すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漢字2文字で表した言葉で・・・人を喜ばせたり、ニコッとさせたり
さて 貴方はどんな言葉が浮かんできましたか?

私は「挨拶」が浮かんできました
申し訳ないですが10時に終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 19:59:15
  • 17

回答してくれたみんなへのお礼

言葉でニコッと出来るってすごいですね
暗い言葉ばかり聞いてると気持ちも滅入ってしまったり・・

皆さんの言葉で思わずニコッとなりました
回答ありがとうございました

「真心」 かな。

心がこもっていれば、喜んだり、ニコッとしますよね。

笑顔が重なっていましたので、次に浮かんだものを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が浮かんだのが挨拶と真心でした

今日少年が朝 挨拶してくれ清清しい気持ちになりました
真心で挨拶する そういう気持ちを忘れないようにしよう・・と私も思いました^^
ありがとうございました

並び替え:

希望です。
これさえあれば、生きていける
ような、素敵な言葉だと思います。

  • 回答者:桃天 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝です。
感謝って言葉は、なかなか相手には言いづらいんですけどね。
照れちゃって・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事 でしょうか。

おかげさまで無事でした。とか
無事に帰国出来ましたとか
無事という言葉がついてるとなぜかほっとしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「至福」が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「指輪」

贈り物の中で、とてもメッセージ性の強いもの
唯一、言葉なしでも、意図が伝わるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『笑顔』ですね。

笑う門には福来るですから♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛情」が思い浮かびました。優しい微笑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喜劇」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運
でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満喫

なんだか満ち足りた感じがします^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝福
最近姪っ子が生まれてきたので、幸せな感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈与・・・かな。
何でも、貰える時は嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好転 です。
こんな不景気な世の中なので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福」です。
これが真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気合」
かな?
元気でるっしょ?

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親切」が浮かびました。
誰でも親切にされれば嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「感謝」です。
人に感謝をすれば、自分も嬉しくなりますし人も喜ばせる事が出来ると思います。
なので、感謝ですね。

  • 回答者:ありがとう (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「成功」
自分の成功は元より他人の成功も自然と笑みがこぼれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛情」かなー。
愛に飢えているのでw

  • 回答者:ららばい (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2文字でね
「礼儀」、「愛想」、「誠意」、「敦煌」です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔です。
そのままかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福」が浮かびました。

なぜか嬉しくなってしまいます。

  • 回答者:椿 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親切」が浮かびました。

ちょっとした小さな親切でも
誰かにして貰うと嬉しくてニコニコしちゃいます。

  • 回答者:ニコニコ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎度」が浮かびました。
挨拶と似てますが・・・・

  • 回答者:ff (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福」が思い浮かびました。
人間はどんなことでも幸せだと喜んだりニコッとしたりして、自然と幸福を実感できると思います。

  • 回答者:びん (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気」が浮かびました

  • 回答者:のり (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『円満』

あ~幸せそ。。。

  • 回答者:まんえん (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味」が浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誠意」ですね
他に、「正直」、「真剣」などですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱愛」かな。
喜ぶかどうかはわかりませんが、思わず笑ってしまいそうです。

  • 回答者:zio (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情が浮かびました。
小さな子供の顔が浮かび考えてると愛情になりました。

  • 回答者:寝顔 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味」です。

食いしん坊ですね!

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『陽光』

明るい気持ちになる感じがします^^

私は『子猫』の2文字を見るとニコッとしちゃいますが(笑)

===補足===
あれ?ちょっと回答的外れでしたか^^?

ごめんなさい・・・じゃ、月並みですが『愛情』で・・・☆

  • 回答者:癒やし系♪ (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそごめんなさい 1度評価していたのに
消えていました  大変失礼しました^^:
補足書いていただいてよかったです 気悪くされたでしょう 以後 気つけます

愛情もいい言葉ですね 優しい気持ちになれます

「笑顔」
「挨拶」
「友情」
「愛情」
「信頼」
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑顔」です。

単純な答えでスイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才、笑わせたりするのが仕事なので、少なくとも悲しませることはないと思います。
滑らなければ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友情←です!!

友情っていう2文字好きです!!

  • 回答者:美恋 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優勝」です。
一番になるとうれしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「贈答」
「抱擁」
「接吻」
「温泉」
「宴会」
って言うのが、思いつき・・・ました。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「礼儀」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「恋愛」にしておきます。

  • 回答者:tokumei (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交流ですね
何事も交流から始まりますから

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美人」

笑顔が自然とこぼれます。

  • 回答者:にやけます (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親愛が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いでしょうか
『贈物』。
もうすぐクリスマス、大好きな人の為に心をこめて贈ろうと思ってます。

  • 回答者:サンタ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑話」が浮かびました
面白い話は人をなごませる

  • 回答者:昭和 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「満腹」が浮かびました。

うちは人数の多い家族なのですが
今、家族でキムチ鍋をワイワイと食べ、雑炊でしめておなかいっぱい状態なのでつい浮かんだのかもしれないです。
おなかの中からホッカホカです。

どんな時でも、安い食べ物でも
あったかいものでおなかいっぱいになると、とりあえず幸せな気分になります♪

  • 回答者:団欒 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛情」が浮かびました。

愛情たっぷりでいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会話」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔 が浮かんできました。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る