すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCを起動している状態でLANケーブルを抜くのはマズイですか?
LANは使用していません。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-12-06 14:04:24
  • 0

並び替え:

通信していなければ無問題です。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
何度もやったことがありますが、今まで問題が起こったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ござあません
PC2台の間で抜いたり挿したりしてます
勿論生きたままですの
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ないと思います。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題ないと思います。

インターネットを使っているとき抜いても
別に大丈夫だと思います。
私は急いでいるときなど、
使用したままLANケーブル抜くことがありますが
問題が起きたことはないです。

  • 回答者:mami (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の影響もないです。ちゃんと作動します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LANを使っていない状態なら問題無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LANケーブルならパソコン動いてる時でも抜いて問題ないですよ。
プリンターポート(USBじゃないやつ)はやばい時がありますので注意。
以前会社で使ってたパソコンでプリンターポートにソフトのライセンス確認させるドングル(これを付けないとソフトが動かない)というのを抜き差ししてたらマザーボードの基盤が爆ぜたことがあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくないと思います。
いつもそうしてるわけではないですよね?たまたまなら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何の影響もないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット、メールをやっている時では無ければ、そんなに問題ないですが、
頻繁にはやらない方がいいです。

ケーブル接続は出来るだけ、電源を切ってからにしましょう。

  • 回答者:へなへな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用していたとしても接続がきれるだけ。
別にまずくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マズくありませんが...

何度もやらない方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マズくありません。
何の影響もありません。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットワーク接続を切って行うのでしたら問題ないです。

ブラウザーでネットの接続していなくてもセキュリティーや
メールで通信している場合がありますので、確実に問題なく
LANケーブルを抜くには、ネットワーク接続を切ってから行った
方がいいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても大丈夫です。

問題は生じません。

  • 回答者:kっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはなんらマズクはありません。

この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。

しょっちゅうしてますから。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

マズくないです。 問題ないですよ。

LANを使用していないのであれば、問題が起こることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る