すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

リビング・ダイニングが狭いのでソファで食事をとれるようにしたいのですが、ダイニングソファを実際使っている方からの利点・注意点などお願いします。
例えばソファの高さ・硬さやテーブルの大きさ・高さなど宜しくお願いいたします。

  • 質問者:ソファみれど
  • 質問日時:2008-07-15 15:49:56
  • 1

ソファが柔らかいと沈むので食事や書き物には向きません。
あと低いとフィット感や見た目はいいですが腰には悪いです。
机とソファは一度並べてみないと、足が狭苦しいとか、後で気づいても
おそいので、よく検討されることをおススメします。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なアドヴァイスありがとうざいました。

並び替え:

うちでは、ソファーの前にテーブル(高さ33cm)を置いて、そこで食事をしていますが、ソファーには座らず、ソファーによりかかる感じで床に座って食べています。ソファーに座って食べるのは食べづらいと思います。

  • 回答者:うちも狭いので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。ソファに座って食べられるような高いテーブルを置きたいと思っているんです。食事の後のくつろぎもその場でしたいので....
ご回答ありがとうございました。

ソファの一般的サイズがのっています。参考になさってください。

http://www.simplestyle.co.jp/item.asp?KB=LASSO

  • 回答者:んー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る