すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハリーポッターファンの方だけお答え下さい。
謎のプリンスを観た感想を教えてください。
映像に関してどう感じたか、ストーリーについてどう感じたかの2点です。
詳しくお願いしますね。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-19 02:07:26
  • 0

ハリー・ポッターシリーズ全部観に行ってます。
謎のプリンスを見た感想は…イマイチ。でした。
映像はストーリーが暗めだったからか、若干暗い感じでわかりずらかったですが、CGは相変わらず凄かったと思います。
ストーリーは上っ面だけさらっと流した感じです。原作を読んでいないと意味が解らないと思います(映画館で周りの人が「意味が解らない」と言っている声が多々ありました)
重要な人物も登場してこないので最終話の『ハリー・ポッターと死の秘宝』にどうもっていくのか疑問です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ様な感想を持ちました。CGは素晴らしかったですが映像が暗すぎて
分かりづらく、かなりイラっときました。
ストーリーも原作とは違う点もありましたし深みが感じられずちょっと残念でした。
映画は限られた時間内で表現しないといけないので仕方がない部分もありますよね。
でももう少し明るい部分もあって良かったのかなと思います。

並び替え:

映像の迫力 ストーリは今までのハリポタシリーズの中で最高でした

クライマックスという感じですね。

映像
ロケット(偽)をとりにいったダンブルドアとハリーに襲いかかった
死人がすごかったです。

ストーリー
   ハーマイオニー     (ディーン)
ロン・              ハリー・ジニー
   ラベンダー     
の恋愛の様子が良かった。
ときどき笑いも入っていたので良かった。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像的には充分楽しめましたが、ストーリーはあまり構成されている感じではなくていまいちでした。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかさらっとしすぎた気がします。
原作だったらダンブルドアが死んでそこから結構重かったのに、映画をみてがっかりしました。
今までは、だいたい原作に忠実だったような感じで見てて面白かったのですが
今回見て、もう原作と映画は違うものと考えるようにしました。
謎のプリンスの映画、もうちょっと内容を濃くやって欲しかったなと思います。
次回は、映画2部作に分けるようなのでどうなるのかなぁと少しだけ期待してます。
でも、謎のプリンスがあまり良くなかったので死の秘宝がどうなるか心配です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る