すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

服のセンスをよくするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:saku
  • 質問日時:2010-01-03 20:58:41
  • 1

並び替え:

雑誌や店頭で勉強しますね。
好きなブランド等あるならば、店の人にコーディネートしてもらってもいいと思います。
街でもいいなって思う人を観察ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私わ
街とかでかわいい服を着てる人をみたり
ショップ店員さんの服をみたり
雑誌でお勉強したりしますよ!

あとわ
ひたすら鏡で服をあわせる的な…
自分の着たい服を一個でも着るといいと思います★

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなブランドを決めて店員にアドバイスを貰うのが一番簡単だと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌やテレビなどで最近の流行をチェックして、どれだけ自分に似合うかも考慮すると良くなるかも。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に聞いたり、雑誌を見たりして少しずつ分かっていきますよ。

  • 回答者:POL (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

百貨店、専門店で、コーディネイトしてもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスのいい人の

服装を見ています。


また雑誌やテレビのタレント、女優さんなど

みてあの服いいなあとか、

お店の店員さんの勧める服を選ぶようにしています。

  • 回答者:クローバー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着こなすのが難しい服よりもシンプルな服を選び、あとは色なども気をつけてみるといいと思います。
雑誌を参考にするといいと思います。

この回答の満足度
  

雑誌や好きな芸能人の服を参考にします。

  • 回答者:姫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、お洒落な友達の洋服を
参考にしたりお店を紹介してもらったりですね。
あとは、ファッション雑誌を参考にするといいです。

この回答の満足度
  

雑誌などを参考にしたり、買わなくても洋服を見て周ると、流行の物に敏感になったり、着こなし方を学べたりしてセンスが磨かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分得意なスタイルを一つ見つけることです。
ジャケットが似合うとか、帽子が似合うとか何か一つ見つけてそこを重点的に極めると、自然と他もついて行くようになると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

★自分に似合う色を見つける事です。
まず、鏡に向かって色々な色の服をあててみます。服を顔のすぐ下であててみて顔がどういう状態に見えるか考えます。明るく元気な顔立ちに見えるとしたら「似合う色」です。そこで注意ですが、自分で嫌いな色もあててみて下さい。案外似合う場合があります。
似合う色なら安くても高級に見えます。それは、あなたを最高に見せる色だからです。

おためし下さい!!

この回答の満足度
  

ファッション雑誌を参考に上下選ぶとセンス良く着こなせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな雑誌を読んで、テレビに出ている芸能人の服もよぉーく見る。
でもどんな服が自分に合っているかと自分の好みは必ずしも一致しないので、試着をたくさんして自分にはどんな服が合っているのか考えるのも大事だと思います。

そうやって自分に似合う系統が分かったら、更におなじ系統の雑誌や芸能人の服装をよく観察。

気付かぬうちにセンスが磨かれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌ではピンとこないので、周りにいるおしゃれな人のまねをしたらいいと思います。
体型が似ていたらなお良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、雑誌を見てどんな着まわしや着方があるのかを
チェックして、次に自分の体型を確認して、
自分にはどれが似合いそうかを決めると
自分に合ったベストスタイルがみつかりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションは移り変わりが激しいので、
雑誌やテレビ等をチェックして、参考にするのがいいと思います。
あとは、自分の体型や髪型などが似たような人のファッションをチェックして
参考にするのもいいと思います。

  • 回答者:もりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌や自分でいいなっと思う人の
まねからしてみたらどーでしょうか?

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはですね
やっぱり皆さんが言っているとおり
雑誌をみることですね
雑誌をみて研究することです
同じような服を合わせればいいんです

あとはマネキンです
自信がなければマネしちゃいましょう

この回答の満足度
  

1.靴と時計はちょっとがんばっていいモノを身につける。いくら他でキメてもこの2つが安物だとすごくかっこ悪く見える。TシャツとGパンでもこの2つがいいモノだとそれなりにかっこよく見える。

2. 男だったら紺のブレザーを1着持っているとすごく便利。カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎず、夏はTシャツの上から、冬は中にセーターを着たりしていつでもどこでも違和感なく着られてそこそこおしゃれに見える。

