すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、彼氏と別れました。

私はまだ彼のことが好きです。
彼には、これからも友達としてよろしくねって
言ったんですけど、、やっぱり好きで・・
もうどーしたらいいか分かんないです

別れても好きでいていいと思いますか?

それとも、友達になったほうがいいですか?

  • 質問者:優花
  • 質問日時:2009-12-22 16:45:23
  • 0

優花さん すこしは落ち着かれましたか?

結論から言うと、どちらでもいいと思いますよ。

優花さんがどうしたいかが問題ではなく、
どうしているのが楽なのか・・・

嫌いになれないから好きなわけで。。。

忘れられないから友達にもなりきれない。。。


じゃぁ、どうするか。


その時の優花さんの感情を大事にされたらいかがですか?

一番大事なのは 優花さんの 心です。


まず、今日よりも明日。
明日よりも一週間後。。。


優花さんに笑顔がもどるような方向で考えてみてください。

どうしたほうがいいかなんて 正解がないことですよ(^^)

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きでいてもいいかとおもいますが
友達になれるのはむつかしいでしょうね。

相手に彼女ができたりとか・・そういうのを
みるのはつらいでしょうし^^:

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのよーな事で悩んでます!!!
ってか同じことです。
私は中2なんですけど、、、
顔は無理なんですが性格が優しかった
ので小学校から仲の良かった子
と付き合いました。
でも長く続かなかったんですが、、、
元彼が新しい彼女が出来たって
聞いたときに好きって築きました!!!
でも、もう彼女と別れたそうで、、、
メールも結構するし、むこうから
付き合ってと言われてるんですが
友達がやめときーって言うので
どーしようか迷ってます、、、




てか質問の答えになってませんね、
すみません!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちって人に言われて直ぐ変えられないと思います。
別れを告げられても一緒に居れなくても、
自分の気持ちに正直に好きなままでいいと思います。
自分には嘘はつけないですから
いつか、気持ちに整理がついて本当に友達として
接する事ができるといいですね。

  • 回答者:p(・∩・)qガンバレ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりを別れた方がいい
新しい彼を見つけなさい・・・・

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優花様の元彼様が既婚者や他の女性とご結婚なさられるなら「相手の幸せを壊す権利は誰にもないよ。今でも本当に好きなら自分からそっと身を引くのも一つの愛情ですよ。」と言いたいところですが、

優花様は中学2年生ですね。
元彼様とはどう言ったことで別れたのかわからないですが、
好きでいてもいいと思いますが、友達は返って辛くならないでしょうか?
時間が解決してくれると思いますよ^^

今は今でしか出来ない事が沢山ありますよ^^
部活や高校受験。友達を大事にする。
どれも将来的には今大事にすれば大きく左右されることになります^^

部活は基本的に学生の時でしか出来ません。
働くようになったら楽しめませんしね。

高校受験もとても大事です。
高卒で働くか、大卒、専門学校卒業するかで働くかはこれから決めることになると思いますが、今頑張れば、将来への選択肢が大きくなりますよ^^
正直、私も中学の時に頑張ればと後悔する時はあります。。。^^;

友達も今大事にすれば、将来への大きな宝になることになると思います。
私も中学時代の友達は今は年1回会うかどうかですが、大事な仲間です。

私は34歳のおじさんですが、もし、過去に戻れるなら中学の頃に戻ってやり直したいと思います。

今は分からないでしょうかが、今が一番大事な時ですよ^^

頑張ってください^^

  • 回答者:優花様に神のご加護を。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れても好きであれば、
もう一度、やり直したいと言ってみたら

すっきりします。

それで付き合うこともあります。


友達は彼がOKならそれでもいいです。

自分の気持ちを優先したらいいですよ。

  • 回答者:りいr- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因で別れたのかにもよると思います。

好きでいてもいいと思いますが、友達になるのはオススメできませんね。

新しい出会いを探すほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた時って本当に辛くて友達として一緒に遊んでても
もしかして!なんて期待してしまってまた傷ついての繰り返しでした。

でも今はみんな本当によき友達になりました。
自分を変えてくれた人たちだから今でもとても大切な人達です。
でも恋愛感情はありません。
当時は友達という関係は嫌でしたが、
それは時間が解決してくれました。

今は自分を磨いたり他の友達との時間を大切にしてみるのがいいと思います。
元カレさんとはこれから自然と仲よくなると思うので
踏ん切りがつくまでは少し距離を置いたほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れても好きでいていいと思いますよ。そういう恋もありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の事が好きならば、別れても好きでいていいと思います。
ただし、友達になるのはオススメ出来ません。
理由は、貴方がどのような状況になっても冷静でいられるかどうかの問題です。

例えば、
・新しい彼女が出来た・・・と報告されたら。
・新しい彼女に気を遣い、友達をやめたい・・・と言われたら。
・別の女性と結婚する話を聞かされたら。
など、色々な状況が出てきます。
たぶん、冷静ではいられないと思います。

ですから、彼との事は終わりにしてソッと胸の内に彼に対しての思いを秘めておくのが
ベストだと思います。

  • 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別れた時、同じように言いましたが、
会う機会はなく、今ではそのおかげで忘れられたので
それでよかったと思っています
会うと引きずるので、あわないほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかれたならやめたほうがいいです。
長く引きづるだけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかおかしいでしょ。
一人でいきる力をつけましょう。

  • 回答者:ううう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうときがありました。

別れていても好きでいいと思います!!

彼に対する気持ちが抑えきれなくなったとき、また告白してみてはどうですか?

