すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い犬が畳の上におしっこしました。普段はしないんですが。畳の汚れはどのようにすればきれいになりますか?

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2010-01-06 13:13:13
  • 0

すぐティッシュなどで拭き取り、その後水で湿らせたぞうきんで拭き取れば、あとは残らないと思います。
におい防止として、薄めた漂白剤(台所用などでよい)を含ませたぞうきんなどで拭くとほとんど気にならなくなります。繰り返し防止にもなります。おためし下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表面の畳のオシッコは熱いお湯で絞った雑巾で拭き.新しい熱く絞った雑巾で
上から何度も叩くといいです。
擦ると畳には良くないので。
一度乾いたらマイペットでもう一度叩いて.消臭剤を噴きかけるしかないと思います

けれど臭いは完全には取れないので.しばらくはそこに椅子や物を置いておくなど再度
犬にオシッコをされないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに綺麗に拭き取り、躾け用スプレーで、トイレで無い事を示す臭いを付ける。犬の尿の臭いが残っていると、また放尿する可能性大。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうきんで拭きとった後、マイペットでもう一度拭きます。ニオイが気になれば、安い、柑橘系のアロマオイルを湯で薄めて、拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではお湯をかけてぞうきんでふきとった後、スプレーしてまた拭き取っています。

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る