3. コーディネートに自信がなければ雑誌やマネキンを上から下までまるごとマネする。

  • 回答者:のぞむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も最初はマネだとおもいますよ。
マネて知識経験を増やして、自分流のファッションになるように研究するのですw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ファッション雑誌を読む。
2、友達や親のアドバイスを聞く。
3、実際にお店を見て回る。
気をつければいいことは、
あとは、コーデのどこかにアクセントになる
濃い目の色のものを、アクセでもなんでもいいので
いれましょう。それだけで、かなりおしゃれに見えます。
あとは、重ね着風のワンピースを買うこと。
ワンピは、デザインしだいで簡単にオシャレにみえますよ。

この回答の満足度
  

人に頼っちゃダメです。
自分で考えないと。
その部分の神経を太くする事、
筋トレと同じなんですよ。

ファッション雑誌を見る。
暇さえあればショップを覗いてコーディネートチェック。
街に出ておしゃれな人を探して隅々まで分析。

自分でこうなりたいという人を探して、
お店からライフスタイルから言動から、
全て真似してみると、
OKかNGかをわかるようになるのはすぐです。
その後の細かいテイストはもう経験と勘しかないです。

  • 回答者:ショップ店員になるのも手 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスいいなーと思う友達に、買い物につき合って貰ってはどうですか?
どこで買ってるかショップを教えてもらい、だいたいの値段をチェックして
後々1人でも行けるように。
店員さんとも仲良くなるきっかけになりますよ。

この回答の満足度
  

雑誌を読んだり外にでてほかの方の服装を観察したりテレビを見たりすれば
自然とわかるようになりますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、雑誌のファッションをまねることです。

たとえば、色遣いとか、この色にはこの色がいいとかが、

なんとなくわかってくると思うので...

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌を読んだり、他人にコーディネートしてもらって、
自分に合うものを探すことがいいと思います。

とにかく、いろいろな人のコーディネートを見て、
これがいい、あれは嫌だ・・・など、好みや真似したいところ、
嫌なところをはっきりさせることです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッション誌を見ること。

ショップ店員に相談して選んでもらったりすること。

買う前にたくさん試着してみる。

オシャレな友達と買い物に行ってアドバイスもらう。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌を読むといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と同世代のセンスの良い人を参考にする。
雑誌で最新ファッションをチェックする。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな服を着て試してみることが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道行く人々の服をよく見る。
かっこいいと思った服装は真似てみる。
雑誌を見る。自分が持っているのと似てるのを見つけたら自分でも同じようにコーディネートしてみる。

  • 回答者:とく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスは人によって違うので、善しあしはありません。自分のセンスに素直に従うことです。人真似するとかえって不自然なんですよ。

この回答の満足度
  

街に出て、オシャレな人々のファッションを観察してみるのはどうでしょうか。

  • 回答者:もんぶらんぬ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな店を時間がある限り見て回ることだと思います。
それも季節ごとに。
たくさん見ることで養われるものだと思います。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌をまねるか、ショップにいき、マネキン着ているもの一式かうとかですかね?

この回答の満足度
  

まず雑誌の物まねからしてみましょう。
ブランドまではしなくていいが、色や柄などを合わせたり
スカートの長さや上着の長さも まねてみよう!

  • 回答者:ガルダン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番簡単なのは、お店に行って、店員さんにアレンジしてもらうことです。自分の好みを伝えるのではなく、着ていく場所・機会を伝えて、今のトレンドなどを考慮してもらうようにお願いし、服をトータルで選んでもらうことです。

最初は、言うとおりの服を買えばよいでしょうが、その際に、「どういう観点で、この服を選んだか」を聞いておきましょう。そのうち理解できるようになると思います。

なお、最初に行くべきお店が分からないのなら、とりあえずユニクロに行ってみては?大体のTPOはカバーできるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、自分と体型や雰囲気、年齢など似ている芸能人の髪型や服装などを参考にしています。
雑誌に載っている人は、身長も高いしキレイな人ばかりなので案外参考になりません。
羨ましいですが(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る