すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、テレビのプロレス中継で、一方のレスラーによる噛みつき反則で相手レスラーが流血したシーンを見て、全国で多くの人がショック死した、って信じられますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 02:11:34
  • 0

信じられます 子供の頃に聞いた事があります
祖父と祖母もプロレスファンだったので一緒によくプロレス中継を見てました
新日本と全日本プロレスでした
祖父は力道山の日本プロレス頃からのプロレスファンだったので
たまに力道山の頃のプロレスの話しもしてくれました
WWEの殿堂入りもしたフレッド・ブラッシーが試合中によく噛み付き攻撃をして
力道山を筆頭に流血がよくあったそうです
フレッド・ブラッシーはいつもヤスリで歯を研ぎ澄ませていたので
吸血鬼のように思ったそうです
それで噛み付いて相手を血まみれにしたそうですからあまりにも流血が酷くて
老人がショック死をしたと聴いた事があります

自分が知っているブラッシーはマネージャーとして暴れていた頃です
日本人には嫌われていたブラッシーですが奥さんは日本人でしたね
数年前にお亡くなりになりました
レスラーの頃は知りませんがマネージャーとしては優秀でホーガンなどのマネージャもしてました
最後までヒールとしての役割をしていた数少ないレスラーの一人でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りません・・・相当なシーンだったのでしょうね 
お気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッシーのことかな。
私が生まれる前の話ですが、おばあさんが亡くなったと聞いたことがあります。

プロレス中継で行ってような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は信じられません。

  • 回答者:rrrt (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では信じられませんが、
昔はそんなこともあったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~ショック死したんですか~
信じられませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
嘘か噂のたぐいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!!
ほっまでっか?
信じられへんわ!平和だったってことやね〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。嘘でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショック死しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?
信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
ショック死とはビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
都市伝説ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっ!! そんなことがあったのですか!?
信じられません。
しかも多くの人ですか・・・。
ポケモン事件を思い出しました。

  • 回答者:元気ですかーvs信じられないぞー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
本当ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと信じられません。
それは本当ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですが、何年か前のポケモンのアニメで
子供が具合が悪くなったということもあるので、起こりそうかなとは
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~信じられません。
ほんとのことなんですか・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
そんなことで死ぬなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
聞いたことなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
ショックは受けても死亡まではいかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でしたが、覚えていました。あれは、トマトジュースだったと力道山の伝記に書いてありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

本当なんでしょうか?
今の時代なら全く考えられないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられます。
そういう話を聞きました。
でも、これも都市伝説とか言う人もいるし。
ちょっと前の大仁田厚のノーロープ電流爆破デスマッチなんか見たらもっと人が死にそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
TVが白黒の時代でしたらショックは少ないような気がします。
カラーの時代になってから、自分が見た流血シーンはショック死するほどのものではなかったと記憶しています。
子供だったので新聞やスポーツニュースに接する機会も今ほどはありませんでした。
わたしの知らないところでニュースになっていたのでしょうか??

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん、なんか一昔前の感じですが…
生でみたらちょっとショックかもしれませんが、ショック死・気絶はしませんね。

子供の頃見ていた、タイガージェットシン?とかアブドロ・ザ・ブッチャーとか
かなり流血男だった記憶があります。

  • 回答者:まこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数人なら分かりますが多くの人は信じられないですね。
キリストを題材にしたパッションって映画で
衝撃過ぎて全世界で数人亡くなった方がいるのは聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3人の人がショック死するなら信じられますが
全国で多くの人がショック死したっていうのだったら信じられませんね。
熱くなりすぎたのでしょうか??そんなこともあったんですね〜

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。信じます。
たしか高齢の方がひとり、流血を見てショックで亡くなられたとか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあったかもしれませんね。
今はそんな程度ではみなさん平気でしょうが。

  • 回答者:ブラッシー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあるのですか?
気分が悪くなることはあっても、ショック死は信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは流石に信じられません。

噛み付き違反で、相手レスラーが流血したのを見た
反則レスラーがショック死したのを、
全国でテレビを見ていた多くの人がショックを受けた、なら分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですか?
信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。昔の人はグロ耐性がなかったんですね。
昔の人のほうが血とか見ても平気だと思ってたのでビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショック死は信じられないです。

でも実際に見たら気持ち悪くはなりそうです。
しばらくトラウマになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ===!!
ショック死ですか??
そんなことがあったなんて信じられません。
そのレスラーは過失致死罪に問われたのでしょうか・・・。
レスラーは対戦相手だけではなくて観客のことも考えないといけないということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッシーの頃ですかね・・

一時そんなことも言われた時代がありました。

  • 回答者:りきどうざん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げーーーー!そうなんですか???
プロレスはどうも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そんな話かありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る