すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業シーズンですね。

①あなたの卒業にまつわるちょっと切ない話教えてください。

②それは小・中・高・大(専門・・・他も)どれですか?

③今はいい思い出ですか?
 それとも・・・?

④性別

⑤年代

もれなく書いてください。
漏れた分は減点かも。
特にない方は控えてくださいね。
わかりやすく書いていただけたらうれしいです。

  • 質問者:ゆーみん
  • 質問日時:2010-03-02 16:58:38
  • 1

並び替え:

①卒業式が終わってから、クラスの全員で食事に行く予定だったんですが、
仲良くしていたグループの1人の子が、クラスの集まりには行きたくないと言い出して…。
結局グループだけの5・6人で食事に行きました。

②中学校です。

③あまりいい思い出ではありません…。
私はクラス全員での食事会に参加したかったので…。

④女

⑤20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きな先輩を見るだけで精一杯。

話しかけもできず、遠くから見ているだけでした。

写真もボタンももらえませんでした。

2、中学校

3、いい思い出です。

4、女性

5、30代。

  • 回答者:みみがー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 来ないはずだった母親が来ていて、泣いているのを見て、ちょっと切なかった。いろいろ迷惑かけたし。
2 高校です。
3 まあいい思い出ですね。お互いその話はしたことないですけど。
4 男
5 20代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きな人にボタンをもらいたかったのに、友達に先にとられた
②中学校
③悪い思い出というほどでもないけど、いい思い出ではない
④女
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 登校拒否をしていたので登校拒否の生徒四人だけでの卒業式

  しかも校長室だったこと

二 中学の時です

三 まったくよい思い出ではありません。なんせ全員登校拒否なので初めての顔合わせメンバーとの卒業式だったので

四 女

五 33です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:みんな泣いてる中泣かなかったw
2:小学校です
3:女
4:10代

===補足===
(3とばしました!)

3:良くも悪くもないです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卒業式が終わったら、皆卒業旅行を楽しんでいたのに、学会発表の為、卒業した後
も大学に残って実験してました。学会発表は入社式の2日前だったので、全く休み
がなく、会社に入ってから気持ちの切り替えに苦労しましたねぇ。
彼女もいなかったので、ただただ切なかったです。

②大学です

③今となっては良い思い出です。まあそんな苦労も良いかなと。
でも学生最後の休みは、もっと遊びたかったです。

④40代

⑤男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当時の彼氏が他の女の子に名札をあげちゃったことです
②中学生のとき
③今は懐かしい思い出です
④女
⑤30代

何で名札がないの?って私が聞いたら、「3年間ずっと好きでした。名札ください」と言われたからつい・・・といって言い訳してきました。私が怒ったら、返してもらってくるといってあげた女の子のところへ走って行きました。今更遅せーよ!って思いましたし、その女の子がかわいそうになりました。
何度も謝って来たので許しましたけど、その後高校に入学してその彼の事どうでも良くなり別れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 結構 モテた高校時代  でも 誰もボタンを貰いに来てくれなかった・・・・

2 高校

3 虚しい思い出です。

4 男

5 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②高校…式が終わってみんなは写真を撮ったり、その後遊びに行ったようですが私は友達がいなかったので、式が終わってすぐ、まっすぐ一人で家に帰りました。
大学…友達もいなく寂しい卒業式に出るのが嫌だったので出席しませんでした。

③あまり思い出したくない思い出です。人の話を聞くと、自分の時と比べて切なくなります。
④女
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本当はかた思いしている女の子がいたのに、全然好きでもない女の子と学生証を交換しました。ちょっとせつないです
②高校です
③今ではいい思い出です。もう捨てましたが。
④男
⑤40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.中学進学は2校に分かれる小学校でしたので、卒業式の日、好きな子(両思い)  との別れが辛かったです。
2.小学校
3.いい思い出です。
4.30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中学の卒業の時に.友達が1人ギターを持ってきて
 皆の為に曲を弾いてくれました。
 皆泣きました。

2.中学生

3.とても純粋だったんだなって思いますのでいい思い出です。

4.女

5. 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きな人と写真を撮れて
  うれすぎて号泣しました・・。

② 小学校

③ いい思い出ですよ!2人とも笑顔ですし

④ 12歳

⑤ 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卒業式の後の教室で、田原俊彦似で絵を描くのも上手で面白い先生が、
田原俊彦の「抱きしめて TONIGHT」を、ダンスつきで熱唱してくれたことです。

明るい曲なのですが、先生とお別れだと思うと、
とても切なくなって、涙がこぼれてしまいました。

②小学生の頃です。

③印象深い良い思い出ですが、
自分の泣き顔を写真にとられていたので、その写真を見ると、
ちょっと恥ずかしいです(笑)

④女性

⑤20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 卒業式の当日、好きな男の子に告白されました。
   男の子はその後引越しで他県に行き会いたい気持ちもありましたが
   お互い奥手だったのもあり・・・・その後一度もあっていません

② 小学生の時です

③ 大昔ですが良い思いでです^^

④ 女性です

⑤ 40代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る