  • 回答者:wasabbi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想い続けるのはいいと思います。
私は4年前に別れた彼氏をまだ想ってます。
友達にはなれなかったので、一切連絡していません。
会えなくても電話やメールができなくてもまだ好きです。
想い続けることをオススメしてるのではないですからね。
忘れられるほうがラクです。
でも忘れられない時は仕方ないですから。
勝手に想って相手に迷惑をかけなければ、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでいてもいいと思いますが、

相手に迷惑をかけてはいけません。

あくまで、あなたの心の中だけで。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、きっぱりしないと出会いもなくチャンスも逃すと思います。友達になってうまくいったためしがないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忘れた方がいいよ」って言われてもきっと優花さんは忘れられませんよ^^

傷を癒やしてくれるのは時間しかありません・・・

私は(自分では意識せず)5年間想い続け、5年後に会って話したら突然気持ちがフッと消えました。

人の気持ちって、意外とそんな感じで変わっていくものなんだな~と思います。

優花さんはどうしようもなく辛い気持ち、今がピークですね・・・

いっぱい苦しんで、少しずつ前に進んで頑張って下さいね☆

  • 回答者:別れはツライよ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しいですね。
私も同じことがあったのでよく分かります。
友達になれたら、楽でしょうね。
でも、好きでもいいと思いますよ。

でも、それを、せめてしばらくは
彼に分からないように、自分の気持ちの中だけで…
彼の前では忘れたように、友達のように、
もう自分は割り切っているように振る舞い、自分を磨くのです。
何か没頭できる趣味や、メイク、女磨きでもいいですね。
彼からもう一度… と復縁を言われるように。

時間が解決してくれると思います。

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女を磨いて、あったらしー恋をするのさぁ。
それが、イチバンさぁー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでいていいと思います。
簡単には割り切れませんから。
ただ、少し距離を置いてみて、その間に気持ちを整理整頓してみてはどうでしょう。
そして、気持ちがある程度落ち着いてきて、それでも好きだったら、自己研磨をして、改めて告白してみるのもいいかもしれません。
相手のことを考えるだけじゃなく、自分のことも色々考えてみるといいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちをコントロールすることはできないし、好きでいるのは全然いいと思います。

時が自然と解決するものだと思いますので、自然に任せていると良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでいていいと思います。
私もそんな人がいます。
12年です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら好きな気持ちを伝えて、やり直したいと言います。
それで無理と言われてしまったら、諦めます。
諦めると言っても、急に好きじゃなくなることはとてもできませんから、ひそかに思っている状態を続ける(付き合打と言う関係を望むことや友人関係にになることを諦める)と思います。
友人関係になることは考えられません。
もし今後彼に恋愛の相談をされるようなことが起きたりしたら耐えられませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きだったら友達としても一緒にいたいと思います。
でも、その間に自分に磨きをかけて、また好きになってもらうように努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きのままで良いと思います。
簡単に割り切れるものじゃないですから。
ただ会うとつらいのであれば、少し距離をおいて、
時間が解決してくれるまで他の事に没頭した方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きって感情がある限り、友達は厳しいと思いますね。
男としてみてるってことですからね。
別れた理由にもよるのかもしれませんが、私なら彼と会わないようにします。
友達は無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてすぐはそんなに気持ちは急にかわれませんよね。
時間がたてば徐々に気持ちを落ち着くと思いますが、
今はそのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達になったって、好きで居る気持ちにはかわりないので
もう開き直って好きなままでいてください。
きっとそのうちもっと素敵な人が現れます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰を好きでいるかは自由だと思います。
ただ、別れたという事実を忘れなければですが。

忘れられる時や、忘れなければいけないときは
いつか必ずやってきます。その時までは急いで
答えを出す必要はないと思うので、友達のまま
でいいと思いますよ。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります・・・。
好きな感情がある間は友達でいるのも苦しいと思いますよ。
今すぐにはきれいさっぱり忘れるのは無理でしょうし、辛いでしょうが、
連絡は取り合わず、時が忘れさせてくれるのを待ったほうがいいと思います。
連絡を取り合うと好きな感情がなかなか離れず、せっかくの目の前にある素敵な恋(人)がいるのも気づかなかったりするかもしれませんよ。
頑張って乗り越えてくださいね。

  • 回答者:がんばって (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れて友達としてよろしくねと言ったわけですから、
今は自他共に認める友達ですね。
友達の期間を持ちましょう。
それから、頃合をみて恋人になる努力をしましょう。
別れた原因とか問題をクリアにする時間もそこからにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちがあれば、友達にもどるのは難しいと思います。
彼のことを考える時間を少しづつ減らして、次の恋愛にいきましょう。
いい恋愛をしたから、思い出だけ大事にしまって、
前向いて歩いたら、またそれ以上の人があらわれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを経験したことがあります。
別れてもすごく好きで会いたくて・・・
でも、友達にはなれませんでした。
好きな気持ちを抑えることができなかったから。
すごく辛いですが、時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですよね。
友達としてよろしくねって苦しかったでしょうね。

人を好きになったらなかなか諦められないものです。
けど追いかけたらもっと相手の心は逃げてしまいますから
別れても好きな人はそのまま大事に残しておきましょう。

時間が少しずつ解決していきますから。
友達でいられないと思います。
友達としてでもいられるうちはいたらいいと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、私その状況です。
私も悩みましたが
無理矢理好きじゃないという気持ちにはできませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れても好きでいていいでしょう。
自分の気持ちにうそをついても余計につらいだけですから。
自分の気持ちに素直でいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れても好きでいてもいいと思います。
けれど友達のままでいるのは辛いと思います。
なるべき会わないようにし やっぱり友達にはなれない!と言ったほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は無理な感じがします。
だって好きなんですから。

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッサリ別れて別の恋を探しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る