すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグはどうして重いのでしょうか。
最初はすごく快適なのに、同じエリアに長時間いるとものすごく重くなってきます。
キャッシュはこまめに削除していますし、ブラウザはFirefoxに換え、メモリの使用量を減らすアプリも使っています。

ブラウザをリロードすると動作は軽くなるんですが、できればそれは避けたいのです。
この原因について思い当たる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 質問者:わんぽ
  • 質問日時:2010-02-24 10:44:44
  • 1

並び替え:

自分がいるエリアに人が増えたり、
会話する人が増えるとどうしても重くなりますよね;;

私は、一緒にお話していない方々の会話は非表示にしています。
だいぶ軽くて動きやすいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

■ 試しにこれを行う

(ブラウザがFirefox Google Chromeの場合)


ピグが遅い、重いと思ったら、使用しているメモリーを減らして、軽くしましょう。

1.Ctrl + Shift + P を入力する。
2.モニターのBCボタンを押すと構成が表示される。
   再度BCボタンを押すと戻ります。
3.BCの横の数字(FPS)が30以上の場合
  メモリーが多いので、GCボタンを
  押す。
4.右上の●ボタンを押すと終了
(STATUS MONITOR の右横)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

グーグルクロームに変えたらFFより楽でした
重くなるのは、会話を削除できる機能がないからだと思われます
その機能があった某ゲームサイトでは削除すればIEでも楽にできましたから

  • 回答者:樹 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、IE → Firefox → グーグルクロームに変えたら、大分良くなりましたよ。

他の人が「重くなった」と言っていても軽い時が多いです。

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

排熱がうまくできていないのではないでしょうか。
冷却台のようなものを置いてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
人数が多かったり、発言している人が多いと重くなりますね。
私は、前回答にもありますが「会話を表示しない」を使用するか
画面を右クリックして中画質などに変えて動作を軽くしています。

  • 回答者:すみか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしても人数などで重くなりますよね。私もです。

  • 回答者:う (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じエリアに人がたくさんいると、重くなりやすいですね。
部室も会話が困難になります。
サーバーの処理が追いつかないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうに重くなりますね
わたしはめちゃ喋る人(知らない人限定)の発言を表示しないようにして対応しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アクセス数に対応仕切れていないからです。
機能が多すぎて整理が出来ていないのも一員です。

これでも200台以上のサーバで対応してるんですけどね。。

  • 回答者:ぬはは (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る