すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

小栗旬の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-17 08:33:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

花男の人気がすごいですね。このドラマでかっこいい小栗旬のイメージが定着したように思います。
でも私は、彼のもっといろんな姿が見たいように思います。
これからの活躍に期待しています。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

Summer Snowです。
耳が聞こえない役で不自由なので独特の話し方をしてるところが記憶に残ってます。
あの時にはこんなにかっこいい男性になるとは思ってなかったです。
優しい弟役がっても似合ってました。

  • 回答者:OH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。逆にまた見たくなりました。
ありがとうございました。

並び替え:

花より男子です!

コミックでも一番好きだった役で

見ていてとってもはまりました。

かっこいいし、損な役?とも思えましたが

よかったです。

  • 回答者:22 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のドラマになってしまいますが、東京DOGSです。
短髪が爽やかに似合っていて、硬派な役もはまっていました。
コメディタッチなのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロボコン」です。一度見てみてください。
他には、長澤まさみや伊藤淳史、塚本高史など、みんな今では有名人ですが、彼らが売れ始めるちょっと前の姿が見られます。
演技が初々しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子での彼が良かったです。
控えめな役でしたが、2人の女性の間でふらふらしている道明寺に
本気で怒って殴るシーンがありました。そこがとても男らしくてかっこ良かったです。
きっと、彼の本当の姿はこっちに近いんだろうな・・・と思いながら
そのシーンを見たのが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京DOGS」です。

本気なのかとぼけているのか分からないような演技が素敵でした。
最後まで笑わせて貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京DOGS」です。
ずれた真面目さがなんとも言えず似合ってましたね。このドラマで若い頃の高倉健っぽいと思っていたら、先日の「わがやの歴史」で演じていて驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KenKenさんと三谷幸喜は、同じ視点を持っているんですねぇ。(笑)
ありがとうございました。

『あずみ』が好きです^^

この作品で小栗旬を知りました♪

始まってすぐに上戸彩ちゃんに切られてしまう役でしたが(後にそっくりさんとして復活?)、「あれ?このかっこいい人はダレ??」とキュンときました☆

ちょんまげが似合ってました!

  • 回答者:キラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルです。
「ビトちゃん」と呼ぶセリフが
つぼですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGSです。
あの真面目だけどなんかはずれてる感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TAJOMARUです。
男らしい野性味あふれる小栗旬が見れていい作品です。
阿古姫を守るために多襄丸を殺してしまい自分が2代目多襄丸になるシーンが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ですね
面白かったです。
役柄がピッタリでした

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「電車男」です。
「Aチャンネル」の毒男の掲示板の管理人役がよかったです。
山田 (伊藤淳史)に最初に「電車男」の名前を命名しました。

  • 回答者:毒男 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏男子 ボンビーメン」です。
私はコメディタッチのほうが似合うと思います。
なのでちょっとコメディ入ってる「東京DOGS」も捨てがたかったのですが
これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
1のときのほうが好きですね。
本当花沢類役がはまってました。
優しく、そして友達思いでつくしのいい相談相手でもある。
かっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズです。けんかとかにあいますね

  • 回答者:777 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@ZERO@

彼は非常にクールですです。

  • 回答者:Iriska (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ごくせん" - 役柄ピッタリです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TAJOMARU

盗賊の物語が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クローズZERO」です。
ワルの映画ですが、主演していましたね。
でも、かっこよかったですね。
黒木メイサも共演で出ていましたね。
面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGSです。
キャラが良かったと思います。
お母さんの電話にいつも困らされていたのがなんだか可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの電話のシーンがすきでした。
ありがとうございました。

私は「貧乏男子ボンビーメン」の小山一美役が一番好きです。

もの凄く人の良い役を見事に演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
というかこれぐらいしか分からないです。
飛行場の場面?が好きです。

  • 回答者:香椎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、花より男子です。
いまはつくりすぎてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢をかなえるゾウです。
連ドラではなかったと思いますが、あの気さくな役柄が好きでした。
その点では貧乏男子も好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズZERO が好きです。
鈴蘭高校は県内随一の不良高校。滝谷 源治=小栗旬は主人公で最凶の転入生。実家はヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う。仲間のためならば自分の身を投げ出す等、男気で役者としても格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時ですね。すねた少年が、成長していく姿が素敵でした。

  • 回答者:458 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
この時の風貌が一番良かったです。

良い部分は、いじめられたつくしにハンカチを差し出すシーン、踊り場の君です。
あと、冷めた類が、自分でも気付かぬうちに、つくしに惹かれていき
最後には、道明寺に堂々と向かう様など、男らしいと思いました。

友情・愛情ドラマ 高校生の時から漫画読んでたんで感慨深いです。

  • 回答者:緑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズZEROがかっこいいから好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役ではないですが、『天地人』の石田三成役がよかったと思います。
直江兼続との友情、秀吉との主従関係の中で、
孤独や苦悩が表現されていて、よかったと思います。
作品としても『天地人』はよかった思います。

それと、初めて小栗旬を知った『SUMMER SNOW』で見せた
耳の不自由な弟役も、とても印象的でした。

  • 回答者:ミモザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小栗旬をはじめて知ったのがサマースノーだったんです。だからどんなにカッコイイ役をやっても、あの時のイメージが抜けません。
ありがとうございました。

私は男性なのでかっこいい出演作品はあまり興味がないもんで、
「キサラギ」がいいですね。
女性ファンからすると少々似合わない役かもしれませんが、
イケメンのアイドルオタクというのは面白い役でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボコンです。
かなり昔です。
クールな性格がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です
やっぱりこれが一番印象深いですね。
これで売れたって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京DOGSです
水嶋ヒロとのコンビがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GTO」です。
あんないじめられッ子役だったのに
まさかここまでBIGに大化けするとは・・・
のぼる君は今と全然キャラが違いすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「キサラギ」 です。

香川照之さん
ユースケ・サンタマリアさん
塚地さん
小出恵介さん
との5人での密室劇でしたが、面白かったです。
小栗さんがアイドルオタクという時点で、
そうとうのギャップがあって興味深かったんですが、
この濃いキャラの4人にひけをとらないくらい
繊細なオタク心を演じていて愛すべき存在感でした。
小栗さんの作品の中では、異色かもしれませんが
大好きな映画のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このメンバーを見ただけで、とても興味をひかれます。
ありがとうございました。

クローズZEROです。
めちゃくちゃかっこよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子

花沢役の可憐なイメージが本人にピッタリでした。
控え目な声も好きです

  • 回答者:苺ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」
役柄ピッタリ!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
クールだけどやさしくて役にピッタリはまっていて
F4の中で一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子が好きです。
クールで人見知りするけどつくしの王子様的な役柄がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」が大好きです。

このドラマを見て、小栗旬ってカッコいい~♪と思いました。
一目惚れです。。。^^;
金髪とヘアバンド?コーム?が妙に似合っていました。

普段はワルなんだけど、母親思いで動物にも優しく、心の温かい高校生役でした。
仲間っていいな、学校っていいな。。。と再確認できるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クローズZERO」です。
漫画のキャラにあってて、よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子 です。
クールで清楚なキャラが良く似合ってました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る