すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末、城崎温泉に行きます。
お勧め情報がありましたら教えてください。

  • 質問者:よー
  • 質問日時:2010-02-04 18:25:20
  • 0

並び替え:

外湯巡りはした方がいいと思います!!
http://www.oyadohayakawa.com/この旅館は結構良さそうですよ。いろんな体験ができるみたい!!
http://www.kinosaki-ropeway.jp/taiken/taiken.phpロープーウェイに載るのも楽しそうですよ〜
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=300165宿が決まっていなければここで探すのも結構お得なのありますよ〜〜
http://www.lococom.jp/TownStationMain.next?localkbn=ST&localtype=A&linecd=T0416&stationcd=ST07370ここでいいクーポンを探すのもいいと思います。


ぜひ楽しんできてくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外湯巡りがいいと思います。7箇所あります。
浴衣で行くと、帰る時に、玄関の女性の方が、浴衣を見て
何処の宿泊者か理解し、下駄を渡してくれるのには、驚きです。
もう、立派なパフォーマンスに思えるぐらいです。
私は車で行って、2日目に、玄武洞と、こうのとりの里に行って来ました。
玄武洞は素晴らしかったし、コウノトリは大変可愛く癒されました。

  • 回答者:カニ食べますか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外湯めぐり。
浴衣をきて雪を見つつ温泉は、とても風情があります。
お土産やさんや射的なんかもありましたよ。

その他「城之崎マリンワールド」をおすすめします。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城崎から少し海側に行ったところに、マリンワールドがあります。
行く前にあれこれ書くのも…なので、超オススメ!とだけ書いておきます^^

だいぶ迫力あるものが見れたりしますよ♪
めっちゃオススメです。

確か、バスも出てたハズです。


あーー!うらやましい!行きたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんあんまり城崎によい思い出がないのです。帰りに出石によられればとてもおいしいお蕎麦が食べられますよ。

出石そばは、江戸時代に、江戸から武家が江戸のそば職人を一緒に出石に連れてきたことから始まったそうです。ほんとうにおいしいお蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でいかれるのでしょうか?
もし車でしたら「城之崎マリンワールド」をおすすめします。
水族館です。
海のすぐそばですので、ちょっと今の季節寒いと思いますが、イルカのショーもやっています。(屋内と屋外)
マリンワールド内に、アジの釣堀があるのですが、そこでは釣ったアジをその場でカラアゲにしてくれます。
おいしくておすすめですよ。(釣竿代とは別に調理料がかかります)
マリンワールド内では食事をするところは、多くないのですが、サザエやイカをその場で食べられますよ。
確か、近くに喫茶店がひとつ(カニサンドがおいしかった)、マリンワールド内のアジのカラアゲやさんの横にひとつ(魚介のどんぶりとかだったと思います)、金波楼の一階にひとつか二つ(マリンワールドと併設の旅館です)、食事をするところがあったと思います。
旅館の中にもお食事ところはほかにもあったと思うのですが、宿泊客専用だったか忘れてしまいました。

温泉街だとやっぱり外湯めぐりなんかもいいかと思います。
ちょうど真ん中に川が流れていたりして、とても風情があります。
お土産やさんや射的なんかもありましたよ。
ロープウェイもいいかもしれないですね。
季節柄とても寒いですけど、温泉街の風情がとても楽しめると思います。
外湯にいかれるのでしたら、風邪をひかないようにしてくださいね。
おいしい食事をして、楽しんできてくださいね。
私も数年いってないので、また行きたいです。

  • 回答者:城之崎すきです (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る