すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岡山市内で

★お勧めスポット、

☆一人で気楽に入られるお食事処、

★岡山県のオススメお土産

がありましたら教えてください。
2/13土曜日に友人の結婚式があり、山口県から前日の12金曜日に新幹線で行く予定です。美術館、岡山城くらいでしょうか?

  • 質問者:山口県の凛
  • 質問日時:2010-01-22 20:48:21
  • 0

並び替え:

私も倉敷をおすすめします♪

倉敷駅から10分ほどで美観地区という白壁の町並みに行けます。

大原美術館でゆっくり時間をすごしたり、お土産やさんやギャラリーを覗いたりしてゆっくりできますよ。

ちなみに倉敷には『ふるいち』という、うどん屋さんがありまして、『ぶっかけうどん』が美味しいです。

『むらすずめ』というお菓子も美味しくてお土産には人気です。

  • 回答者:モッチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
和食が好きなので、うどんは是非食べてみます!!

むらすずめですね、ネット検索しましたらどら焼きみたいなのですね☆

今、駅周辺を賑やかにしつつあり、
新幹線を降りたら結構「さんすて」という一帯には
いろいろお店があります。
(パステルのプリンなどおみやげにいいかも♪
新幹線改札を出たら目の前にあります。
わからなければ、パステルのプリンは…と聞けば
誰でも教えてくれます(^o^))
後楽園などもいいですが、冬だし寒いかも…
とにかく広くて歩くだけなので1人だと物足りないかも
しれません(^_^;)
県立美術館もあまりパッとしません。
前日入りされるなら、倉敷まで電車で行き(倉敷まで15分程度)、美観地区まで歩きかタクシーで行って
大原美術館に行くほうがいいかな…。
倉敷駅前には天満屋がありますから
ぶらぶらっとするにはいいかな。(でも小さいですよ)

おみやげはきびだんごやご当地キティなどかしら…。
こう考えると、あまり何もないところですが
楽しんできてくださいねぇ~~(^o^)

1人で入れるところは…
岡山駅の地下にベーグル屋さんがありますし
歩いてみるといろいろありますよ♪
もしまた何か不安なことがあったら回答します♪

  • 回答者:岡山っこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
岡山から倉敷までは遠いと思ってたのですが、電車で15分程度なのですね。県立美術館と、大原美術館のHP拝見しましたが、大原の方がなんだか楽しそうです♪♪♪

さんすてにはいろいろなお店があつて、見るだけでも楽しそうですね☆

倉敷市は古き良き街並みでした。
そこでうどん屋さんに入りましたが、おいしかったです。
名前忘れちゃったけど・・・。

◇倉敷観光WEBサイト 
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1849

あと、食べ歩きしたのですが、おせんべいがおいしかったです。
あとはお土産にはならないかもしれませんが、たこ飯(これは岡山名物じゃないのかな?)もおいしかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『たこ飯』初めて聞きました、そんなのがあるんですね。

岡山市より倉敷市の方が色々と楽しそうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る