すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、ニキビがひどくこまってます><
どうしたらいいでしょうか??

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、くわしくご回答ありがとうございます^^

がんばります★

①洗顔は1日2、3回!!!
解説:たくさん洗顔すればいい!!いうのは大きな誤解です
    油もとりすぎはよくありません。

②ニキビ部分は酢:水を1:6で混ぜた水で洗顔
解説:酢には殺菌成分があるのでいいですよ。

③お勧めはpiu!
解説:詳しくはコチラをどうぞ↓
   http://www.piu.ne.jp/

④油取り紙は1度に1枚でOK!
解説:これも①同様取りすぎはいけません

⑤:ニキビはつぶさない!!!
解説:つぶすと跡が残ってしまいます!

⑥髪が顔に当たらないように!
解説:ストレスにもなります。カチューシャであげると簡単です。

⑦睡眠は重要
解説:できれば10:00には寝た方がいいと思います
    肌のターンオーバにいいと思います

⑧気にしない!
解説:気にするとストレスにもなります。

⑨食事のときは野菜から食べる!
解説:野菜はビタミンたっぷりで肌にいいですよ

⑩お菓子はスナック菓子ではなくノンフライorフルーツ
解説:油はよくないです!!!できればフルーツで
    ビタミンを取る方がニキビにもよく望ましいですが
    どうしてもお菓子がいい方はノンフライ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説までありがとうございます★

これらをきをつけて

がんばります!!

並び替え:

私も酷くて困ってましたが…

揚げ物のお菓子を全部やめました。
本当はポテチとか大好きで毎日でも食べてたのですが、皮膚科の先生に相談したところ油分を控えてみるように言われました。
なので食事も油を控えた調理方法に変えました。
そして食後3時間は寝ない、横にならない。
これも大事らしいです。

もちろん清潔に保つことも大事なので、洗顔も。
でも洗顔方法は以前と変わってませんが、食事制限だけで全くできなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔ですね。

あと前髪をあげるとか・・・

お菓子などの脂っぽいものも
控えた方がいいですね

  • 回答者:名無し (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に気を使います。レモンを紅茶に絞って飲んだり野菜中心の食事にします。
お菓子を控えるようにします。

  • 回答者:レイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは洗顔です★

朝晩しっかり洗顔してください
でもゴシゴシ洗わないでくださいね

後は前髪を家にいるときだけでもいいんで上げとくといいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子もそうですがニキビ専用の洗顔を使ったらだいぶよくなってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビの原因はストレス、食べ物、色々あるので原因を探るのも大切だと思います。
その原因を取り除くことが1番です。
フェイスラインやアゴあたりにできるのは、ストレスが原因のことが多いです。

脂性の方でしたら、ニキビ用の洗顔料、化粧水など使って治すのもイイと思います。

乾燥肌の場合は、洗顔しすぎは絶対ダメです。朝、晩1日2回で十分だと思います。
私も乾燥肌でニキビに悩んでたのですが、洗顔し過ぎで余計酷くなりました。
汚れ落ちてるのかな~と思って、ゴシゴシ洗うのも良くないです。
泡で優しく洗ってください。
保湿はしっかり行った方がいいです。

あとニキビをいじったりは、しない方がいいです。
酷くなるし、
跡が残って後で後悔します。(私がそうでした(*_*))

参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ洗顔が1番だと思います。

朝と夜の2回を繰り返しやったると治るとおもいますよ^^

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もニキビがひどいんですが、

最近体験したのは、
市販の「角質(黒ずみ)を落とす!」的なクリーム(パック?)
を買いまして、肌に塗って、角質を取ったんです。

そして洗顔して、化粧水を付けたら、
みるみる肌がきれいになりました♪

今まで悩んでいたので、よかったです。


あくまでも個人の感想ですが…。

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロアクティブでも試して公平レポートして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は毎日
植物石鹸で顔を洗ってたら
4日で完全に直りました♪

水で毎日キレイに洗うより
直るのが早かったです!

でも水であらっても
1週間と2日ぐらいで完治しましたよっ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を控えて、いじらない、市販の薬を塗って寝ることくらいしかおもいうかびません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方とかぶらない情報を。

まくら、ふとん、タオルはキレイなものを使用する。
肌が接触するものは清潔にしておいた方がいいです。

可能なら髪型は短い方がいいです。髪が肌に当たる
のも原因の一つなので。

私も昔、悩んだことが有ります。早く治るといいですね。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にきびを早く治す方法を教えますねヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

①洗顔料使わずに水だけで洗顔する!

洗顔料を使うと肌が痛みます。そしてにきびには逆効果です。

②リンス・トリートメント使わない!

化学物質が肌につく可能性があり、悪影響とあたえます(>_<)

④できるだけ早く寝る!

7時間~8時間は寝ないと、にきびは治りにくいです。(*_*)

これをやれば必ず治ります

お役にたってもらえたらうれしいですっ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

では・・・・媛でしたっ

  • 回答者: (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使っている薬でビフナイトが効果覿面でした

  • 回答者:とく (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る