すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒を飲みすぎた翌朝、しゃきっとして会社に行くにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 22:15:33
  • 0

就寝前に水分を沢山摂取することが最善だと思いますが、飲酒してからは就寝前になかなか
水分を充分に補給することは難しいので、飲酒の前にたっぷり水分(ミネラルウオーター)を
摂取すると随分と翌朝が違いますよ(体験済み)。
起きたら、ゆっくりと急がず水分(このときはスポーツ飲料がいいと思います)を摂取し、
胃の中に何か食べ物を入れ(その時に食べれるもので食べれる量)、できれば排便をするとよりすっきりとします。
熱いシャワーは、交感神経を刺激して目が覚めやすくなります。
出来るだけのことをした後は、気合い?でしょうか(笑)
寝不足と二日酔いは辛いですよね。夜のお布団を夢見て頑張るしかないですね、お互い(^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーヒーをたくさん飲む

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びる!
最後に冷水で顔を洗えばシャキっとします。

  • 回答者:コウコ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をたくさん摂ることです。1.5㍑飲むとかなり分解が速くなるとか??水よりはスポーツドリンクが良いそうですよ。出かける前にシャワーですっきりとしてしっかりとご飯を食べる。熱いみそ汁がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず朝お風呂に入って、水分を沢山のみます。ご飯は無理せず食べられるなら食べて、無理ならゼリー飲料とかサッパリ目の物をお腹に入れます。少しはしゃきっとできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝風呂に入り.
ユンケル口蹄液の高いのを飲んで仕事に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にたくさん水を飲んでください。寝てる間にアルコールを分解がはやくなります。
あさはやっぱりシャキっと朝シャワーとかですかね。

  • 回答者:かよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、朝風呂に入って、
家や通勤途中も牛乳をしっかり飲んで、
会社に出ますとしゃきっとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い風呂に入って、むりして朝食を取っていきます。

  • 回答者:芋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前の方が効きますが「うこんの力」がおすすめです。
アルコール分解を素早くしてくれるので、二日酔いの時も飲むと楽になりますよ。
それを飲み、他の水分もたくさん取り、シャワーを浴びて(入浴も良し)汗を出します。
朝ご飯も食べた方がアルコールが抜けるのが早いです。
後は水で顔を洗うと、しゃきっと出社できます。

  • 回答者:カシス味が新発売 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を大量に飲み、ぬるめのお風呂に入る。水で無く、ポカリを半分位、水で薄めたものがベターです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやっているのはポカリスエットを寝る前に
頑張ってたくさん飲みます。そうすると、次の日の
胃の調子やお酒の残り具合が格段に違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎた」と思ったら、スポーツドリンクをガンガン飲んで寝ることだと思います。
翌朝起きたときにかなり違います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたくさんとって(温かいもの)おふろに入るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びて、牛乳を思いっきり飲みます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエット1リットルを飲んで、熱いシャワーを浴びる

  • 回答者:KUROX (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いめのコーヒーを飲むか
カフェインの錠剤を飲むといいですよ。
薬局で売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きしてラジオ体操です。
しゃきっとします。
その後お風呂ですっきり。
ご飯もしっかり取ります。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、酒を産む前に「ウコンの力」を飲むことです。

翌朝は、シャワーを浴びるのも眠気さましで良いのではないでしょうか。

あまり深酒をしないようにするのが先決かも。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びてから行く

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る