すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

教えて!gooは何でイヤ~な酷い回答ばっかりなんだろう?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5954740.html

  • 質問者:hurogama
  • 質問日時:2010-06-09 02:34:52
  • 0

並び替え:

どこの質問サイトでも良い人と悪い人がいます。
残念ですが、良い人の回答を待つしかなさそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が多いですね。
よりよいスペースになるために努力してほしいと思います。

  • 回答者:ぽい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よのなかには
いろいろな人いますからね
しょうがないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、
あなたのことをhurogamaさんとお呼びしていいでしょうか。
知らぬ他人からの酷い回答で心が痛まれたようですね。
今は大丈夫になれたでしょうか?

>いじめられてるのを見てみぬふりしてるのはなんで?
あなたにとって必要な人があなたが一番必要と思われたときに
現れてくれなかったみたいですね。
それは非常に残念です。
学校で大人たちはすべてのことを科学や倫理を用いて
“正解”や“正しさ”という基準だけで、
あなたたちを教え込んでいるのですが、
世の中を“正しい”と“正しくない”だけで見ようとすると
理不尽なことが周りにあふれるくらいたくさんあります。
そうです、彼ら(成人たち)も実際には、
正しさだけでは説明できっこない世界に生きています。
だから、あなたの疑問にうまく説明できないときも多々あります。
彼らを理解してやってください。
(自分もその情けない大人のひとりですが)

自分も最近、思い悩むことがありまして「教えて!goo」を使ったことがあります。
hurogamaさんとは関係のない質問ですが、私の質問はこれでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5954123.html
自分の質問の近くにhurogamaさんの質問がありまして、
読むことになりましたが、すでに質問に回答を書き込むことができませんでした。
そのまま、通りすがることもあったでしょうが、
どうしても・・・
>いじめられてるのを見てみぬふりしてるのはなんで?
コメントが気になりまして、ここまで辿ってくることになりました。
これも何かの縁だったかも知れません。

最後にhurogamaさん正確な悩みをわかっておりませんので、
正しい言葉を差し上げることができないかも知れませんが、
ネットだけじゃなくて実生活においても、

正しいことをしたのに、間違ってなんてないのに
(…にもかかわらず)
 → 正しくない仕打ち(イジメなど)を受けた

ということはたくさん起きてきます。
大人はあなたに「原因→結果」しか教えてくれなかったかもしれません。
学校で教えてもらった単純な論理では、
間違ってない原因が間違った結果を導くことは理不尽な答えになるでしょうけど、
十分ありうる答えでもあります。
なぜなら、人生において「結果」を生み出す「原因」はひとつだけでなく、
数え切れないほど沢山の「原因」が絡み合っているのですから。
それを人間の英知ですべて解ろうとしても無理があります。
だから、
間違ってないこと(原因)をしても、(時々)
間違った仕打ち(結果)を受けることもある。
としか受け止めざる得ないかも知れません。
こう思ったほうが少しでも気が楽になりません?
それでも腑に落ちないことがありましたら、
お声かけてくだされば、自分に答えらる限度内であればお答えいたします。
それでは、あなたに平安な暮らしを祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもこんな回答はあります。

  • 回答者:芋 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだって同じようなものですよ。
気軽に質問できるのがいいのに、
「そんなくだらないこと質問するな」とか、
「ブロックしてもずっとつきまとってやる」などと来るから。
どちらが荒れているか。
Sooda!のほうが会員数が少ないわりには荒れているかも。

  • 回答者:時事ネタにもいるし (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちは今んとこ0/13
向こうは9割荒らし

まあどこでも同じですよ。
けど醜いですね。
気にしない事です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでも同じようなことチョクチョク起きますよ。
偏屈な人と出くわすと酷い目にあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくでもないやつはどこにでもいるんだね

どこも同じようなもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなの?

回答者も嫌な人も多いですが質問者も利用規約守らない人も多く
あまり好きなサイトではないですね。
やはり、ルールは大切ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

見ていると嫌になります。本当に分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

まあたまたまですよ。
嫌な人もいますが良い人もたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

私も、以前利用していたことがありますが、変な回答が多かったですね。

親切に回答してくれる人は少ないと思います。

===補足===
一時期Sooda!は酷い荒れようでしたが今は平和になっているので、今のgooは詳しくありませんがgooの方が荒れているんではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

そうですね、残念ですね。

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

日常の憂さを晴らしているみたいですね、迷惑な人達です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

嫌な回答者が住み着いてるって事ですね。

きちんとした回答をしてくれる方もいるだけに残念ですね。

===補足===
gooでしょうね 参加人数も多いようだし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

きちんと回答してくれる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!と教えて!gooどっちが荒れてる?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る