すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人のキャッチャーは阿部?鶴岡?どっちがいい?
今日のスタメンはキャッチャー鶴岡、ファースト阿部でした。
キャッチャーとしての実力は、バッティングは度外視してどちらが上だと思いますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 23:28:54
  • 0

鶴岡の方が上だと思います。
投手との意思疎通では、阿部より断然上だと思うからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阿部です。
経験が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部ですよ。
実績からも分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部

名捕手だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

矢張り阿部ではないでしょうか。ナインに対する信頼度も大きく違うと思います。

総合力、チーム寄与力からしても間違いなく阿部だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶴岡です。
阿部のリードはあまりうまくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶴岡だと思います。
阿部のリードはちょっと強気すぎかなと・・・。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部のほうが上でしょう。
長年レギュラーとしてつちかった経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部です。
投手から見て、投げやすいのは阿部です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私見ですが、堅実なリードをする鶴岡のほうがシーズンを通して見れば、巨人にとっていい結果をもたらすと思います。ただ、盗塁阻止は阿部に軍配が上がると思います。総合でやや鶴岡のほうが勝っているように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても打撃をとりたいから阿部捕手の方が良いと思います。
鶴岡捕手のリードも それほどいいと思いませんから尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る