すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

床にピーナッツがポロリ。
拾ってどうします?
私はフーと息を吹きかけて食べてしまいました。
貴方ならゴミ箱行きですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-28 10:49:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
普通に落としても食べていましたので、
質問をさせていただきました。
捨てるためにゴミ箱に行くのか面倒というのもあるのかも。
そんな簡単にお腹が痛くなったりしないと思いますのでいいのかも知れません。
だけど、子供の前では要注意ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

3秒ルールですね。
3秒たつまでにとるっっ笑 そして、フー!とする♪
嫌いな食べ物をわざと落とすこともありますけど笑
水の中とか(水面)とかはNGです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拾って食べます。
食べ物を粗末にしてはいけません。とは言い訳で、根が卑しいもので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が観ていなければ拾って食べます。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家でなら食べちゃいます。

でも場所によってはゴミ箱行きの時もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で落としたものなら、
例え外であっても、すぐに拾って食べてしまいます。
見栄をはる必要はありません。
このたくましさが後々役に立ちます。

  • 回答者:でんろく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の床ならば
拾って食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の状態にも寄りますが、たいていは食べます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べます。

すぐ拾います。

ほこりを一応、はらって、

もったいないので、捨てません。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床に落ちたぐらいなら、フーってして食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服の袖口で拭いて食べます。
よっぽど濡れたりしない限りは先ずオーケーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中だったら定期的に掃除をしていて、たいして汚いとも思わないので、
拾った時点でごみなどがついていなければ、
息を吹きかけて食べてしまいます。

目立ったゴミがついてしまった時はあきらめてゴミ箱行きです。

あと、「落として3秒以内なら大丈夫」などと言いながら食べてしまいます。
(3秒ルールってどこから来たのかわかりませんが)

でも、姪っ子が遊びに来た時は、大人の真似をすぐにしてしまうので、
姪っ子の前ではできませんが(苦笑)

  • 回答者:3秒ルール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の床なら迷わず食べます!
ピーナツみたいにつるっとした物なら
仮に埃がついても簡単に掃えますし
食べ物を粗末にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、確認してキレイだったら食べちゃいます。
外だと即ゴミ箱行きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭いたりはらって食べています。
転がっていったらペットが食べます。。。

  • 回答者:カゼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中であれば食べます。
外ならちょっと無理です。

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だったらフーして食べちゃいます。
捨てるなんてもったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によりますが、家なら同じくフーして食べちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく息を吹きかけてゴミを飛ばして、食べちゃいます。
捨てるのはもったいないです。
でも、家じゃないところだったら捨てちゃうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の床ならフーって吹いて食べちゃいますよ。
外ではさすがにゴミ箱行きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱行きです。
あまり掃除できている自信がないです。
食べ物を落としても食べられるくらいに清潔なのが理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ。フーってして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もフーフーして食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中なら拾って食べます。
外の場合は拾って捨てます。

  • 回答者:家の中だけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息もかけないで食べますけど・・・
道端でも、たぶん・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べちゃいます。
気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分のかなと思い、捨てます

  • 回答者:うれし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。

捨てるなんて考えられません。

  • 回答者:エリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
なんか気持ちが悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフーと息です。貧乏な家に育ったので、食べ物粗末に出来ません。
食べ物を玩具にする様なTV見るとむかつきます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツでしょ
そのまま、口に入ってしまいますよ

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅なら何もしないですぐ食べます。
実家や知人宅でも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり掃除の行きとどいていない家なので
ホコリがまとわりつきそう・・・
なのでゴミ箱にポイです。

  • 回答者:ごめん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の床なら、ふーっとして食べちゃいます。
人の家の床は…捨てます。

  • 回答者:ちぬぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、普通は食べます。

ゴミ箱行きは、見極めてからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、ポイします。

でも気分によっては食べちゃう日もあるかも。

  • 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはゴミ箱に入れます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、汚れてないか確認してから食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べます。
3秒以内ならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足で歩く床ならば、落ちた食べ物は捨てます。

畳やフローリングなどだったら、息を吹きかけて食べる事もよく有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。
床に落ちてしまったら食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱です。
食べてしまうのは、あまり好ましい行為ではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツならほこりを払って食べるかもしけれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3秒以内に拾ったなら食べます。
3秒以内じゃなくても
食べます!!←え

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も無かったように食べます。ピーナッツなので大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べます。
もったいないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でしたら私もさっと埃を払って食べちゃいます。
さすがに外では捨てますね。

  • 回答者:桃香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッとふいて勿論食べます
家の中だったらトイレ以外は拾って食べます・・・ピーナッツだったらですが

外だったら人の目もあるので勿体無いけど捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささっとはたいて、食べますよ!

  • 回答者:もったいないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指手拭いて、パクッ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンコを呼んで、どうぞってやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に息を吹きかけた後にパクリッです。
床の状態によほどのことがない限り、気にせず食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は息を吹きかけてから食べます。
食べ物を無駄にすることがいやなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーと洗って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三秒ルールです

すばやく拾ってさっと食べます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の床なら、ゴミを吹き飛ばして食べてしまいますね。

「3秒ルール」って知ってますか。
子供が、学校で覚えてきたのですが、
落ちて3秒以内ならOKだそうです・・・(笑)

  • 回答者:ニコニコ顔 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
犬がいるので床が汚いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とした直後なら食べちゃいます。
いつもそうですよ。^^;
ゴミ箱行きは、数日後に気づいた場合ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も息を吹きかけて食べます。
まさに今落としてしまったところです、これから食べます。
ティッシュでふいた方がいいかな・・・?。

  • 回答者:鋼鉄の胃袋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でぱぱっとはらってじっくりゴミが付いてないのを確認して食べます。
さすがに湿気った床に落ちたら食べませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく息をふきかけて食べますよー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツのように乾いているものは、口でフー、か手でパッパ、で迷い無く食べます。
表面が粘っこいものは、床掃除をしていそうなので
大きいものならその部分だけ取り除いて食べるか、小さいものだと諦めると思います。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツなら「ゴミ」が付着してる面積が
小さいので「息」を吹きかけて食べます

  • 回答者:しこ尾 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、息を吹きかけ、ほこり?らしきものを飛ばして、お口の中に投入です。
そこまで細かい人間じゃありません。
プリンなんかだったら、やっぱりティッシュにくるんでと言うか拭き取って、ゴミ箱に言っちゃいますけど、ピーナッツ辺りじゃ何かして食べちゃいますね。

でも殻付き落花生とピーナッツって食べ始めたら止まらないのヨ、ちょっと体重計が怖いんですけど(/_;)ついつい食べ過ぎちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3秒ルールで、3秒以内ならフーして食べます

  • 回答者:樹 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちた場所や食べ物で変わりますが
ピーナツなら手でほこりをはらって食べちゃいます。
ただ食べ物に水分がついてるものはゴミ箱行きです。

  • 回答者:美桜 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツならフーして食べちゃいます。
でも家族以外の誰かが居てたら捨てます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の状態によります。

相当汚い時は洗って食べるか、面倒な時はゴミ箱に捨てます。
普通はみんな笑顔Ⅱさんと同じ様にフーと息を吹きかけるかはらって食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の内容にもよりますが
ピーナッツ程度の物なら
拾ってフーと息を吹きかけて
埃を払ってから食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る