すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今週末、友人を呼んで鍋パーティをしようと思います。
普通の鍋もいいのですが、ちょっと工夫するだけで
ちょっぴり豪華にみえたり、ちょっと手がこんでいるなーと思える鍋料理ってありますか(笑)?
ぜひ、教えてください!

  • 質問者:鍋だいすき
  • 質問日時:2009-12-22 15:35:17
  • 0

並び替え:

鶏団子鍋はいかがでしょうか?

鶏団子は、鶏のひき肉、卵の白身、ながいも、塩、七味を混ぜ合わせて、まるくしていれるだけです。
簡単ですが、ちょっと手作り感がでて、いいですよー


あとは、薬味にこだわってみるのはいかがでしょうか?
薬味だけでも、しそ、みょうが、しょうが、ゆずこしょう、にんにく、ごまなどなどいろいろ置いてみると、ちょっとこだわっている感じがでますよー☆

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

  • 回答者:薬味とか (質問から34日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る