すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

真空パック機のフードセーバーの専用パックは何回も使えるという宣伝ですが、古いもの(一回使用したもの)を使おうと思ったら、少し不潔っぽい感じがしました。
うまく、何回も利用している方がいたら、どういう使い方をしていますか。(熱消毒するとか・・)パックを使い回しで不潔にならないですか?

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2010-05-06 18:19:42
  • 0

ウチは基本的に熱湯で熱消毒してますよ^^
熱消毒だけですが、あまり不潔にはなりませんし、パックもそこまで汚れませんし。
まあ潔癖の方はいやかもしれませんが、そこまで汚いとは思いませんね。

僕は14回使いまわししてますが、味の変化もみられませんよ^^

  • 回答者:evo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る