すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

質問への回答時間に「1分後」というのがありますよね。

以前事務局に問い合わせをしましたら質問投稿0秒後から1分29秒後までが1分後に
なるらしいです。
たとえキーワードを設定し、メールの更新を即時(0秒)としても処理に10秒くらいかかり
それを開いて、内容を確認して1分30秒以内に回答を打ち込み送信するのは、私には
神業かと思えます。

どうやったら、こんなに早く回答できるのか、その方法が分かる方教えてくれませんか?

  • 質問者:どうやったら・・・
  • 質問日時:2010-03-19 18:11:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
偶然性は否定できませんが・・・早押しゲームでもないし、簡単アンケならそんなに早く
回答する必要もありませんし。回答の内容次第ですよね。
逆に馴れ合いなら・・・現在も真夜中に30分で終了してベストをつけている方も居られます。
本当に知りたいことなら30分や数時間で終了することもないと思うのですがね。
ベストは再回答まで頂いたヤダヤダ (質問から55分後)さんへ

度々スミマセン。
補足機能を使ってしまったので、一旦削除し再投稿しました。

携帯からの投稿は回答急募扱いです。
ですので回答は5件で自動的に閉め切られてしまいます。
故に速攻で回答を送信しないと2分後では他の方が送信完了をしてしまい、
肝心の自分は回答できないということになりかねないのです。
回答急募の場合はポイントも2倍となるため、1回の回答で1円貰えるわけです。
それにベストと質問投稿とで計2円。
2円のためにそこまでするのもスゴイと思います。

  ---------

質問者と回答者が同一人物の時、確実になせる技だと思っております。

ちょっと前によく見かけていたのは、携帯からの投稿に対する回答で、
必ず投稿から1分後に回答が付き、そしてその回答が必ずベストというパターンでした。
その回答は1行回答などではなかったから解りやすかったですよ。
1回の質問&回答で2円獲得できるわけですねぇ。

===補足===
サーバー内での処理を考えた場合、3行もある回答を1分後に投稿完了するというのは
普通では考えられないことだと思います。
一人が無理なら、共犯者がいることも考えられますね。

回答者:ヤダヤダ (質問から12分後)



自作自演ですか?
にしても、サーバー内での処理にかかる時間がありますし・・・?
それしかないですかね。

自作自演なら、無理して1番で回答する必要もなく、また質問と回答は別の口座で
別名にしないと・・・そんな面倒なことをして回答が5+ベスト5=1円、質問が5では。
長文回答がなんで短時間で回答できるのか?については以前から指摘されていました。

補足ありがとうございます。
なれあい共犯者と電話かチャットで連絡しあうのでしょうか?
そこまでして1分以内(1番目)にこだわることもないかと。
内容で満足度がつくのだとおもいますけどね。

  • 回答者:ヤダヤダ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、補足というか、再回答ありがとうございます。

携帯の場合なんとなく分かるのですが、ほとんどの質問はPCからされているわけで、
ならそんなに一番になる必要もないかと思います。
携帯の場合は、まぁ、5回答でで終了されないかと焦るのも分かりますが。
(放置し再質問すればいいだけ)
それに、携帯からでない質問にそういうのが多いような気もします。携帯は放置が多い
ようですし。
また、いくらタイピングが得意だとしても、どんな質問があるか分かりませんので一度
質問を読解してからの回答はたとえ5分以内でもきついと思います。(1行質問なら?)

補足が一度限りになったときにそれに抵抗して?の「削除」+「再回答」は久しぶりでした。
以前はあえて満足度をつけないで、2度目?の補足を待ったこともありましたけど
現在では、そんなことを期待する質問もすることはなくなり、回答も少なくなってしまいました。
いつもは順番で全て5をつけていたのですが、今回は少し満足度に差をつけてみようと
あえて満足度をつけませんでした。再回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたま質問が表示されて
すぐに回答した時にそんな事もありましたよ。
入力スピードは早い方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな質問だったか教えていただければ幸いです。

アンケートなどの簡単な回答で済む質問でしたら
投稿が表示されてすぐに回答したら可能だと思い
ます。

それ以外では、事前に回答を用意しておいて回答する
自作自演の可能性もありますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別質問にもご回答戴きありがとうございました。
なかなか1分後回答は難しいですね。(^^)

常に更新ボタンを押して、最新投稿を見つけることかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも・・・難しいです。

もし運良くこの質問を投稿後すぐに発見したらできます。
内容は
「ほらできたでしょ?」
で十分ですよね
偶然のたまもので驚くほどのことではありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運のせいにするなら簡単なのですが、内容的に1分以内になるのが難しい質問が
そうだったんです。前にも書きましたが私は「運よく」1分後の回答はいまだありません。
あなたはそんなことがよくあるのですか?

私も簡単なアンケートなどで回答したときに
1分後とかあったと思います。
自分でもおっ!と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は2分後が最速でした。
偶然なんでしょうか?
ベストは問題外ですよね。

どれだけタイピングが速いのって不思議ですよね。
超短文でも読んで打ち込む作業を考えたら神業と言うしかないです^^
ギネス級の早業氏しか居ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容にもよりますが、15文字以上は打ち込まないと・・・
質問を読んでどんな回答をするかあらかじめ決めておかないと・・・
無理なんじゃないでしょうか?

アンケートなどでは1分後に回答できたことがありますよ。
リロードしてたまたま投稿したてのアンケートです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、参考になります。

その人のタイピングが早いのだと・・・重い鱒

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバーが質問を受け取り、Sooda!にアップするとともに、キーワード検索に
かかる方にメールを送信し、それを瞬時に受けたとしても、質問内容を判断し
回答文を打ち込み、送信する・・・という作業がタイピングのスピードだけでは
納得できません。
通常、一覧を更新し、その中ですぐに簡単な回答を送信したとしても2分くらいは
かかります。私には1分以内は出来ません。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る