すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冬のバナナってイマイチ美味しくないですよね?
どうしたら美味しく食べられますか?
レシピでしたら簡単なものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-15 11:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

そのまま食べるのでしたら、リンゴと一緒に袋に入れておくと
熟成が早くなって、甘みが増してきます。
バナナの皮に、黒い斑点が出てきたら熟して美味しくなったと
判断できます。

他には、ヨーグルトに刻んだバナナを入れて食べています。
ヨーグルトの酸味と、バナナの甘みがマッチして美味しく食べれる
と思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
ココアパウダー掛けて食べたら美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと皮つきのままトースターでやいてまっくろにします。
中がとろとろで甘いやきバナナになります。
朝食べるととても体にいいです。栄養もあるのでおすすめです。

あとは、天ぷらにしてみたらおいしかたったですよ^^
焼き林檎みたいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はなかなか熟しませんよね。

私は電子レンジでチン!

HOTバナナの出来上がり~。

超簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れて食べるとおいしく食べられますよ。
あとはちみつかけたり、オリーブオイルかけたり。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆バナナクレープ
小麦粉を水でといてフライパンに薄く伸ばしクレープの生地を作ります。
市販の生クリームとアーモンドスライスとスプレーチョコをクレープ生地の上に
一口大に切ったバナナと共に乗せて巻き巻き。あっという間に完成です。

◆パフェ
バナナを適当にカット。家にあるガラスの器にコーンフレークと生クリームを交互に
れていきます。お好みでバニラアイスやキウイフルーツやいちごなども足しても
簡単で美味しいです。

◆バナナトースト
食パンを焼いてバターを塗った上にスライスしたバナナを乗せるだけ。

◆バナナチョコ
チョコを湯せんで溶かしておきます。バナナは切っても切らなくても、お好みで。
バナナに割り箸を刺して溶かしたチョコにつけて乾かせば出来上がり。
鮮やかなスプレーチョコやスライスアーモンドをふりかけても美味しいですよ。

他、ジューサーミキサーがあれば、バナナやイチゴと一緒に牛乳やヨーグルトなどを
加えてシェイクやスムージーなども簡単に作ることができます。

  • 回答者:どれも簡単なバナナメニュー♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバナナにして食べる。

天麩羅にして食べる。

ヨーグルトやサラダに入れて食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは収穫したときには大半がデンプンとなっています。
これが、熟成するときにデンプンがブドウ糖と果糖に分解されるのです。

生食される場合は、
・13~15℃の場所を選び、3~4日吊して置いておく
または
・リンゴなどエチレンガスを出す物と一緒にしておく

ことが、おいしく食べるコツです。

また、サツマイモなどのように熱を加えることでも、糖類への分解を促進できますから料理に使っていただくことも出来ます。

  • 回答者:バナナ好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで焼くとおいしいです。
揚げたりとか。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が時々作るのは・・・

アイスクリーム・チョコシロップ・ホイップクリームで「バナナスプリット」

牛乳・砂糖・アイスクリームなどで、「バナナミルク」や「バナナシェイク」

中華鍋などに砂糖を入れ、溶けたらバナナを絡ませ「焼バナナ」

皮を剥いてラップし冷凍庫で凍らせて「バナナのシャーベット風」

焼いた食パンにのせ好みのシロップを掛けて「バナナトースト」

バナナや冷蔵庫にある果物とレモンを刻んでサイダーを加えて「パンチ」

あとはヨーグルトを掛けて食べる位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンで焼いて焼きバナナにすると甘みが増します。
食パンにバターのっけてシナモンをふるとうまいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍らせる!!

単純でスミマセン・・・^^;

でも結構ハマりますヨ?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は輪切りにして、

食パンにバター

そして輪切りをたくさんのせて、

オーブンで焼くとおいしいです。


焼くと甘みが出ます。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買ってきてからしばらくは、林檎と一緒に常温で何日か置いておきます。
皮が少し黒っぽくなる頃合を見計らって食べると、熟れてて美味しく食べれますよ。
日にちを置けない場合は、オーブンなんかで少し加熱すると甘味が増します。
私は熟してないバナナはいつもヨーグルトにバナナの輪切りと砂糖を加えて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに乗せて、しなもんをふって焼いて食べるとぐっど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る