井泉(本店)です
http://www.tonkatu-isen.com/
こちらを参考にどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿にある豚珍館。
出てくるのも早いのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都文京区湯島3-37-1
蘭亭 ぽん多です。
黒いタンシチューが絶品です。もちろんとんかつもうまいです。
白いとんかつも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめは、上野御徒町の蓬莱屋です。
創業が大正という老舗です。
ここのとんかつはヒレかつで、とっても香ばしく、ジューシー。
お肉の味もしっかりしているし、とにかく癖になりますね。
松坂屋の裏手なので、行きやすいのも魅力です。
建物も素敵ですよ。
上野のとんかつ御三家の中で一番好きです。

  • 回答者:ひれかつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る