すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

いろんなサイトで検索機能がありますが、適当に検索して思いがけなく興味を持った事がある方、どんな言葉ワードでどんな内容がでましたか?

私は今日、アイフルと検索しようとして『アルフル』とタイプしてしまいました。
あぁ件数ないだろうと思ったら、ウィキがヒットしました。
文とかブログの一部に引っ掛かる事はありますが、でたらめから駒が出た思いでした。
(瓢箪から駒ですが…)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-23 12:34:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私もとても興味を持った方へベストを!

回答ありがとうございました。
いつもは内容も確認しないのですが、思わずってことがありますね。
クイズの検索の時だけは必死で見るのですが、
たまには面白い物にあたる時があって楽しいです。

貧血で打った時、元々貧血持ちで、色んなところを見てきたので
次のキーワードに移ろう、と思ってページを閉じる瞬間に、
「貧血症状チェック」みたいな文字が見えて、
ページを復活させて見に行ったら、他にも色んな症状のチェックができるページでした。
骨密度やってみたり、肺機能やってみたり、としているうちに、検索のほうをスッカリ忘れていました。
健忘症のチェックが一番必要かもしれません。

===補足===
ありがとうございます。ブリのしゃぶしゃぶ、やってみたことないので今度挑戦します^^
・・・また買い忘れないといいんですけど・・・

  • 回答者:じゅげむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待していなかった(何気ない)ページに釘付けだったのですね。
私もあとでやってみたくなりました^^。
物忘れには『ぶりのしゃぶしゃぶ』が良いと昨日の番組でやっていましたね。
つい買いたくなった事を思い出しました(照

並び替え:

特に何も考えずに「ああああああ……」とひらがなの「あ」を大量に並べて検索するとアンサイクロぺディアというサイトの「ああああああああああああ」という項目が出てきて驚きましたw
ひたすら「あ」を並べてるだけなんですが、以外に面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日「ロボット」を検索したら、
自分が教わっていた講師の名前が検索結果に出てきました。

特に意味のない検索でしたが、
あまり好きではなかった講師を思い出すきっかけ、
「まだ同じ大学にいるんだー」と懐かしくなりました。
未だに准教授にもなれず、講師のままかとも思いました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプ連載中の漫画「あねどきっ」が面白くて、ポイントミュージアムの動画検索で「あねどきっ」と検索すると「初恋限定」や「となりの山本さん」など、面白いアニメ画像が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、月桂樹を検索しようとして、げっぺいジュと打ってしまい
中国茶とお菓子のお店が出てきました。
ゲッペイというお菓子と一緒に杏仁豆腐が出ていて
食べたくなってスーパーで買いました。
自分のは、流れに乗ってく人生だなぁと思いました。

  • 回答者:漢字では月餅 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい物には敵わないですね^^。

これといって浮かんできませんが・・・
よく入力間違いをして検索すると
赤文字で「○○ではありませんか?」って注意書がでてきて
それでも同じ間違いをしている人も居て その人に親近感がわきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る