すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントサービス!
これは漠然としたテーマではございますが、皆さんにとって、思わず『バビョーン!!』と叫んでしまうほど驚いた出来事はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、私のアンケートにご参加いただき、誠にありがとうございました。
かなり様々なバビョーン体験があったので、正直驚きました。

2年半前の事ですが、良く行くお寿司屋さんの懸賞で
ハワイ旅行当選のお知らせが届いた時、
正に『バビョーン!!\(◎o◎)/』と言う気持ちでした。

せっかく当たったので新婚旅行以来17年ぶりのハワイへ
夫と二人で行って来ました。

といっても・・・、往復の飛行機代と宿泊費だけで
パスポート取得代や飛行機のチャージ料、観光や食事代は
自腹だったのでかなりの出費になりましたが
こんなチャンスでも来ない限り行く事はなかったので
思い切って行って来て良かったです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいうらやましいですーーーー!!
あなたがまさにバビョーン大賞にピッタシ!!

並び替え:

先日、宝くじが10万当たったことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にお恥ずかしいことなのですが…
ある日、あるゲームソフトを取ろうと思って
ぐらぐらしてる棚から取ろうとしたら…
棚に入ったゲームソフトがなだれのように崩れてきたことです…
そして、一部のゲームソフトが下敷きになってディスクが割れていたのをみたら
頭が真っ白になりました…

  • 回答者:なん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

So-netのスロットでJacが揃った時です。
ビックリしました。 けっこう前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車にのって座ろうとしたところに浮浪者が居たときにバビョーンとなります;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい前なんですが、スーパーでガラガラを子供にさせたら
特等の液晶テレビが当たりました。
2本しかない特等を当てたことにすごーく驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、冷蔵庫が
朝起きた時に開けると ひんやりしなくて・・・。
故障しました!!!
あと2年は使うつもりだったので
バビョーーン!
お金に羽が生えて飛んでいきました。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り評判のよくないサイトであるふくびき.com。
ふくびき犬賞があった事です。
あれ、これって当たり?

先日、お楽しみ福袋が届いたのですが、開けると
全国味くらべラーメンという商品でした。
スープは液体タイプで美味しかったです。
麺は・・・・。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうウン十年前の幼少のころですが、アイスを食べたい私と貧乏でアイス代をケチろうした私の母の間で「引っ張り合い」になり、私の肩が外れたときです。

私は肩が痛い、母は財布が痛い(私を病院に連れていったので)、もうビックリでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とホテルの最上階でディナーを計画していた日、隣の部の部長と部長の不倫相手とホテルのエレベータで乗り合わせてしまったとき。

はい。当然、気づかないフリをいたしました。

  • 回答者:気づかないフリしたけど眼が釘付け。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでエコバッグを持ってるとおもって、レジでエコバック持参のカードを入れ
会計を済まして荷物をまとめる台に行き、バッグの中を探してもエコバッグがなかったときです。
いつも持ってるバッグと違うのを持って出かけた時にあった話です。
備え付けの小さなビニール袋に詰め込んで抱えて帰ったことがあります。

  • 回答者:ヒョー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚が外回りの仕事に行き
2時間後に交通事故にあったと
知らせを受けた時です。
まあ、幸い軽いムチウチだけで
済んだから良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビのポイント宝くじで3等(5,000P)を当選したときです。
とってもうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグの大富豪で革命が起きたときです。
皆さんの回答を読んでいると、ささいな出来事ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、とても些細な事ではないですよ。自身にとっては大きなできごとです。

車で橋の上を走行していて、向こうからスピードを出した車が真ん中を走行して来て、
よけきれず、衝突した時ですね。先方の車が大破しました。頭は真っ白になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故はやっぱり恐いですよね。
特に時分が気をつけても、もらい事故ほどいやなものはないでしょう。

おかずを作って、さてご飯をチンしようかなと冷凍庫を開けたら
ストックのご飯が一つも入ってなかった時です。

ご飯がないと成立しないおかずの時はバビョーン!!ってなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは一番よくある悲しいパターンですね。

Gポイントのビンゴで1位になったときバビョーン!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね。悲しいかな私なんかGポイントはおろか、ちょびリッチやゲットマネーのビンゴで1位になったことがないんです。

道で犬のう○こを踏んだ時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも小学生時代はよくありました。

今まで見れなかった医療ドラマが突然手術シ-ンでも平然と見れる様になり、その医療ドラマを今まで家族に進められても、耳を貸さす、否定して他のにも拘らず、見事に嵌ってしまい、気づいた時にはAmazonで、そのドラマのDVDBOXを予約してた事です。

===補足===
コメント、拝見しました。
う~ん。私は出演者よりも、ドラマの内容に惹かれました。
出演者も魅力なのですが、リアルさが追及されてた内容の方に魅力を感じましたよ。

  • 回答者:コ-ドブルー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、このドラマの魅力はヤマPとガッキーですか?

何の人気もなかった我がブログがある夜、突然、
1時間に100人ペースでアクセスが来始めたことです。
当時はあまりメジャーでなかったあるアーティストの動画を紹介した記事に、
そのアーティストが某有名テレビ番組に出演して話題になった瞬間、
一気にアクセスが来始めたんです。
今ではすっかり元の不人気ブログですが、
あの時はいい夢見させてもらいました。

  • 回答者:匿名ブロガー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも頑張ってブログを継続してくださいね。応援してますよ。

累積点数で運転免許取消処分になったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なパターンで点数は徐々に加算されますよね。
特に、軽い交通違反(1点程度)を何度も繰り替えすと、
知らない間に免停に成るので、注意が必要です。

家の前の道路で、正面衝突事故が起きたことです。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の前もそうですが、徒歩での通勤または通学途中で事故が起きたら恐いですね。

数年前の大晦日23時30分ごろに、
自宅の前の家が家事で全焼したことです。
間に田んぼがあるため、近くは無かったので、
直接影響はありませんでしたが、
とてもびっくりしました!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年前の深夜12時頃でしたか、私の家の隣のアパートの9階が火事が発生して、燃え移ってはいけないと全員避難しました。、正直恐かったです。

もう随分前の出来事ですが、死んでしまって土の中に埋めたヒヨコが生き返ったことです。
こっちの方が死ぬかと思うくらいビックリしました。

===補足===
猫に襲われて死んだのですが、どうもその時は仮死状態だった様子。
土の中の温かさで復活したみたいです。
とても可愛がっていたヒヨコだったので、私にとっては奇跡でした~!
でもヒヨコにとってみたら、猫に襲われるは、土に埋められるは、散々だったと思います。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これってもしかして、奇跡ですか?

打ったゴルフボールが車に当たったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰の車にあたったんでしょうか。所有者によっては大変な事もおこったのでは...

実家の隣の家の同級生が
先月「自殺した」と聞いた時です。
44歳の若さでした。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、かなり悲しいですね。お悔やみ申し上げます。

競馬で大穴が出て、
自分がもうちょっとで当たるような
馬券を買っていたときです。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。馬券を買った事が無いので、コメントの余地がありません。

いきなり同僚がリストラされた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、同時に入社した同僚の方が1ヶ月もたたないうちに自分から退職したり、クビにされたら、まさに『バビョーン!!』ですよね(汗)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る