すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ロンブーあつしさんが、犬山市の観光大使になりました。犬山市に行ってみたくなりますか?

===補足===
観光特使という名前だそうです。
犬山市民としては複雑です。そんなお金があるなら図書館をもっと充実できないのかとか思います。
宣伝効果が絶大なら、商売人が図書館に寄付するというなら別ですが。

  • 質問者:犬山市民
  • 質問日時:2010-05-26 19:40:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今後を注目してみたいと思います。

ちょっと行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行った事は3回ありますよ。
クッキーも作ったり楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくはありませんが、すこしは有名になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく行きたいと思いません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬山城に行ったことがあるのですが、結構広くて
いいところでしたね。 観光に力を入れたいのは
わかりますが・・・・・

ロンブーあつしさんが観光大使ですか・・・・ 
ちょっと違うようなイメージですね。

お笑い芸人とお城・・・・ やはり合わないなぁ・・

  • 回答者:匿風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬山市自体を知りませんが、歴史的な建造物などあれば行ってみたいです。ロンブーは無関係に。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が観光大使になっても特に興味は引かれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国宝犬山城 に入ってみたいので
犬山市に行ってみたいです。

ロンブーあつし に関係なく。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつしさんが観光大使でも観光大使じゃなくても興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくはなりませんが、ちょっと調べてみたくなりました。
話題づくりにはいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともときょうみないし、
絶対にいきたくなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり興味わかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、あまり行きたいとは思いません。
ただ、メディアで取り上げられるので、宣伝効果はあるでしょうね。

  • 回答者:質問 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーあつしさんが犬山市の観光大使になっただけでは別段行きたいという気分にはなりません。
でも、ロンブーあつしさんのファンの人だったら行きたいと思うのでしょうから宣伝効果は多少はあると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や色々な方の○○大使になっていますので
特段、行ってみたくはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が観光大使になっても、いつでも犬山市に行けば会えるわけではないと思うので
行ってみようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光特使が誰々だからという事で行きたくなる事は無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーのあつしさんが観光特使だという事だけでは、わざわざ行ってみようとは思いません。
町おこしを芸能人頼みにしようとする事自体に嫌悪感も感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光大使になっただけでは行ってみたくないですね

芸能人の観光大使は名義貸しな感じがします

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは行きたくなりません。
どちらかと言うと、嫌いな芸人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬山と言えば、国宝の犬山城があります。
ロンブーのアツシさんは、知る人ぞ知る、城マニアなので、
私から見れば、観光特使は、納得の人選ですけどね。

歴史好きな人ならば知っていると思いますが、
犬山城は信長の叔父、信康によって建てられた城です。
ある意味、歴史的にも鍵になるような城なので、
国宝の犬山城は、一度は、見たい城ですよ。

せっかく、アツシさんを、観光特使に就任させたのだから、
擦り切れる迄、犬山について宣伝して貰うのが良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、他のかたも書いてみえたように、テレビのクイズで紹介していたくらいでしょうか。
犬山城はいいお城だと思いますよ。
でも観光に力をいれるあまり疑問なことが多々あります。

あつしさんとは関係なく、行ってみたいと思います。
どんなところなのか興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを理由に行ってみたいとは思いません。
あつしさんあまり好きじゃないのでゴメンなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーは大嫌いなのでどうでもいいですが、犬山市はいいところなので是非行ってみたいですね。
明治村なんて、今のレトロなテーマパークの走りだし、モンキーパークも観察施設としてはいい施設ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーのあつしさんには興味がないので
特に行ってみたいとは思わないです。

ただ、興味をひかれる市だったら
芸能人に関係なく訪れてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな所かも分からないので行って見たいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、行ってみたいと思いません。

あつしさんんが大使でも特に魅力を感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に行きたいっていう衝動にはかられません
昨年は犬山城に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルワールド、明治村、犬山城
モンキーパーク、桃太郎神社、入鹿池
お菓子の城、ラインくだり、とかが主な
観光名所でしょうか。元犬山市近隣市民としては
名古屋に比べれば観光場所として断然
勝っていると思います。リトルワールドなんて
何十回も行きましたけど、結構好きです。

