すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おでん

味噌をつける
カラシをつける
そのまま食べる

ほかになにかお勧めは?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-01-31 19:00:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

少々順当過ぎる感じもありますが、一味/七味で先着にしました。
マヨラーの方ごめんなさい。パスです。いずれ試す機会もあろうかと。

我が家では一味をかけて食べます。
美味しいですよ〜。

===補足===
ベストありがとうございます。
おでん、食べたくなって来たので明日作る事にしますっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、これはありだと。

並び替え:

ポン酢にカラシを混ぜて食べるといけますよ~!
韓国人の旦那に教えてもらいましたwww

  • 回答者:とくめいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシをつけます。

その他は、七味をつけることもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかからしが一番好きですが、
七味、豆板醤、マヨネーズ、ゆず味噌などをつけてもかわって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシじゃなくて、粒マスタードは合うと思います。

もしくは、カラシにマヨネーズを混ぜたカラシマヨネーズ。

いかがでしょうか。

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのが一番好きですが、
七味をかけても美味しくいただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤をつけて食べます。

後に残る辛さで私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌とからしを混ぜた、からし味噌がありますが、それを付けて食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べてました。
最後は茶飯にかけて食べます。

  • 回答者:あんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビをつけたり、七味をかけたりします。
ピリっと辛いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそのままたべたり、

からしです。

ときどき、七味をかけたりもしています。

  • 回答者:ちゃえい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味や一味なんかもオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味をかけています。

ぴりっとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌をよくつけます、、

味に変化をつけたい時は、七味をドバッ!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシをつけます・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い味が好きな方なら『七味』がオススメです。
ピリッとした味はダシと相性が良いです。

  • 回答者:zero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシをつける
マヨネーズ。

  • 回答者:RJY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削り節の粉。削粉をふりかけます。
いりこの粉末でもいいです。おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシをつける

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味を振りかける。です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにからしを混ぜて、七味も混ぜて食べています。
たまごやぱんぺん、大根にも合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二杯酢・ポン酢
 新しい味で食が進みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢というのはちょっとあたらしいかも

私はおでんは辛子をつけて食べます。
娘は味噌ダレをつけて食べています。

他におすすめの食べ方は思いつきません。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリペッパーとガーリックです

案外美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガーリックは多すぎるときつそうですね。

「はんぺん」「さつま揚げ」は、わさび醤油で食べる事あります。

生の時はもちろん、おでんでもおいしいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が出てくるあたり、なんだか
同郷のような気がしますが(笑)

柚子胡椒、もしくはキムチの素、ですね。
あ、もちろん混ぜたら危険ですので
それぞれでお楽しみ下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、キムチはぶち込んで煮てしまいますけど。

実は味噌おでんは嫌いだったりします^^;)

浅草土産の七味はおいしいです。
香りと辛みがよいので合いますよ。

柚子みそが本当に心が落ち着く美味しさですね。

  • 回答者:また雪降り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしも結構いけますよ。
あと、白ネギソースも好きです。
白ネギソースは、白ネギをみじん切りにして、ごま油と醤油で作る物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ネギソースがおいしそうですね。
大根おろしは一緒に煮るほうが好きです。

おでんに入っている卵を
つゆに溶かして
あとは軽くマヨネーズをいれたりします

  • 回答者:匿名希望さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子胡椒をつけて食べたりしますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカラシと、大根やはんぺんには七味をかけて食べることもありますよ^^。
柚子を少しいれても風味がでていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはカラシですね~。
私はカラシが必ず必要です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、
「カラシをつける」です。
大人になってから、辛い感じがたまらなく恋しくなってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜醤油がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、これはいけそうですね

キムチの素を少しだけつけて食べると美味しいですよ。

あとは味噌に唐辛子などを混ぜた物につけるとうまいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

というか2日目にもろキムチ入れて煮返すことがあります。
子供がいるのでめったできないです

あんかけにしてもいけますよ。
残ったつゆをもうちょっと煮詰めて砂糖、みりん、日本酒に醤油を入れて甘辛くします。
味の加減はお好みで。
ここにひき肉を入れてそぼろ状にして、片栗でも葛でもいいのでとろみをつけます。
もしあるのなら、絹さやを入れても彩りがいいし、美味しいですね。
これで食べたらおでんがかなり上品なものになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小料理屋っぽいですね。おいしそうです。

ケチャップw
結構おいしいですw

ケチャラーですww

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっはっは
ぱ~す!^×^
ためしましたけどわたしにはあいませんでした~

名古屋のチューブ入りの甘味噌で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「つけてみそ」ですか?

我が家では一味唐辛子ですね。
辛いけど、いけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2番手ですがいけるのではないかと

青ネギのみじん切りをトッピングして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道民ですが、バターもいいです

  • 回答者:ぶーぶー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ。。。これは。。。?

柚子胡椒で食べてみてはどうですかね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌にキザミネギ/キザミ柚子*唐辛子
または、カラシ
ですが
偶に、
キザミネギ+カツオブシ*お酒+醤油
これを、一日寝かすと良いが待ちきれないので、電子レンジで、1~2分チン
これで食べるのも、美味しいですよ

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと注目

うちは一味唐辛子で食べます
大根などは美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味、七味、ゆずみそなどつけて食べたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一味はいけそうな気がします。

こちらでは辛子味噌をつけるのが普通です。私はゆず胡椒で食べるのが好きです。田楽味噌もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はとろろ昆布をのせて食べることが多いです。
大人はそこに七味を少しふりかけて食べます。
昆布は健康にもいいですよ。

  • 回答者:ふみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが醤油で食べると美味しいですよ。
普通のお醤油にチューブのものでいいですから、しょうがを入れて下さい。
結構いけます。
何処かの地方で食べる食べ方らしいですが・・・・・。
その地方の出身ではないです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつあげ、ねりものはよさげですね

半端にあまった時は
角切りにして お好み焼きみたいにして焼いて食べちゃぃます~

味付けなら 玉子にはマヨネーズ
おだしの中にコショウ振ってもいいです~

  • 回答者:カラシは苦手 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油いけますよ。
刺身みたいだけど。おためしあれ

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨラーなんですが、マヨも結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^;)どうしよう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る