すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年前に別れた元彼と1年前にある誤解から
私が彼の事をある事ない事嘘をついて
悪口を言いふらしているということになりました。
その後直接メールをしてお互い謝りましたし
私の友人も私はそのような嘘を言いふらす人ではない。
と彼に説明してくれたりもしました。
しかし、彼の誤解は解けていないようで
彼のブログには未だに私の事(個人名は出していませんが)が腹が立つと書いてありました。
そんな昔のことをまだ根にもたれているなんて怖いです。
そしてまた誤解を解こうとしても話が大きくなるだけで無駄だと思います。
私も思い出すとイライラします。
皆さんだったらどうしますか。
また皆さんも似たような経験がありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-05 15:30:07
  • 0

並び替え:

逆に怖いですね。

誤解を解くよりも、

そっとしておく方が無難です。


いろいろ言うたびに酷くなると思うので、

ほっとくのです。

  • 回答者:ぴよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさい男ですね。そういう人を相手にあなたがあれこれすると、ことがこじれるので、ひたすら放置でいいと思います。

この回答の満足度
  

みみっちい男ですね。
ブログに別れた女の悪口を書き込むなんてしょぼすぎ・・。
そんな男がどう思っていようが気にしない方がいいですね。
相手にしたら自分も同レベルになってしまいますから。
匿名希望さんの身近な人はそんな人じゃないって分かってくれてるんですし。

このまま関わり合わないように過ごすことが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近な人には事情を話しておいて他は放置します。
キリが無いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ 別れたのなら放置します。
そんな男 放っておくのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とは関わりをもたないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年も経っているのにクドクドとしかもブログで元カノの悪い事を書いて発散させているなんてちょっとおかしいですよ。

なので知らない振りをしていくほうがいいと思います。
書かれた事にまたどうこうとコメントして家まで来られたら気持ちが悪いですから。
放っておくのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いのでこれ以上係わり合いをもたないようにすると思います。

何かされたら怖いので誤解されていても気にしないことにします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな粘着質の男っていますよねー。
なんか異常通り越して怖いですよね。

忘れるのもできないし
泣き寝入りしてるみたいで腹がたつ。

私だったら、そのブログのコメントとかに一言
本人ですが、そんな昔のことを根に持っているなんてコワいです
とか書きますね。

  • 回答者:はにははを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どーせ離れていく人なんだから、どこで何を言っていいようと気にしません。

新しい人間関係、新しい出会いに 努力します。

この回答の満足度
  

もし私がそのような状態になったとしたら、そのまま放っておくと思います。
下手に誤解をとこうとして色々やると、益々悪化する可能性があるからです。

もし何か直接言われたら、その時にハッキリ誤解だと言って、それ以上は
話が大きくならないようにした方がいいと思います。

こちらの質問を読ませてもらっただけなので、詳しい部分が見えないのですが
質問者さんと元彼さんの間に、悪意を持った第三者がいる気がしてなりません。
誤解が生じた原因を作った人がいるから、このようになったのですよね???
その「ある事ない事、嘘をついて悪口を言いふらしている」と元彼さんに話した人が問題ですね。

本名が出ていなくても、自分のことを不特定多数が見る場所で書かれていると
イライラしてストレスも溜まってくると思いますが、そこで相手を刺激してもっと悪い方向へと
行かないように放っておくことが、今のところ一番いいのではないかと思います。
でも、誤解されるのって悔しいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう放っておけばいいと思います
すっきり忘れて考えないようにするしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー。どうですかね。
その方の性分というか、心のひろ広さのもんだいですからね。
気分はよくないですが、さらに思いだすことで自分の心の落ち着きもなくなるので
気にしないようにしたほうがいいと思います。
根に持ちやすい人はいるもので、そういう経験もありました。
別れた後に、Hがどうだったとか・・・
興味本位でいいよる人が出てきました。
幸い男性の友人が注意しろとか、事情を教えてくれたりしたので助かりました。
それに関して、私は驚くことばかりでしたが・・・
心当たりのないことをいう人もいるので
それが真実で正しいのであれば、気にせずにいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れた方がいいと思います。
新しくお付き合いされている方がいるかも知れませんが
そのかたに相談したり、友達と話したりはどうですか?

この回答の満足度
  

こちら側は話したんだから、
ほっておくしかないと思います。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る