お城絡みで特使になったんだと思いますが
図書館にお金かけても集まるのは市民だけですけど
この場合「観光」ですからね。近隣からの
人間をアテにしての事なのでいた仕方ないかと。

さすがに絶大とまではいかないでしょうけど
なんだかんだいって一定の人気はある人ですし
TVで見かけなくなった芸人が商店街に
来ただけで人が集まる事を考えれば
彼が何かイベントを定期的にやってくれたり
何か企画を用意してくれるのであれば、ある程度
効果はあるかと。

そういう意味では行ってみたくなります。

===補足===
仮に図書館を充実させても、市にとっての
プラスアルファが無いじゃないですか。
市民が喜んでも市が潤わないです。

市民が喜びましたー、わーい。で終わって
確かに税金の使い道としてはまっとうかも
しれないですけど、プラスアルファ(収益)を
考えての「観光」特使であればやってみなきゃ
分からないんじゃないかと。だってあんな不気味な
「せんとくん」だって、結構人気じゃないですか。
何があるか分かりません。

政界にうってでる、みたいな噂だって
ありますし。あつしを好きとか嫌いなのは
さておき、それこそ、あつしがテレビで犬山の事を
話してくれる機会があれば、犬山市を知らない
地域の人にも犬山市を知って貰うきっかけが
出来ますからね。東国原知事パターンです。
そういう意味では客寄せパンダとしてはアリだと思います。

もちろんそれだけで全国からワーっと来るとは
思ってないですよ?芸能人が特使になったくらいで
観光客が全国から来るなら苦労しないでしょうしね。

ま、質問者さんがあつしそのものを嫌いなのであれば
何を言っても仕方ないでしょうけど…。別に俺だって
あつしが好きなわけじゃないですけど、税金の使い道としては
間違ってるとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほどの効果がなければ、犬山一般市民の税金で呼んでいる意味はないでしょう。
市民に役立つ使い道の方がまっとうな気がします。

そんなに収益が大切とも思えませんし、ほかにもむだな使い方があります。
人気があればいいとかいうもんだいではありません。
あつしさんは嫌いではありません。

もう芸人といわれる人たちは結構です。
行きたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなところなのかも良く知らないので特に行ってみたいとは思いません。ロンブーとか言われても興味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人がどうとかいうこととは関係なく、行ってみたいとは思います。

  • 回答者:DM (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいです。
一度も行ったことが無いので。
もう少し近ければうれしいのですが。

  • 回答者:名所が一杯 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべらない話で次長課長の河本さんが「犬山モンキーセンター」の話をして以来
1度は行きたいと思っている場所ではありますが、
ロンブーあつしさんの観光大使では、何も心が動かないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくなりました。初めて知る土地です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに行ってみたくなりません。
ファンでもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーあつしさんが、犬山市の観光大使になって
何か犬山市のアピールをされているのでしょうか。

犬山城とモンキーセンターくらいしか知りません。

どのような魅力があるのかもっとアピールしてくれないと
行こうとは思いません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーあつしさんが、観光大使になったことで犬山市のイメージが悪くなりました。

あまり行きたくないですね。

他の人なら行きたいですが・・・

どうせなら淳より亮の方がイメージがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行ってみたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。

犬山市も思いきったことをしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、あつしさんがあちこちのお城をクイズ形式で
紹介するテレビのバラエティ番組があり、犬山城もしっかり宣伝していました。
そのときにたしか観光特使だということも言っていました。
私はその番組をみて、犬山城に行ってみたいと思いましたけど。
(私はあつしさんのファンではありませんが・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーあつしさんは,好みのタイプでないので、
行ってみたいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくなりません。

  • 回答者:45 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくなります。
センスあるし面白いし女性の気持ちがわかる方なので興味持ちます。

  • 回答者:アップ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
むしろイメージダウンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
どこにあるか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
行っても会える訳ではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行って見たいです。

しかし遠すぎて行けません!

  • 回答者:南 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
行きたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
ごめんなさい・・・嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたくなりません。
昔に行ったことはありますが、明治村以外の印象は残ってませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいですね。

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいって気にはならなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、逆に行きたくなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーあつしさんはあまり好きではないので、行ってみたくはならないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。明治村しかなく、アクセスも悪すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る