すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバーピグについて質問です。

「888」

って何のことですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 22:47:25
  • 0

888は「拍手」の事です^^

  • 回答者:daruma (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピグの先輩が拍手の事だと教えてくれました。
アクション持ってないので私は888を今も使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の意味です。
パチパチ~~~(^^)/~~~

これでアクション買う必要がなくなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の『ぱちぱち』です☆

  • 回答者:絢香 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の「パチパチパチ」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グチ広場などで使われている言葉なら拍手の意味です。

888→ぱちぱちぱち

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の音を見立てた表現ですね。
ちなみに、当初は東の大きな森のShopだけしか扱っていなかった
この「拍手」のアクションも、今ではメイン広場ややべっちの所のShopでも
扱うようになったのではなかったでしょうか。
一度、ご覧になってみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手の事です。
ぱちぱちぱちって意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手じゃないでしょうか?
発表部屋などで多用されていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手のアクションがまだ発売されていない時にみんなで考え出したみたいです。
「パチパチパチ」という拍手のかわりです。
今はアクションの拍手をする人もいれば、「888」と表現する人もいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチパチパチって読みます。

拍手の音を数字の「8」に見立てたんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチパチパチ…

【拍手】の事です(^ ^)
今のピグではアクションがありますが
昔は無かったのでみんな8888と言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る