すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

占いの通りに行動した結果、「こういう嫌な事が避けられた」とか、「本当に当たってた」という経験をしたことありますか?
当たる占いは怖いぐらい当たるといいますが、言ってもないことをズバズバ当てられた経験のある人はいますか?

  • 質問者:おはな
  • 質問日時:2009-12-11 15:21:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価が遅くなってすみませんでしたm(__)m
皆さんから色んな話を聞けてとても満足です。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ベスト回答には、うどんだいすきさんを選ばせていただきました。

もう40年ほど前のことになるのですが、当時、愛媛県に住んでいた、私は、縁談の話があり、相当にまよっていましたら、大阪に住む兄から、大阪にいる占い師の話を聞き、見てもらいに行くことに成りました。
じっと顔だけを見て、手相も何も見ないんです。私は、一言もしゃべりませんでしたが、占い師は、縁談についての相談に来られましたね。と最初に切り出すんです。それから、養子にいく話と、今付き合っている彼女の話を、すべて話していくのです。
結局、その占い師は今付き合っている彼女と結婚するのが一番幸せになると言われました。
その彼女が、今の妻です。貧乏ながらも、幸せに暮しております。
何か作り話のように取れますが、本当のことです。決して嘘はついておりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね!!
そんな人いるんですね、本当に・・・。
それ以外の言葉が出てこないのが不思議です。

並び替え:

私は学生時代、占いに行き、(占いはおばさんでした)

「人に使われるのが嫌いだから、学校の先生が向いている。

学校の先生になります。。。」

と言われた私はうそ!と思って、あとで笑ってました。

勉強嫌いで、学校の先生にあこがれたことは一度もなかったのです。


それから14年後、本当に学校の先生になりました。。。

人間て分からないものですね。

  • 回答者:マリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でも思ってない適職を言われるのって凄いですね。
そして本当にそうなるのが凄いですね・・・!

朝TVを見ていて、天気予報は晴れだったけど
占いでラッキーアイテムが傘だったので
職場に置き傘用に置いてこようと思ったら、雨がふってぬれずにすみました。
当たった!と思ったのはそんな小さいことぐらいですね。

ズバズバ当てられた経験は残念ながらありません。
誰にでもあてはまるようなことばかりでした。
当たる占い師がいたら将来のことなど色々占ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、将来を間違いなく占える占い師がいたら占って欲しいですね。
でも逆に望まない占い内容だったらいやかもですね^^;

別れた彼と復縁したくて占いに行きました(遠い昔に。)
「今は他の女性が気になっているから、戻ってこない。
でも、2年後にはあなた(私)の元へ帰ってくるよ」と言われました。

2年後、実際に連絡が来て会えました。
ただ、彼の態度が色々失礼だったため一気に冷めましたw
当たることもあるんだなー・・・って素直に思いました。

エロい占い師(男性)だったので、人柄的には問題がありましたが
占いは当たりました^^;
タロットでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰って来る時期が当たったのは凄いですね。
タロットの方が星占いとかよりも当たるんでしょうかね。

メールで毎日送られてくる動物占いですが、数年前にパートの仕事を探していて、2つの会社で迷っていた時に、「自分が信じたとおりに行動を起こすと、幸せがやってくる」というメールが届きました。
そこで、ひとつの会社に絞ったところ、無事に採用されました。

>言ってもないことをズバズバ当てられた経験

私は占い師に見てもらったことはありませんが、私自身がタロット占いをします。
具体的な悩み等は何も聞かずに占うのですが、初対面の、友達の友達を占った時に「現在の状況」をズバリと当てた事があるし、未来に関しても「占ってもらった通りになった」とよく言われます。これは、良い結果・悪い結果のどちらもです。
中には、「当たりすぎて怖い。もう二度と占ってもらわなくていい」と言う人もいました。

  • 回答者:占星術 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌やメールの占いでも馬鹿にできないものありますよね。

私もタロットのできる友達に占ってもらったことありますけど、凄く当たってて怖かったです。
その子は元々みえる人で、霊感のある人だったから余計に当たるのかもしれませんが。

過去のことは、当たることもありました。
ただ、未来のことは、まだ一度も当たったことないです。私生活も仕事のことも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未来を当てて欲しいですよね。
そのために占いにいってるのにって思いますね。

ありますね。
過去のこととかいい当てられて怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去のことをズバズバ言われると怖いですね。
特に言い切り方だと。

去年、テレビによく出ていた占い師さんに占ってもらいました。
けっこう当たってるなと感じる部分が多かったです。

占いといっても、手相を見たり本を使って説明してくれるなど、
統計学っぽい感じでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに出るぐらいの人は腕も確かなんでしょうね。
統計学でも当たってると思わずおーってなりそうです。

ぜんぜんありません。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はいあります。
政治家も見てもらいに来る、という地元では有名な占い師さんです。
内容はちょっと言えませんが
命にかかわるようなことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命にかかわることですか、それは凄いですね。
でも、それを回避できてよかったですね、やっぱり政治家もくるような占い師は凄いんですね。

【雨降る天気でござなき候】

どうとでも取れる言い回しで、
自分がどう解釈するか・・・

故松下幸之助氏もかなり【占い】を利用していたそうです。

言われたことに対して、自分が【どう感じるか】を。


占いではありませんが・・・

近所の猫が朝夕遊びに来ます。

朝、来た時遊んでやらないと。本道に出るまで対向車に苦労します。

多少時間が無い時でも・・・

===補足===
占いの・・・

先の判断ということにすれば・・・

ライブドアでの株式市場の【変動】覚えていますか?

その時からコメントをしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/44586438.html#44882864

自分で見つけた個人的指標で【判断】。

その判断を軽視すれば必ず・・・

だがら、猫の事も。

身の回りの現象を見ていればいくらでも。

占い師など一部を除いて【観察眼】が少し鋭いだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の内容に対して答えて欲しいですが、故松下幸之助氏の話は興味あります。

補足で質問の内容に関して答えていただいた場合は、評価をつけますね。
保留の状態にしておきます。
そのままだと、多分あまりいい評価じゃないと思います、ごめんなさい。

タロット占いですが、40歳で今の会社辞めた方がいいといわれ、そのとおりにしなかったら40歳でうつ病になり、その後会社をやめました。
結構当たることもあるけど、外れることも多い占い師でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構すごいですね、本当にそうなったのは凄いです。
外れることも多いとつい、悪いことは外れるだろうって思いますよね。

ズームインの占いの順位がわるいと、
高い確率で
その日に
嫌なことが起こるんです・・・


これは
気の持ちようなんだと思いますがね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い込み、という部分はありそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る