すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金持ちはなんで食事に金をかけるのか分かりますか???

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-12-21 12:16:25
  • 0

並び替え:

お金をかければ、美味しいものが食べられると思っているんでしょう。
確かに、松阪牛なんかは高額ですが、美味しいですわね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がたくさんあるから、

金銭感覚がマヒして、お金をかけていることに

気づいていないのだと思います。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらに美味しいものを・・・
っと思ってしまうのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旨いものを食べたいのだとは思いますが、
贅沢をしないとお金が減らないからじゃないでしょうかね。
色々のものにお金をかけても、
なおかつ残るいい身分なんでしょう。
頑張って使っていただいて不景気を吹き飛ばしてほしいです。

この回答の満足度
  

ただ、美味しいものを求めたら値段が高くなっただけでは。

この回答の満足度
  

分かりません。
お金持ちではないので分かりません。
推測ですが、お金をかけると、おいしい料理が食べれるから。
私は、おなかが減っていれば、大抵のものは、安くても
おいしいので、おなかをすかしてから食べます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲が強いからでしょう。。。。。

  • 回答者:; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口が肥えてるから

美味しい物が食べたいから。でしょうね。
私も金持ちになったらまず食欲かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べたいと思うとそうなってしまうと思います。
高いものはおいしいと思っているんでしょう。
安くてもおいしいものはたくさんあるんですけどね。。。

  • 回答者:とこたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級ならいいと勘違いしてるのか、作る必要がないから
全部外食や出前で済ませているのかだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい物を食べたいからだとと思います。
高いと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美味しくて高価なご馳走を食べるのが
ステータスだと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちは食事は質素らしいですよ。
魚とか豆腐とか。前に金持ちであろう豪邸のゴミ袋の中身をテレビでやっていて
かなり質素だとやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

別にお金をかけてるって言う、そんな意識は全く無しです
単に、その時期に、美味しいものを食べる
自分が美味しいって思うものを、美味しいって思える店で食べる
単に安い店を知らないから、普段、食べてる高い店で食べる
そんなもんでしょう、、、

  • 回答者:金シャチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺達は勝ち組だっていう優越感に浸りたいからだと思います。
貧乏人にはそんな贅沢はできないですから。

  • 回答者:でふ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

季節の物とか関係なく、
食べたい時に食べたいものを食べるから。

この回答の満足度
  

おいしいものを食べたい。
ただそれだけではないでしょうか。

この回答の満足度
  

三大欲の一つですから、欲望を満たしたいのだと思います。
また、良いもの=高いもの方程式を振興している人も多いのでは。おおよそあたっているとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い物はおいしい物と信じているからではないでしょうか。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知ってる金持ちは
近所の店に行くと
「あの人お金持ってるのにこんなところでご飯食べてる」といわれるから
って
お高いところに食事に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美味しいものを食べたいからだと思いますけど
健康に気を使い無農薬など高めの食材で
輸入の野菜などは食べないのでは・・お金もあるし
長生きしたいでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧ぼーと差をつけたいからです。生活の心配もないからです。
(しかし、金持ちでも質素な人もいます)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホやでコイツ。だから貧乏なんだよ。

  • 回答者:ジャイアン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり美味しいものを食べたいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものが食べたいからじゃないですか。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んな事ばかり考えてるからいつまでも貧乏なんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類の歴史は、欲求を満たすという事です。
自然な欲求だと思います。
お金があったら、好きなものを食べたいと思います。
また、成功者のステータスでもあります。
高級店は、一般庶民が食事する事ができませんから。

  • 回答者:まじそん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間暇がかかっている食材が体によいと言われ
おのずと手間暇がかかればコストもかかり、
食材が高価になってしまうためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたいものを高級店で食べる→ステータス気分でしょ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰だっておいしいもの食べたいでしょ?
お金があればおいしいもの追求できるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いものを食べているという満足感でしょう。

痛風になる可能性大ですが・・。

  • 回答者:トキメキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいからです。

あとは健康のため。
無農薬食材などは割高ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の欲求の基本が・・やはり 衣食住というところからではないでしょうか?
お金持ちの人はまず、この基本にお金をかけたくなるのは当然かもしれません。
着る物、住むところ、にお金をかけるバランスは人によって違うとは思いますが。

  • 回答者:X3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり美味しいものを食べようとすると、お金がかかります。
それは何においても同じことで、食事のみならず、洋服、サービスの待遇などすべてにおいてお金をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲というのは、人間の欲の中でも大きなものです。誰しも、美味しくて、新鮮で、珍しくて、体に良くて・・・。そういったものを食べたい、と思う人が大勢です。しかし、そのような食事は、とても高価。誰しもが、食べられるわけではありません。お金が無い人は、我慢して安いものを食べるのです。だから、金持ちが食事にお金をかける。のではなく、貧乏人は食事にお金をかけられない。というのが正しいものの見かたではないでしょうか。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べて、食欲を満たすため

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康維持・管理のため。
誰かと食事をしながら会話をすることで情報を得るため。

だと自社の社長が言ってました。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旬の出始めのものを食べるからでは?

例えば、
冬場にスイカを食べたらいくらかかるか?

この回答の満足度
  

高いものは おいしいものが 多いのは事実です。
だから 際限なくお金を使ってしまうのではないでしょうか。
でも ふと お味噌汁とごはんが美味しいと感じることも あると思います。
贅沢はきりがないというのは ほんとうだと 思いますよ。
ただ 金粉をのせて食べるのは 理解できないんですよ。
味もないですしね。

  • 回答者:贅沢はきりがない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢をすることに関してボキャブラリーがなくなるほど贅沢をしていて
贅沢に飽きていると、最後に贅沢をする事柄は食事になるのではないかと思います。
たとえば、ブランド物はもう持ち尽くしている、旅行は当たり前、高級車も持っている、豪邸に住んでいて遊びも頻繁に行くなど
それでも有り余るお金があると自然に遣いたくなるので食べ物に行き着くのでしょうね。

  • 回答者:見栄 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人は誰しも金を掛ければ掛けるほど良いものが手に入ると思っている傾向があると思います。

でも、それが出来る金銭的に余裕がある人、ない人の差ではないでしょうか??

私は裕福ではないので、エンゲル係数は低くしたい人ですが、お金があったらそれはわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるから、値段を気にせずに食べたいものを、食べられるからだと思います。

それから、だんだん舌が肥えてきて家で作って食べるよりも、外食が増えることも
食事にお金がかかる事に繋がっているように思います。
更には、きれいで高い店は美味しいと思うようになるのではないでしょうか。

  • 回答者:ジャンセン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・自分の収入や資産に見合った食事額になるから。
・こだわりの食材や体に良い食材を厳選してとっているから。
・対外的な食事のお付き合いが多いから。
・食事にお金をかけても金銭的危機が生じないから

だと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ金持ちは相対的に所得の割に食費の割合が少ないはずですが、贅沢な食生活に口が慣れてしまっているので平凡なものでは物足らないことと、
概して体格がいいので多量の食事を口にしなければ気がすまなくなるからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるから、単純に豪華に美味しい物が食べたいだけだと思います。
逆に、お金がないと食事内容も質素になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるからだと思いますが。
私もお金があれば、高い物を食べたいと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素材にこだわったり
安い炭水化物ばかりを食べて太らない、病気にならないようにするため
ではないですか

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る