すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

パンプスのインソールについて教えて下さい。
私はどのパンプスを履いても合わず、足の裏の中心より指側辺りのマメが
出来やすいとこと、土ふまずのとこに100均で買ったパッドみたいのを
入れています。
これがあるとないとでは履き心地と疲れが全く違うのですが、
とにかく見た目が全くオシャレではないのです。
試着の時やお座敷での食事など、みっともなくてたまりません。
かといって凹凸があるパンプスの中敷きだと全体的に厚みが出るので、
甲高の私の足だとパンプスがきつくなって歩けないのです。
どうしたらいいのか教えて下さーーーーーーーいっ!

  • 質問者:むむむ
  • 質問日時:2010-03-05 15:01:49
  • 0

並び替え:

こんなのはどうでしょうか。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/490201010/669254/
凹凸はありますが、厚さをカスタマイズできます。
私も買ったので、春夏用の靴で試すつもりです!

  • 回答者:coccus (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コレ私も持ってます!
藁にもすがる思いで買ってのですが、甲高すぎる私にはキツクなってしまい・・・(泣)
インソールを完全オーダーメイド出来る店舗ってないんですかね~。
ありがとうございました!

靴の悩みは大変ですよね。私も靴を選ぶのは一日がかり・・多分メタタルサルパットというのと、アーチサポート(土踏まずのところの)をつけたのですね。アーチサポートに関しては、パンプスにもよりますが、靴底の敷皮?(内側のメーカーの名前とかが入っているところ)を無理やりベリベリはがしてアーチサポートを入れ、上から貼り直していました。メタタルサルパットに関しては上手くいかないのでそのまま張っていました。
こと、パンプスについては、足の甲側の抑えがないため、私にはいい中敷は見つかりませんでした。
 今はスニーカーにインソールを作成してもらったのを入れて、普段は履いています。(パンプスはお出かけ、プレゼン、そんな時だけになってしまいました)
 ご参考になれば・・

===補足===
そうそう、シューフィッターさんは池袋西武にいますよ。デパートの婦人靴売り場をあたってみるといいかもしれません。スニーカーに入れているインソールはシューピッドという義肢装具士さんのところで足の型をとって作ってもらいました。あと、知っているところではこういう所もあります。フスウントシュー(ドイツ語で足と靴)http://www.vansan.co.jp/ 
 私もナイキは履き心地が悪くてダメです(泣)履き良くてまあまあなデザインの靴に出会えるといいですね。

  • 回答者:ym (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

気に入ったデザインで選ぶことがほぼ不可能で、履けるのから選ぶってかんじです。
休日にスニーカーを履くといきなり指が自由に動けて嬉しいです。ただスニーカーといえどもコンバースやNIKEは細身で履けませんが。。。
ホント靴の悩みって一生つきまといますね!

知り合いの方で、シューフィッターさんに相談してインソールに加工をしたら、「足が痛い」という悩みが劇的に解消した、という話を聞いた事があります。指のマメも相談してみる価値はあるかもしれません。

  • 回答者:慢性ソコマメ患者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

シュフィッターさんですか!!!!
それはどのような靴屋さんにいるのでしょうか!?
私は普段マルイでパンプス買うんですが、
そこにいる店員さんはただの店員さんですかね。
すごく気になる情報です!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る