すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページを一から作る場合、
絶対にホームページ作成ソフトはいりますか?
もしいる場合、無料のソフトはありますか?
できれば親にばれたくないのですが・・・

===補足===
もし無料ソフトでおすすめのがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 18:59:17
  • 0

並び替え:

HTMLタグやJAVAスクリプトなどホームページ作成に必要な知識を身につけたいというのであればソフト使うよりもタグで覚えていったほうが今後の為にもよいと思います。

ただ普通に作れれば良いというのであればソフトからでも良いとは思いますが
タグ知識あってソフトもパワー発揮できると思うのでタグ勉強の為にまずはソフト無しでやってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www2.netwave.or.jp/~nontan7/に詳しく書いています。

メモ帳で作る方法です。

ソフトは、初心者には、難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、メモ帳で昔作っていました。
ただ、メモ帳で作る場合は時間がかかる事があります。
本とか売っていますし、ネットでもそういう初心者向けのサイトも多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対かどうかと言われたら、必要ありません。
メモ帳でも書けます。
しかし、メモ帳で書くには限界があります。かっこいいのや派手なのを書こうとしたら無理です。
Homepage Managerがいいかもしれません。
(私は、ブログ程度なので、そのプロバイダーのやりかたにのっかっています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なのはソフトではなく、
HPをアップするサーバーを確保しなければ、皆さんに見てもらうことは出来ません
プロバイダによっては HPサーバーを用意しているところもありますので、調べてみてください
そして、サーバーによってはテンプレートがあり、表示される選択肢を選んでいくだけで作れるサイトもあります

テンプレートのないサイトであっても、ソフトはなくても作れます
wordやExcelで作って、拡張子を 「.htm」「.html」 にするだけです
保存する時に『webページとして保存』を選択すると簡単です

このほかに メモ帳 や wordpad などでも作れます
『タグうち』 と呼ばれる方法になります

参考までに インフォシークのメールアドレスを持っているのなら、
isweb というサービスがあるので、無料で公開できます
作り方は↓のサイトに掲載されています
http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/

  • 回答者:chi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に要ります。でないと作れませんから。
テキストエデイタ、HTMLエデイタ、Homepage Managerなどがあります。

とりあえず、この辺。
http://beginners.atompro.net/hpmsoft_hpmsf.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HTMLのタグが分かればテキストエディタで作れます。
ホームページ作成ソフト使った方が楽です。テーブル組みなど。
フリーのだとez-HTMLというツールがあります。
あと、プロバイダやホームページを置く場所でWeb上でテンプレートを選んだりして簡易作成できるようになってたりします。ブログなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HTML、CSSが理解できているのであれば、メモ帳にHTMLタグを書いて、保存の際、****.htmlで保存すればWebページの作成は可能です。(タグ辞典が別に必要かもしれません。)
Web作成ソフトなら、Adobe Dreamweaverの体験版が入手可能です。
URLは以下のとおりです。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/whatisdreamweaver/?sdid=GRNDP&gclid=CJyAtdHzuKECFQ8bewodc282pg

使用許諾等は、Webで確認してください。

また、Web公開用のFTPソフトは、「Vector」や「窓の杜」でダウンロードすればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりがなければ必要がないと思います。
既存のメモ帳でもできますし、Yahoo!のジオシティーズ・FC2でも製作できます。
HTMLならば、ホームページ製作の基礎が書いてあるサイトもあるので、そこを参考にしたら言いかと思います。

  • 回答者:tuyosi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斯様な物は適当なホムペのソースを丸パクリ、
後はメモ帳でカスタマイズする。画像アップもでける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳などがあれば作れます。

7日で作るタグ打ちホームページ。
http://www.7tag.jp/

またfc2やヤフーのジオシティーズなら、ファイル・マネージャーがあるので、
ネット上だけで制作することができます。

初心者なら、ジオシティーズが簡単で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードでも作れますよ。
出力するときに、webページ(*.html)を選択するだけです。

本も出てるので、参考にしてくださいね。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一から作る場合、HTML知識が必要です。
alphaEDIT http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272154.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方のいっているようなHPとは違うかもしれませんが・・・
魔法のIらんどというところで、HPを作る事もできます。
http://ip.tosp.co.jp/index.asp
ソフトがなくても作れる場合もありますが・・
やはり検索で「HP無料ソフト」とかで出てくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページ作成能力を持っているのならメモ帳を利用してできます。
知識がないのならソフトを利用してください。


無料ソフトならベクターにあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html

ベクターはご存知ですか?
Homepage Managerをダウンロードしてお使いください。

私は有料のホームページビルダを使っているので無料ソフトのことはわかりません。
機能的劣るとおもいますが。

  • 回答者:フンころムシ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HTMLが自分で書ければ、作成ソフトがなくてもそれなりのものはできます。
ボタンなどの素材も無料でネット上からとれますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識があればテキストエディタで、コツコツ書いていけます。

知識不足でしたら、とほほのwww入門で基本的知識をつけてるといいと思います。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページはHTML構文で出来ていたり
画像を貼付けたりといった作業が出てきますので
出来れば、ホームページ作成ソフトが有った方が
きれいに簡単に出来ると思います。
無料のソフトはあるでしょうから
YAHOOやGOOGLEといった検索サイトで
一度じっくり探すべきでしょう。

  • 回答者:紫芋 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る